プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



くま練@30km走☆2013.6.30

コノ週末、富士山にいきたいなぁと思って
我が家のゆるきゃらたちをお誘いしてみたのですが・・・

・・・オジサンは疲れてるのだよ。
・・・フジサンておいしい?

とつれない返事。
別に走れなくても遠足気分でちょこっと登れればいいかなって思ってたんですけどね。。。

数日前にめざましテレビで生野アナが7月1日の早朝から富士登山するというのを見て
ものすごく食いついているに再度アタックしてみるも

つかれてるから・・・

ということお断りされてしまいました。もうちょっと粘れば行ってくれそうな気もしたのだけど
あまりしつこくするのも。ね。。。

というわけで今日30km走してきました。
場所はくまスポ。

朝、自宅周辺は曇り空。比較的涼しい。
いいぞいいぞ~と思いながら熊谷へ向かう。
熊谷に向かう途中、雨が降ってきた!

もう呪いの呪文のように、
雨止むな。太陽出るな。とブツブツブツブツ。


呪いが効いたのか、くまスポに到着してからも小雨。
太陽ピーカンで暑いのよりも雨のほうがマシ。最近そんな感じなのです。

ペースは・・・
5分10秒~20秒くらいで行ければ。と思ってたのですが、走り始めの調子で
ペース落としてでも30km走りきれるペースで。


走りはじめると5分20秒くらいで落着いていたのでそのまま行くことに。
雨はそこそこで上がってしまったので徐々に蒸し暑くなるし、
太陽が出ていないけど日焼けもするので、補給&日焼け止め塗りなおしはこまめにしました。

補給時間は含まれてませんがだいたい5分10秒~20秒くらいで走りました。
IMG_0252.jpg

走り終わった後のコーラ最高!


コノ時期に1人での30km走は正直辛いけれど、
みんながんばってるし。
くまスポに行けばランナーの方もいらっしゃるので励みになります。
そうそう、ユウ★さんにもお会いしました。
(終わったあと少し待っていたのですけど、
 なかなかお会いできなかったので帰ってきちゃいました。ごめんなさい。)


暑いけど、来月も30km走を1回はやりたいなぁと思ってます。


--------------------------------------
いつも応援アリガトウございます。

ブログ村の登録ですが、先日誤って削除してしまいました。
実は、このブログを開設する以前の2007年ごろから我が家のアイドル、チャッピーさんが主役の
ブログをやっておりました。
このRUNブログを開設してからは、ほとんど更新しておらず、
ブログ村の登録を削除しようとしたところ誤ってRUNブログのほうを削除してしまいました。

再度コチラのブログをブログ村のマラソンカテゴリーに登録しなおしました。
お気に入りリストなどに入れてくださっていた方申し訳ありませんでした。
もしよろしければ再度お気に入りに入れてくださるとうれしいです。

今後ともよろしくお願い致します!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久しぶりに何もない週末。

先月の月例赤羽から始まり、

5月25日 仕事
5月26日 月例赤羽

6月2日 喜多マラソン

6月8日 富士山7合目

6月16日 富士山 市役所~5合目 往復

6月22日 仕事


私、最近いつもよりがんばってませんか?チョットだけうれしい~


流れ的にはまた今日も月例赤羽な感じだったのですが、
うちの「ゆるきゃら~ず」が草むしり大会を開催するというので、
とりあえず今週はおとなしくしておきました。



ここのところの雨続きで、庭の雑草が元気で急成長だったので
草むしりしといてよかった。



今年もまたトマトちゃん植えたのでトマトちゃん日記2013も近日公開予定。
今年はトマトちゃんのほかに 
なすくんと 唐辛子ちゃんも仲間入りです。

たくさん収穫できるといいなぁ~。


--------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








届きました( ´ ▽ ` )ノ

ウチにも届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
富士登山競走のゼッケン



富士山に通ってるから市役所で手渡しなんだよ笑って言われたりしたけど
、ウチにも届きました( ´ ▽ ` )ノ。

昨日残業で遅めに帰宅したら、不在票が入ってたので、今日再配達してもらいました。

名簿みたら、後ろから数えた方が早かったけど、もっと前の方に行けるように頑張る!
なんか気持ちが盛り上がってきました。

あと、 1ヶ月ちょっと。富士山love♡で、がんばるぞ!



