プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



東京マラソンの連敗記録が…

ストップしました~(*´∇`*)

第1回からハズレ続けて
やっと当選です涙((T_T))!


お昼過ぎくらいから、当選したよという仲間がちらほら。私は自宅のPCのアドレスにメールがくるので、どうせダメだよね…と思いながらも、仕事中そわそわ。
気になって仕方ないので、仕事を終えてダッシュで帰りメールチェックしました。

当選の文字見間違いじゃないか何度も何度も確認しました。

うれしさもありましたが、ほんとにびっくりです(○_○)!!。



せっかく当選したので、しっかり走れるようにがんばりたいと思います。

-------------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

クリールシューズトライアルに行ってきました。

先週末、初のシューズトライアルに参加してきました。

ホントは翌日の月例赤羽に参加するつもりだったので
シューズトライアルはエントリーしていなかったのです。

実は今、我が家ではバーベキューが流行中で
このタイミングで週末二日間ラン関係でお出掛けしてしまうと、
ゆるきゃら~ずからクレームが来そうなのです。

が、前日にる~ぷさんから「当日受付あるよ」と。
ヤッパリ行きたいな。。。と思い、
スケジュールを変更して月例をやめてシューズトライアルに行くことにしました。
結局日曜日は雨で月例が中止になったので予定を変更して正解でした。

というわけでレポ~。

ご一緒してくださったのは、てーいさん、きぐまさん、る~ぷさん。
このレポの写真もお三方からいただいたものです。いつもどうもありがとう~!



まずはアシックスブースへ。

ソーティーマジックエキデンDS
みんなでオソロっす。
20120925-002.jpg


お次は11月ごろ発売予定のターサージール
20120925-001.jpg


実はこっそり私も持っていたターサーゲイルの後継モデルです。
かかとのフィット感とか抜群!履きやすかったです。

先日の草木湖一周マラソンは恐れ多くもターサーゲイルで挑みました。
なんかね、すごく走りやすくて、上りは抑え目でもグイグイいける感じ。
下りは元々遅いけどそこそこのペースで走れたのでターサーゲイル ラブになりかけてるんです。



この後、ライトレーサーRS(写真とり忘れちゃった)も履いてみました。
ライトレーサーは練習用にほしいシューズでした。


この後いろいろ履いてみたのですが、
長くなるのでレポ省略・・・


1000mタイムトライアルにも参加しました。
お祭りみたいでみんなでわ~っと走る感じ。すっごく楽しかったです。

12:00~と14:00~の2本。

1本目 アディゼロ タクミ レン
    フィット感がとてもよくてはきやすかったです。スピードも出しやすい。


2本目 アシックス ライトレーサーRS

ホントはね、2本目はターサージール履きたかったんです。
でもちょうどサイズがなくて・・・
泣く泣くライトレーサーでのTTとなりました。

20120925-007.jpg


タイムは・・・

青い鬼の人と黄色い鬼の人から恐ろしくハードルを上げられてしまい、
いろいろと怖いので書きませんが、
中、高校生時代のベストタイムにプラス10秒ちょいくらい。

1本目より2本目の方が3秒上がりました。


いろんなシューズを履いて走れるイベント、すごく楽しかったです。
クリールそして各メーカーのスタッフの皆様、どうもありがとうございました。



-------------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

草木湖一周マラソン レポ

毎年のことなんですが、草木湖後の一週間は中間決算で忙しく・・・
今年もヤッパリ例年通りだったのでブログ放置しました。
スミマセン・・・

大変遅くなりましたが、草木湖一周マラソンレポをお届けします。


今回で3回目の草木湖一周マラソン。
過去2回は19kmに出場し、撃沈。

昨年に至っては後半に余力を残すつもりで走ったのに、撃沈。
走り終わった後も白い世界をみてしまったり、
水分ばかりカラダが欲し、固形物を食べられない状態に陥り
とにかく「暑くて苦しかった」という印象が残ってしまったので
今年は12kmに出場することにしました。

暑さも予想して、ウェアも初のノースリーブに膝下のタイツ。
そして水にぬらすと冷たいタオルを首に巻いての参戦となりました。

昨年よりも陽射しは弱かったものの10時半のスタート時には
31℃ちょっとまで気温は上がっていたようです。


ラップと高低差はこんな感じ。
20120923-1.jpg
20120923-2.jpg



富士山でのトレーニング効果なのか上りもさほどきつく感じませんでした。
上りっぱなしの富士山と違い、
上ったら必ず下りが来るので楽しい♪

(でも、改めてラップ見返したら下りのわりにペース遅かったかも・・・)

