プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

あのコの正体

さて、今月の私のジョグノグラフ。
チョット見慣れないコが出現しております。

こののコ↓

20120828-2.jpg


このコの正体は・・・




このコなんです~!

20120828-1.jpg
Bianchi  CAMALEONTE 2 WHITE/ORANGE


そうです。ついに手に入れました~!!!
ブログ開設当初から変えてないプロフィールにもあるとおり、
20120828-3.jpg
自転車に興味がありました。
走り始める前は美ジョガーではなく、美サイクリストを目指そうと思ってました。
(実はブログのカテゴリーにもひっそりと 自転車 ってあったりします。)


春になったらクロスバイク買ってジテツウするぞ!と目論んでいた2009年の2月ごろ。
一足先にランニングを始めました。

が、走り始めたらすっかり走る事がメイン。
ママチャリでジテツウ(当時は往復25kmくらい)したこともあったけれど購入には至らず。
その後も数回クロスバイク購入を考えたこともありましたが、なかなか好みのコとご縁がなくて。


でも、きっかけは今年2月中旬からの故障。
走れない間、自転車があったらトレーニングできるのになぁ・・・と。

リサーチしてこのコに決めて
在庫や入荷予定のあるお店をさがして・・・
なんてやってたら手元に来るまでに4ヶ月以上もかかっちゃいました。
(そのことはまた後日記事にしようかと思ってます。)


その間に故障から復活して走れるようになったけど

ビアンキで
好みのモデル、自分にあうサイズでこのカラーは
多分コレを逃したらもう出会えない(と思う)。
好みのバイクと出会えたことは多分ご縁があったからなんです。



名前は    みかんちゃん です。

ほとんど白いけど、オレンジなので みかんちゃん。
白いみかんちゃん(仮名)としていましたが、長いので みかんちゃん。
どこがオレンジ?と思った方はコチラを参考に→クリック

というわけで、これから時々トレーニングのお供になります。
(とはいえ、これから走りこみの時期なので多分出番は少ないかな。)



-------------------------------------------------------

どんくさいので初日にコケてレギンス破いて、膝から流血しました。
信号待ちで止まろうとして、サドルに座った状態で脚をつこうとしてしまい(すっかりママチャリ感覚)、
スポーツバイクはつま先すら届かないのです。ついウッカリ忘れてバランス崩してコケました。


また膝に傷を作ってしまった



-------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村













御殿場口から富士登山してきました☆レポ2

超ノロノロながらもどうにか山頂にたどり着けた富士登山の続きです~。


山頂に到着したのもつかの間。
さらに標高の高い、剣が峰まで行くらしい。

みればかなりの急勾配を登っている人が多数。

もう、さらに高いところに登るのは辛いし、下山の体力を考えたら
厳しいかと思って登らずに待っていますとお断りしたのですが、
「もうここには戻ってこないよ」と青い人が言う(笑)。

「えっホントに? じゃ、行きます。」とまたのぼり始めました。

20120824-1.jpg

20120824-2.jpg
もう、ランナーの面影は全くなく、おばあちゃん状態(泣)

それでもね、どうにかたどり着いたんですよ!涙
20120824-3.jpg

20120824-4.jpg


ここで先に登ってお鉢めぐりしていた ネコさん、まこさん、きぐまさんの超人グループから連絡があり
登ってきた急勾配をへっぴり腰でヨロヨロと下りながら無事に合流~。

記念撮影~。
20120824-5.jpg


2度目の登頂記念に山頂で買ったお守り(一応ぷーさんとオソロです。)
20120824-10.jpg

ここから下山です。

20120824-6.jpg


下っていくにつれて徐々に高山病の症状は楽になっていく行く気がします。
でもね、一度止まって再び下り始めると頭痛になったり息があがってしまったり。


途中、宝永山へ。
みんなあっという間に走っていってしまいました。
スベオトさんが弱った私に気を遣ってくださり、
まっすぐ下山しよう。といってくれたのですが、なんだか寂しい気分になったので
チョットだけ皆の方へ行ってみる事にしました。

