プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



青梅マラソンのBEAMSコラボT

ネタがないわけじゃないんですが、
またまたお久しぶりになってしまいました。
寒いですがぼちぼちやっとります。

先日のことになりますが、楽しみにしていた、アレが届きました。


実は私、青梅マラソンにエントリーしてます。(10kmですけど)。
エントリーした理由は、東京マラソンへの調整
というのは口実で、ホントの理由はコレがほしかったんですよ。

20121227-4.jpg


青梅マラソンのBEAMSコラボT。

今年、初めて青梅マラソンに出場したときに、ちらほら見かけたコラボT。

前回は グレー×さし色にピンクがとてもかわいくて(実は色の組合せとしては好きだったりする)
いいな~と思ってたんですが、エントリー前に今回のバージョンをみて渋さがいいなと。

しかもね、手足の短いダックス体形の私には最適な8部袖。
意外とこの中途半端な袖丈がよかったりするのです。

東京マラソンに当選すると思ってなかったので、30kmでコラボTつきでエントリーしようと思ってたんです。
が、予想外の東京マラソン当選。
コラボTも諦めたんですが、10kmなら調整にいいだろうと思いコラボT付きでエントリーしちゃいました。

袖口にはこんなプリントも。
20121227-3.jpg


多分こんなコーディネートで走ります。
20121227-2.jpg
(ウェア決めるのちょっと早すぎ・・・





青梅の前にもいくつかレース入れてますが、そのことはまた別の機会に。
(速報になるかもしれないけど♪)



---------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




今日の練習☆ご褒美はペコちゃんのクリーム生どら

ネタもないのでまたまた今日の練習など。

流行に乗ってインターバルを!といきたいところでしたが、
1人インターバルはチョット・・・(汗)

あまりスピードを出すのは不安だったりするし、
基本はジョグ(ゆっくり)がコレまでのトレーニングだった私にとっては
キロ5分を切るペースは決して速くないんだ 
と、意識もカラダも慣らすことのほうがいい気がするので今日も速めを意識してジョグってきました。

アップジョグ  2km  km/5分20秒 
速めジョグ   8km  km/4分51秒
ダウンジョグ  3km  km/5分10秒
  プラスα   1km  km/4分38秒

ダウンジョグの途中、少し前に不二家がオープンして
以前から気になっていたのでちょいと寄ってみることに。

所持金は300円(大抵飲み物買える位しか持ってない。)。
小腹が空いていたので
20121216-1

美味しそうだったぺこちゃんのクリーム生どらを購入
(ペコちゃん横になっちゃったけど・・・)


ルンルン気分で自宅まで走って帰りましたとさ
(最後の1kmは生どら効果です。)



--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村










今日の練習☆2012.12.13

少し前に、とある人から練習メニューをブログに書いみたらどうか。
といわれたので、書いてみることにします。


つくばの後、アキレス腱の状態はまあまあですが、
他にちょっとイマイチなところが出てきてしまい、
ひどくなる前に少し練習を控え目にしたほうがいいと整骨院の先生にいわれているので、
練習をかなり抑えています。
もうだいぶ練習は控えているし、少しだけ走ってみることに。

ゆるジョグのつもりで走り始めましたが、脚は大丈夫そうなので
少しだけ速めに走ってみました。

20121213-1.jpg

仕事の後、車や自転車が比較的多い時間帯に職場周辺の路上を走ったので
いまいちペースが一定ではありませんが、一応2km すぎから4分50秒を目安に。
最後は少しだけペースアップして終了。



たまにはこんな真面目記事もアップしてみようと思います。


------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



勝負ネイルとハンドマスク♪

写真だけとってアップするの忘れてたんですけど
恒例なのでチョットだけ。


つくばマラソン用のネイル~☆

20121210-3.jpg

今回はシンプルに控えめにキラキラしました~。

手が荒れていて、ネイルしてもイマイチな感じだったので
前日に初挑戦のコレ使ってみました。
20121210-2.jpg
ピュアスマイル ハンドマスク

そう、手のシートマスクです。

実際コンナ感じで装着します。

画像 001

ビニールの手袋の中に潤いたっぷりの手袋状のシートが。

10分~15分くらい装着したままマッサージなどすると、
あらビックリ、手のシワが消えて超しっとり、そして色白に~


寒さが厳しく手荒れのひどくなるこの時期、週1~2回パックするだけでも結構違うと思うので
継続していこうと思います~♪


ランナー女子はお肌のお手入れも大事ですよね~



----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

愉快な忘年会☆

先日、あこちゃんが幹事の忘年会に行ってきました。


新宿に向かいながらも無事にお店までたどり着けるのか不安・・・。
だっていろんなつぶやきが飛び交っるんだもの。
時間はギリギリだったけどてーい姉さまにお願いして、る~ぷさんたちと合流させてもらいました。