--------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

富士トレ(2013.5と2013.6)

記事のアップが前後してますが、
書いていなかった富士山トレーニングのことなど。


----------------------------------------


★今シーズン2度目の試走(2013.5)
市役所~五合目(佐藤小屋)の往復。

雨が本降りな1日。でも予定を変更することなく、富士吉田市へ向かいました。

市役所→馬返し      1時間13分
馬返し→5合目佐藤小屋  1時間24分



馬返し以降はほぼ全部歩くもかなり苦しい。雨が本降りで足元も川のようになっており、
自力で下山できるうちに引き返そうと思いました。
4合目あたりで一度断念しましたが、
先に行っているきぐまさんが戻ってきて合流するところまではどうにかがんばろうと思い先に進みました。
少し休憩したらカラダが楽になってきたのでそのまま5合目を目指しました。
無事に佐藤小屋に到着~!

シーズン2度目の試走でまさか5合目までいけると思いませんでした。
下りも一応、走りましたよ、下りも。
下山で、時々土砂降りの雨になり、雨宿りする場面もありました。
ずぶ濡れでしたから登ってくる登山の方に哀れみの目で見られたりしましたが、
へっちゃらです♪
だって、
実は市役所~5合目の試走で、自力で下山はこれ初めて。だからすごく嬉しかったです。

(昨年までは市役所→五合目の試走すると体調が悪くなり自力で下山できませんでした。
 1度目は5合目からバスにのり、2度目は馬返しからネコバスに乗せていただだいていました。)



土砂降りの富士山を走ったせいか、コノ後から雨の中に走る事に抵抗がなくなりました。
ま、気温が高い今の季節だからなんですけどね。


-----------------------------------------------

★今シーズン3度目の試走(2013.6)
馬返し~7合目往復

喜多マラソンの翌週でしたが、行ってきました。
いくら5合目の関門通過が目標とはいえ、行ける所まで行きたい!と思ってるので
佐藤小屋より上、行ける所まで行くのが今回の目的。

馬返し~5合目佐藤小屋 1時間11分


馬返しスタートなので脚やカラダがあたたまっておらず、
スタートして直ぐにふくらはぎやアキレス腱に疲労感。
ストレッチしながら進みましたが、脚の疲労感はそのうちに消えていました。
呼吸は苦しいけどね・・・。


佐藤小屋を越えてしばらくは走れる感じの傾斜。
でも標高が高いので直ぐに息苦しくなってきます。
6合目以降はかなり苦しかったけど7合目の花小屋まで到着。
休んでいる方も数人いらっしゃったので、私も休憩してオヤツ補給。
このまま下山しようと思いましたが、高地順応のため少しその場にとどまりました。

少し休んでいたら楽になってきたのでそのままもう少し登ることにしました。
8合目まで行って戻ってきたきぐまさんと合流して下山。

----------------------------------------------

どちらの試走もとても充実の1日でした。
あと何回試走にいけるかわからないけど、
また富士山に鍛えてもらおうと思います。


--------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

富士トレ(2013.6.16)と富士登山競走の目標

週末の日曜日、富士山に行ってきました。


私は基本がダメ人間なので・・・
実はブログに書いていない富士トレが過去2回。

今シーズン4回目の富士山トレーニングになります。
書いてないトレーニング分は後々書くとして(←ホントか??)


4回目の富士トレは市役所→五合目の往復。
ご一緒してくださったのは、 スベオトさん改めmasaさん iwatobiさん る~ぷさん てーいさん。
皆さんそれぞれ課題があるので、スタートは中の茶屋組(iwatobiさん、る~ぷさん、てーいさん)と
市役所組(masaさん、ぽこん)に分かれてのスタート。
蒸し暑い、雨降りの中のスタートとなりました。

市役所→馬返し      1時間8分50秒(自己ベスト)
馬返し→五合目
(佐藤小屋の関門まで) 1時間8分47秒
            (自己ベストだけど途中でガーミンを止めてしまった箇所があるみたいなので
             プラス1~2分くらいだと思います)

前の週に馬返し~7合目までの往復(追々記事にするかも)をしていたことで、
カラダが空気の薄さを覚えていた為か
いつもよりもいい動きが出来た結果が自己ベストにつながったと思います。


5合目の佐藤小屋前から関門の標識までガチダッシュ(と言ってもだいぶ動きは鈍いはず)したあと
先に到着して待っててくれたお三方からいただいた赤コーラ(喜多マラソンに続いて赤コーラです。)うまかった~!
赤コーラで生き返りました。
5合目までいくのにゾンビ状態だもんね・・・。