20120824-7.jpg

すごい景色!。
行かなかったら絶対後悔してました。


20120824-8.jpg

20120819-1.jpg


ここから先は大砂走り。
ここからもやっぱりヘロヘロ。
あっという間にみんなが見えなくなっちゃいました(泣)


20120824-9.jpg


砂にうまりながらもどうにか無事に下山。
下山後はお風呂→ごはん。
ごはんはお馴染み、ステーキガストです。

グレープフルーツが美味しくて食べまくりました笑。
20120824-11.jpg
(メロン王子に対抗したわけじゃないよ~笑)




約10時間かかった御殿場口からの修行の旅は終わりました。
辛かった場面もあったけれど、みんなと一緒だったからすごく楽しかったです。
富士山でがんばれたから、これからもまたがんばって走っていけそうな気がします。



--------------------------------------------

長々と読んでいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







御殿場口から富士登山してきました☆レポ1

先週末の富士登山レポです。

富士山頂を目指すのは昨年に続き2度目。
今回はハンサムネコさんに案内していただいて御殿場口から山頂を目指しました。


昨年の登山では、途中で体調不良になり、途中で一度は諦めかけましたが
皆に引っぱってもらったり、後ろから支えてもらったり、
荷物を持ってもらったりしながら山頂へ到着しました。

だから実はちょぴりだけ山頂を目指すことに不安があったのですが、
登山前日に会社の同僚から、「知り合いの25歳消防士が、最近御殿場口から登山したけど
すっごくキツくてもう二度と行きたくない」って言ってたというのを聞いて
不安な気持ちはより一層大きくなりました。

でも、体調は悪くない。
きっと今年は大丈夫!そう思いながら当日の朝を迎えました。




御殿場口からワイワイしながら登山開始。

20120822-7.jpg

20120822-1.jpg

御殿場口は修行だから。というネコさんの言うとおり景色はず~っと変わらず。

20120822-6.jpg

20120822-2.jpg

そうこうしているうちに、まこさんが登場~。

さらに登って行きますが、
徐々に動悸が激しくなって周りの人に聞こえちゃうんじゃないかと
思うくらいドキドキドキドキしてます。

途中からハンサムネコさんのストックをお借りして登ります。
ネコさんとまこさんに色々アドバイスをいただきながら登りますが
歩くスピードはドンドン落ちてしまいます。
20120822-8.jpg


途中の山小屋で温かい甘酒のんで少し復活。
20120822-3.jpg

そう思ったのもつかの間で頭痛や呼吸が苦しくなり、
登るスピードも超ノロノロ。
何度も何度も深呼吸します。でもうまく吸い込めないんです。

前にてーいさん、後ろにる~ぷさんがついてくれて
ヨロヨロと登って行きました。
20120822-4.jpg

もう、とにかくこのまま足を動かして前にすすもうと、
歩いたり休んだりしながら、どうにか山頂へ到着しました。
20120822-9.jpg



つづく→


--------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


御殿場口から富士登山してきました

昨日、富士山頂へ行ってきました。

メンバーは
案内人のハンサムネコさん、スベオトさん、まこさん、る~ぷさん、てーいさん、きぐまさん と私。

御殿場口からのチャレンジはきついと聞いていたので
ビクビクしながら当日を迎えましたが、
高山病でタマシイ抜けかけ状態になりながらもどうにか山頂に到着、
そして無事に下山できました。

20120819-1.jpg

またも皆さんに迷惑かけてしまいましたが、とっても充実した1日となりました。
ほんとにどうもありがとうございました。


詳細レポは後ほどです。


それにしても今回も弱っちかったわ。へなちょこ
高地に強くなるように、標高の高いところで暮らしたいよ~



--------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ミストシャワーラン☆

先週末より夏休みとなっております。
ブログも夏休みしちゃったけど笑。

今日は夏休みの最終日でした。
明日1日だけ会社行ってまた土日休みです。


この夏休み、ちょこちょこ走っとります。
今日は夕方からひとりくま練(熊谷スポーツ文化公園で練習)です。

4.55km×4周~5周するつもりで行きました。

でもねえ・・・熊谷はヤッパリ暑いんですよ。
今日も日本で3番目に暑かったみたいです。(1番は館林、2番は埼玉県の鳩山 3番は熊谷でした。)