というのもつかの間で、
あと少しのところで女子のみんなは、る~ぷさんとイタさんとはぐれるというオチ。
(青いの着てないからわからなかった笑)


お店では、すきやきとしゃぶしゃぶの食べ放題
20121208-6

お肉たくさん食べました。

2012-12-06+忘年会+005




プレゼント交換もして
20121208-5.jpg

メッセージカード付きでした。てーいさんどうもありがとです♪



練習会やレースで会うといつもみんなジャージですが、
忘年会メインだとみんないつもと違う感じで
女子はみんなオシャレでかわいく、男性もみなさん素敵でした♪
たまにはコンナ感じでみんなに会えるのも新鮮だな~と思いました。

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました♪
幹事のあこちゃんお疲れ様でした。

また遊んで下さいね~☆


------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




加須こいのぼりマラソンレポ☆2

ちょいと時間が経ち過ぎてしまいましたが、加須こいのぼりマラソンレポの続き~。



走り終わった後、10kmに出場しているきぐまさんの応援へ。
きぐまさんは
めちゃくちゃいい記録で戻ってきました。
あの走りシビれました!ゴールしたきぐまさんの所にいくまでに
何度すごいすごいを連呼したかわからないくらい、私まで興奮しちゃいました。


その後、表彰式。
ちょいと計測にアクシデントがあって、2位から1位に繰り上げになりました。
いやいや。ビックリです。
20121204-5.jpg

表彰式が終わって、てーいさんときぐまさんの所に戻るとお二人が泣いてる・・・。
足が短くて表彰台からやっと降りる姿があまりにも不憫で泣いているのかと思ったら

「こんなに大きくなって・・・。おめでとう。」と。

うれしいときにも泣いてくれる仲間がいるってホント素晴しい。
ほんとにどうもありがとう。

みんなで記念撮影。
20121204-6.jpg


この写真をとった後、走る事とは全く関係ないことでテンションが上がることに。
撤収準備で更衣室に行く途中、地元の出店ブースがありました。
こいのぼりやさんのテントの前で
何やら赤い物体発見。

よ~くみると・・・
20121208-2.jpg


きゃ~~~!! カープTシャツじゃないか!!!
しかも、私が一番応援している大竹投手のコラボT。

鯉つながりでカープグッズを作っているらしいです。ちなみに球団公認グッズ。
初めてみたよ~寛くんTシャツ。
迷わずお買い上げです。

お店のおじさんと
今シーズンの反省会&来年もお互いがんばって応援することを約束してお店を後にしました。



その後、いつものうどん屋さんでランチ。
実はうどんよりおそばの方が好きだったりするので、今年はまいたけ天そばを食べました。
温かくっておいしい~。

会場でいただいたとん汁も温かくておいしかったなぁ~。
走った後のあったか汁は 癒されますよね。



というわけで、なんだかとても楽しい1日をすごしたという加須のレポでした。


温かくて、楽しい大会なのでまた来年も出場したいと思います。


-----------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







 

加須こいのぼりマラソンレポ☆1

つくばのレポをお届けしようかと思ってたのですが、
今更って感じもするし・・・。
レポというよりも、まとめ的なことと、
実は道に迷って、知らないオジさんに道を聞いたら逆方向を教えられ電車に乗り遅れました。みたいなことを書きたかっただけなのでまた機会があったら(ネタがなくなったら)にしたいと思います。


なので今日は先日の加須こいのぼりマラソンのレポ~。


続きを読む

速報☆加須こいのぼりマラソン




つくばのレポがまだ終わってませんが、
今年も走ってきました。加須こいのぼりマラソン。5 kmの部。


結果:21分21秒

目標には届きませんでしたが、自己ベスト更新しました。
おまけで年代別で1位でした~♪ヽ(´▽`)/

ぺーサーしてくださったる~ぷさん、
応援してくださったてーいさん、
10kmでがんばったきぐまさん。
みんなありがとうございました。

大切な仲間がいてくれることは素晴らしいことだと改めて感じた一日でした。


大会スタッフの皆様、ボランティアの皆様、今年もどうもありがとうございました。


詳細レポはまた後日~☆




----------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