実は私、標高の高いところがカラダに合わないらしく富士山の場合5合目までいくのもかなりしんどいです。
顔色も相当悪いし、呼吸もかなり荒い。昨年の富士登山競走当日はレース中に救護スタッフに顔を覗き込まれて
声をかけられるくらいでした。

何でソコまでして富士山登るの?って自分でも思うことがあります。
ご一緒してくださる方にも迷惑かけたりするし。
なのに今年は山頂コースにエントリーしてて、
たとえ5合目コースにエントリーできなかったからとはいえ、
ヤッパリ最低限の目標はクリアしたいんです。


今年の目標は

山頂コースの五合目関門(2時間20分)を突破して行ける所までいくぞ。
(ちなみに昨年は五合目コースで2時間28分で山頂コースの出場権ギリギリ)


とします。




あ。。。
またガチっぽいネタ

最後はこのコに癒してもらって終了にします。

癒し系なのか?


-----------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

秋の本命レースはあの硬派なフルマラソンに。

本日のタイトルは華さんから一部パクらせていただきましたお借りしました~(*^θ^)Thanks♪


6月1日、つくばマラソンの大会要項が発表されました。
毎年、秋の本命レースといえば、つくばマラソンでした。
昨年のつくばまで、フルマラソンはつくばマラソンしか走ったことがありませんでした。


エントリー日の確認をし、大会要項で陸連枠スタートの記載を確認して息を飲みました。

ハーフの制限タイムが変わってる。
昨年まで1時間40分以内だったのに、1時間35分以内って…_| ̄|○。

公認レースの高根沢ハーフで1時間38分。
ろくな走りができなかったのに、100分きったからまあいっか。なんて思ってたのが甘かった…。
みんなが頑張ってレベルが上がってるからいろんな基準がどんどん上がる。
目指してる場所が自分が追いつくよりも、速いスピードで先に進んでいってしまっている。

どこかでハーフ走ってあと3分縮めてくれば・・・といってくれる方もいましたが、
6月15日までの記録とあるのでもう間に合わない・・・。

またBブロックスタートか・・・

---------------------------------------------------

6月1日といえば、エントリー合戦が激しかったアノ日。
知らずにランネットにアクセスすると

つ な が ら な い・・・((((;゚Д゚)))))))

何事かと思って皆さんのブログなどを見てみると、かなり熾烈なクリック合戦が繰り広げらてる。

嫌な予感。
これまでだって毎年エントリー合戦だった、つくばマラソン。
富士登山競走のエントリーのときみたいに、やっとつながったと思ったら
既に終了。そんな可能性だってあるに決まってる。
そうなったら、Bブロックからだってスタートできない。

それまで、時々つくばがダメなら大田原で。と何気なく口に出してた。
でも、何気なくじゃなく、本気で大田原を選択肢に入れなきゃいけない状況。

大田原のエントリーは6月3日0時開始。
迷ってる時間はない。

6月2日に喜多マラソンを走ってみて、
秋にはやっぱりフルマラソンで本命レース走りたいなぁ。と思った。
つくばのエントリーに破れてから、大田原のエントリーが間に合うとは思えない。
(実際、1週間でエントリー締め切られてましたし・・・。)

やっぱり大田原にしよう。そう思った。

------------------------------------------------

6月3日早朝にエントリー。
少し考えて数日後に入金してエントリー完了。
これで、後戻りはできなくなりました。

秋の本命レースは大田原マラソン。
前半は下り基調、後半は上り基調。私にとってはかなり厳しいレースになることでしょう。

でも、
チャレンジしてみるだけの価値はあるはず。


私も あの硬派なフルマラソン 走ります!