到着後直ぐに驚いたのが、
スタート地点にミストシャワーが設置されてるじゃないですか!!。
(スミマセン写真はありません)

ミストシャワーで涼むのを楽しみに走り始めます。

が、途中でぷーさんから帰るコール。
3周しか走れませんでした(泣)

もっと早い時間から走り始めればイイのでしょうけどとにかく暑すぎる。
帰る頃(18時半ごろ)にはランナーが増えはじめていたので
ものすごく名残惜しかったのですが公園をあとにしました。

ああ・・・でもやっぱりロング走したかったわ。
ひとりで生活してるわけじゃないから仕方ないと思いながら
つくばにむけて走りこみの時間をうまく確保せねば!と
考えさせられる夏休みの最終日となりました。


だったら午前中走ればいい!と思ったそこのアナタ!
そうなんです。わかってるんですけど
朝起きるとグッタリなんです。
その理由はまた後日。

-------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




きぐまさんプレゼンツ☆城さんを囲む会 アフター編

チョット時間が経ちすぎてしまいましたが、城さんを囲む会の続きです♪


森林公園で走り終わった後はお楽しみのお風呂→食事。


昨年同様、お風呂は 花和楽の湯


ごはんは フライの山下さんにて
20120812-4.jpg
実は昨年も行ったのですが、閉店時間になってしまい食べられなかった
悲しい思い出があるので、今年はお風呂屋さんでは食事をせず、フライを食べに。

写真は フライ(小)とやきそば(小)。
フライだけでも十分お腹いっぱいになっちゃうくらいの大きさです。
ちなみにやきそばは4人で小を2皿食べました。超お腹いっぱい

でもまだまだ食べます。

場所を変えて熊谷にて雪くま。
20120812-2.jpg
小山食堂さんにて 梅の雪くま。



お次はちょっぴりお散歩してさらに
ニットーモール内のさわたさんにて雪くまを食べました。
20120812-3.jpg
氷がホントに雪みたいで超うまうまでした~


暑い中でしたが、楽しく走って美味しいもの食べて
楽しい1日はあっという間に終わっちゃいました。


ご一緒してくださった 城さん てーいさん iwatobiさん
企画してくれた きぐまさん、
また一緒に遊んでくださいね~。



-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


きぐまさんプレゼンツ☆城さんを囲む会 練習会編

いつも何かとお世話になってるきぐまさんが、
札幌で城さんに大変お世話になったので
女子たちで囲んでもてなしてしまおう!! ということで

城さんを囲む会が開催されました。


メンバーは 城さん てーいさん iwatobiさん と、ぽんこ。
きぐまさんは企画、スケジュール調整まで全てやっていただいたのですが
急遽欠席・・・。残念すぎる。
残念すぎるけど、きぐまさんの分まで城さんをもてなさねば!



というわけでまずは森林公園にて練習~。
20120808-1.jpg
  (本日の写真は全てiwatobiスポーツ提供。どうもありがとうございます!)

公園内およびクロスカントリーコースを10km走ることにしてスタート~!。
20120808-2.jpg


程よいアップダウンがあるコース。お喋りしながらのランでしたがなかなか負荷がかかってます。

都会からお越しいただいた城さんとてーいさんのために、
地元、田舎育ちのぽんこがクモの巣のイケニエになってがんばりましたよ~(笑)


10kmで区切りよく終了するつもりでしたが、
ゴール地点へ戻ってみると50m足りない。
てーいさんのアレスでは300mほど足りないそうなので

20120808-3.jpg

くるくると走りながら距離を調整して走ります。
最後に馬返しを思い出させる様な上り坂を走りきって終了~。

20120808-4.jpg
夏の暑さの中でしたが、いい練習ができました。




お楽しみのアフター編へつづく→


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


富士登山競走のこと☆まとめみたいなの

引っぱりますが富士登山競走ネタ。

コレで最後にしますので少しだけお付き合いを~。



続きを読む

富士登山競走レポ☆当日のこと・レースのこと(2)

富士登山競走レースレポの続きをお届けします。

続きを読む

富士登山競走レポ☆当日のこと・レースのこと(1)

富士登山競走レポレース当日のことをお届けします。

続きを読む