19kmと比べると、下りが多い印象の12kmで、
あっという間のレースでした。


タイム 55分5秒
年代別 5位入賞   

5並びでのゴールとなりました。


思い切って初のノースリーブ(ランシャツ?)スタイルはこんな感じ。

20120923-4.jpg



ノースリーブになると、なんだか気合が入ります。
肩周りが軽くて腕フリもしやすく走りやすかったです。
暑いときはノースリーブもいいな~と新たな発見でした。
(もっと痩せないとカッコ悪いけど・・・)


---------------------------------------------

毎年の事ながら、スタッフの皆さんやボランティアの中学生の温かさを感じる大会でした。
(受付やゴール後チップをはずしてくれたり、ドリンクを配ってくれたり、
 記録書を発行してくれるのはみんな中学生なのです。)
とってもいい大会なのでまた来年も出場したいと思ってます。

そして、今年も行き帰り運転してくれたOくんに感謝です。どうもありがと♪

---------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村











速報☆草木湖一周マラソン

走ってきました。草木湖一周マラソン。
心配だった暑さはそれほどでもなく、自分自身でも初のノースリーブなどで対策をしたので、楽しく走ることができました。


結果
12km 55分5秒

年代別5位で入賞しました。

20120916-1_20120916231739.jpg


大会スタッフの皆様、関係者の皆様、今年もありがとうございました。

会場まで連れて行ってくれた友人Oくん、どうもありがとうね~(*´∇`*)。


詳細レポはまた後ほどです♪


----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

今年も出ます!草木湖一周マラソン。

シーズン最初のレース、草木湖一周マラソン。
今年も出ます。

緑色のお手紙が届きました♪
20120911-1.jpg

過去2回、19kmに出場してますが、毎年とにかく暑い!

昨年は白い世界が見えてしまったので→詳細はコチラ
今年は12kmに出場することにしました。
(↑出場をやめないところがドM?)

今年は、種目を変えただけじゃなく、暑さ対策するつもりです!
ノースリーブ&タイツナシ(もしくは膝上のショートタイツ着用)で行こうかなぁ・・・ 
肌の露出が多いのでまだ迷ってますが・・・


涼しくなってくれるのが一番なのですが、今年も暑い予感・・・。

ま、今年も楽しく走ってこようと思います。




----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





RunFieldの練習会に参加してきました

昨日、RunField の練習会に参加してきました。


つくばにむけて、30km走しよう!と少し前から考えていたのですが、
20km以上は1人ではなかなか・・・な状態でした。
そんな時、ナイスなタイミングできぐまさんからお誘いいただいたので、
ご一緒させてもらいました。


当日朝、駒沢大学駅に到着時の大雨にどうなることかと思いましたが、
駒沢公園に到着するころには雨も上がりました。

9時スタート
ストレッチ&ドリル。
 走るための動き作り、久々にやりました。普段あまり使ってない筋肉を使います。
 学生時代の練習を思い出すのと同時に、
 普段の練習ももう少し動いてから走り始めたほうがいいんだろうなと。
 
メイン練習の30km走 
 キロ6分のクラスに入れていただいました。
 キロ6分なら問題なく30km走れるだろうと思っていたのですが、
 雨上がりの後の晴れ間。とにかくすごい湿度と高温でバテバテ。
 (実は日中の暑い時間帯に走ること自体久しぶりだったりして・・・)

 そしてせっかくの練習会だったのに月に1度の体調が一番悪い日重なってしまうアクシデント

 結局、途中で1周抜けさせてもらって28km走りました。



RunFieldのスタッフの方々、メンバーの皆さんにも気を遣っていただいて、
楽しくトレーニングさせていただいました。どうもありがとうございました。
機会があれば、また参加させていただきたいです。

誘ってくれたきぐまさん、いつもどうもありがとうね♪。
 
 

初めて参加した練習会、とっても充実して刺激ももらえた1日となりました。
近いうち、30km走リベンジせねば~!!



----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






  
 
 
 
 
 
 
 
 
  

家族BBQでうなぎ犬あらわる。

さて、9月になり、秋のシーズンに向けて走りこみの時期になってきましたが、
今日はランネタじゃないです。


犬ブログ風ですのでお時間のあるときにどうぞ♪

続きを読む