いい緊張感の中、精一杯の自分の走りが出来るように
トレーニングしていこうと思います。


-----------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

喜多マラソンのダメージ

喜多マラソンから一週間経ちましたが

今回、一番のダメージは日焼け。
手首の日焼けがヤバすぎ。
レース中も走りながら日焼け止め塗ったんですけどねぇ・・・。

日焼け
一週間経ったら皮がむけてきました・・・(汗)



この日焼け、何かに似ているなぁ・・・と思っていると

DSC_0526000.jpg

。。。(汗)


職場でも
焼きなおすしかないよ。軍手して半日くらい外にいれば色そろうでしょ。
なんていわれる始末・・・


悪あがきだけどイロイロ塗るものを買ってきましたよ。最終的には焼かないのが一番。
悪あがき

もともと持っていたものも含みますけど、
通常使いのアネッサ(ブルーのヤツ)
走るときにポッケに入れられるように小さいサイズの金色のアネッサ、
ニベアホワイトニングリペアのボディークリーム、
アテニアのハンドトリートメントクリーム。

どれも比較的安価なものですけど、惜しみなくたっぷりつけられるのが魅力的。
気休めな感じはするけど、これ以上潤いを失いたくない

子供のころからアトピー性皮膚炎だったりして乾燥肌。
学生時代に脂抜きの食事をしていたりしたことも影響しているのか、
カラダには脂肪が十分についてしまったこの歳になっても乾燥肌は続いています。

20代のころ、夏でもカサカサの私の腕を触った友人Qちゃんが、
「歳をとったらホンキでヤバイよ」と言ったのをふと思い出しました。
今更だけど反省・・・。

食生活も気遣いながら、この夏は日焼け対策しっかりしていきたいと思います!

-------------------------------------

喜多マラソンでの日焼け以外のダメージ、今のところは大丈夫かも?な感じです。
様子見で走っていくつもりです。


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





喜多マラソン☆レポ3(完結です)

喜多マラソンレポの続きです~。



3周目。
29km~ゴール。

次の給水で手持ちのハニースティンガーでエネルギーチャージ。
とりあえず歩きながら落ち着いて飲み干します。

ほんとにきつくなるのはココから。
脚が疲れてきたかなぁ・・・と思いながら、
ペースはずっと5分20秒から30秒あたりを維持します。

そのまま走り進めて再度折り返し、38km地点を目指します。
最後の日陰陣地でのピットイン。
ここでもコーラをいただきます。
うまい、うますぎる~!!!

気合を入れて「じゃ、最後いってきま~す!」とゴールを目指すことに。


スパートはいつ?とる~ぷさんから声をかけていただいたので、
残り1kmまでこのまま行きますと伝えます。
ホントはもっと長くスパートできればいいのでしょうけど、
とりあえず現状維持、イヤ、既に少しだけ上がりつつあるペースのまま
残り1kmに突入すること。

最後の給水で水を飲んで、残り1kmあたりからラストスパート。
チョット辛いなぁと思いつつも、もう41km以上走ってれば疲れてるのあたりまえだよね。
あとチョットで終わるからがんばろ!!
と、最後の力を振り絞りました。


そしてゴール~!!!


結果はネットで3時間51分11秒。

撃沈せず、気持ちよく走れた!
最後はスパートして、いつもは撃沈してしまう30km以降もペース落とすことなく走れた!
陣地ピットインしたけど、ほぼ一定ペースで走れた!
6月なのにフルマラソン走ったよ!無事にゴールしたよ~~~!!
で、サブ4だ~♪


最終周のラップはコンナでした。
喜多ラップ2


ゴール後、masaさんが付き添ってくれて完走証やら
ポカリ、バナナ、りんごなどをいただきました。
いろいろねぎらいの言葉をかけてくれました。うれしい、うれしすぎる~



走り終わった後、てーいさんのテントにお世話になって着替え。
(てーいさんテントいつもどうもありがとです。)

アームカバーはずしてビックリ!いやガッカリして思わず 悲鳴。
悲鳴と言っても私は「きゃ~~~~~!!!」とカワイイ悲鳴を上げられないタイプの残念なジョシなので


「うぎゃ~!! 何だコレ!!!」
日焼け


日焼け対策をしっかりしなきゃいけないと学んだ喜多マラソンなのでした。


会場を後にし、アフターでランチ。
しっかり栄養補給して帰宅したのでした。


ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました。
初参戦の喜多マラソン、ほんとにいい経験になりました。
また機会があれば、チャレンジしてみたい大会の一つになりました。
(あ、でももうちょっと気温が高かったら、もう2度とチャレンジしたくない大会になるんだろうなぁ・・・)

-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

喜多マラソン☆レポ2(レース編 2周目まで)

喜多マラソンレポの続き。
レース編(2周目まで)ですよ~。
長いですよ~。お時間があるときに読んでくださいね♪



1周14kmの周回コースだったので1周づつ区切ってみます。


スタート~14km

スタート後、たんたんと走りはじめましたが、ペースは5分半から5分40秒くらい。

今日のペースは5分半でいいな♪と決めました。
ガーミンが生き返ってくれててホントによかったと思います。

スタート前、masaさんが参加賞の一人用リュックを見て
「参加賞がレベルアップしてるのでエイドもスポドリに変わってるんじゃ・・・」というので
全部飲んで試してくるよ!と宣言したもので、最初のエイドから手を伸ばします。

でもヤッパリ水ね

スタートから5kmで折り返し。
折り返しの手前で、TEAM75Tシャツの男性を発見。
うーぱぱさんでした。
ハイタッチしてエールをもらい折り返し、もう一度応援をいただいました。
「先は長いからマイペースでね!」と。
サプライズの応援めちゃくちゃうれしい!!
了解です!絶対に撃沈しないペースで走ります! キロ5分半くらいですけど(笑)
とココロの中でつぶやきながら
うーぱぱさんの応援をかみしめて走ります。
うーぱぱさん、応援どうもありがとうございました!

陣地前を通過するのが10km地点。ピットインしてスポドリを入れておきました。

ラップはコンナでした。
喜多ラップ


スタート地点を通過して2km走ったところが2度目の折り返し。
1周14km×3周の全貌がやっと理解できました(←遅いし・・・汗)

る~ぷさんとてーいさんに応援してもらいながら2周目に突入~。



15km~28km

なんだかいい天気になってきた。
ヤッパリコレが喜多マラソンなのか~。
それに向い風だし。
でも、風は涼しいからまだマシかも♪

1本目のジェルを2回に分けて摂取しました。
実は、その日の体調によってジェルがダメない日があります。
でも摂取してみないとダメなのか大丈夫なのかはわからないのです。
この日のジェルはグリコワンセコンドクリアレモン。

タンタンと走っていたので、気分転換に日焼け止めも塗りなおしてみましたが、
塗りが足りませんでした。ひどい目にあったよ・・・。


そういえば周回の目印はピンクのビニール紐 襷でした。
何となく見えます?ピンクのビニール紐 襷。

P1090237_20130606000421.jpg


24kmあたり、2度目の陣地ピットインでmasaさんからコーラを頂いてさらにスポドリもゴクゴク。
とにかく水分が入る入る
このポイントで日陰の陣地は最高です
この陣地がなかったらとんでもないことになってたかもしれないです。



2周目のラップはこんなでした。

喜多ラップ1-2


ここまではまずまず。
28kmで2本目の ヒモ 襷をもらって最後の周に突入~。

長くなったのでこの辺で。
つづきは次回です~。



-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

喜多マラソン☆レポ1

喜多マラソンの速報記事にたくさんの方がアクセスしてくださり、ありがとうございます!
久しぶりにブログ村の注目記事の上位にランクインして
ちょっとドキドキしてます。


初めて参加した喜多マラソン。
毎年過酷そうで・・・。
正直なところエントリーするぞ!と決めた時よりも
モチベーションは7割減くらいになってました。
とりあえず、ロング走代わりに走ろう。くらいのかる~い気持ちで行こうと
思っていましたが、天気が(気温も)すごく気になる。

気温は低め、曇り。
暑さにはめっぽう弱い私にはありがたい気象条件になりそうでした。
天気予報はね


当日の朝、華さんと王子駅で待ち合わせ♪
王子駅からバスで会場まで向かいましたが、
バス停を間違えウロウロ・・・。華さんゴメンね。。。

無事に会場入りして、受付を済まし、一人用リュックを頂いて
たのくるさんが設営してくれた陣地へ向かいました。
(朝早くから陣地設営してくださってありがとうございました。すごく助かりました。)


気になるひとり用リュックはコレ
喜多マラソンリュック-2013,06,04

ふふふ。色が私好み~。
色は選べて、ブルーもあったようですが、実は既にブルーを持っていたのですよ。
元旦リュック-2013,06,04
多摩川の元旦マラソンの参加賞だったのです~♪
コレ背負って走ってる人多かったです。ペットボトルも入るし、使い勝手よさそうですね~。

陣地に行くともう皆さんほぼお揃いでした。
はじめましての方にもお会いできましたが、あまりお話できず、スミマセンでした。
応援に来てくれた、スベオトさん改めmasaさん、る~ぷさん、てーいさんどうもありがとうございました。



準備にとりかかり、ゼッケンつけようと袋を開封してみると・・・

ないのです!
ないの!!!

安全ピンが 2本 しか。


いつものバッグならランナップとか安全ピンとか余分に入れているんですが
今回は軽量化のためにバッグを変えてしまったのです
ランナップも安全ピンも持ってないよ~~~

コレが喜多マラソンの洗礼なのか??と呆然としていると、
華さんが 1本どうぞ と差し出してくれました。
やさしい・・・

いや、でもさすがに、華さんにまで不便な思いをさせてしまうのも申し訳ないし、
フルマラソン走るのにゼッケン気にしながら走るのもイヤなので、

本部に行ってくる!と意気込んでいると

る~ぷさんがランナップを貸してくれました。
どうもありがとです。


給水は水のみ とのこと。
自前でスポドリ持って走ろうと準備もしてきてましたが、たのくるさんから塩熱サプリを頂いて
飲み物を持たずに、走る事にします。
他、いつものスパイベルトの中に入れたのは、ジェル1本とハニースティンガー。日焼け止め。

水以外や足りない分の補給は周回コースの途中にある、日陰の陣地にピットインすることにしました。


スタート前にみんなで記念撮影~。
P1090114.jpg



スタート前、トイレ渋滞に並んでいると、みんな揃ってラジオ体操が始まりました。
ちょうどストレッチしながらトイレ待ちしていたのでちょうどいいと思って、
私もラジオ体操しましたが、周りを見渡すとみなさんラジオ体操

なんだかゆるい雰囲気が笑えました。
カメラ持ってなかったので写真撮れなかったけど面白かったです。


トイレを済ますとスタート10分前。ゆるく走るつもりだったのでストレッチとラジオ体操以外のアップはせず、
そのまま陣地へは戻らず、スタートラインに並びました。
(実は用意していたベスパを飲み忘れました。ゴールしてから気付いたけど笑)

masaさんとてーいさんが私を見つけてくれて、スタート直前までリラックスさせてくれました。
どうもありがとうございました♪


9:30 スタート。
この時点ではまだそんなに暑くなかった。

絶対に撃沈しない一定のペースで走る。
キロ5分半くらいの楽なペースで最後まで走り続けよう。
余裕を持って楽しく走ってゴールしよう。
そしてできればサブ4(masaさんもスタート直前に言ってくれてた)。

そう思ってスタートしました。


続きのレースレポはまた後ほどです~☆




そうそう、今回はフルマラソンを走ったわりに、筋肉痛はかなり軽くて、
人間のまま過ごすことが出来ました~。ロボたんにならずにすんでよかった~♪

-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

速報☆喜多マラソン

無事完走しました~。喜多マラソン。
生きて帰ってこれたよ( ´ ▽ ` )ノ。


3時間51分台でのゴールでした。


ご一緒してくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

楽しかった喜多マラソンレポ、詳細は後ほど~☆

-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ガーミンで…泣→笑

一昨日の夜のこと。

雨だったけど、走りに行きました。
相棒はいつものガーミン。

時間の都合で7キロだけ走って自宅に戻り、走った距離と平均ラップが出ている画面を写真に残そうとガーミンのボタンをポチポチしていると…

び~ といつもと違うキレ味の悪い音がしたあと、画面が真っ白に
その後、どのボタンを押しても、充電しようとしても、うんともスンとも言わなくなりました((((;゚Д゚)))))))。


えっ


ついに壊れた…。



喜多マラソンがあるのに?
今ですか?
今じゃないだろーヽ(`Д´)ノ


_| ̄|○



ガーミンを使いはじめて3年。
すっかり当たり前になってしまったGPS時計。
ガーミンなしで、ましてや、いくらゆっくりでもフルマラソン走るなんて考えられません。

新しいガーミンを買おうとするも、機種で迷い決断できない(優柔不断なのね;^_^A)


いろいろ考えた末、iPhoneアプリのランキーパーと、普通のランニングウォッチで走ることにしました。



☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


その後〜。

乾かしても通電しなかったらホントに買い替え時だとアドバイスもらっていたので、とりあえず
のっぺらぼうのガーミンを充電クリップにつないでみると…

充電しはじめた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



明日はガーミンと走れるよ~。
雨に濡れたらまたダメになっちゃうかもしれないけど…。



雨、強く降らないで欲しいなぁ…。



-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励み今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
