プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



富士登山競走レポ(前日までのこと)

初参加の富士登山競走 5合目コースのレポをお届けします。

3回くらいでお届けする予定です。

前日までのこと
当日のこと、レース編
アフターのことなどいろいろ。


今回は(前日までのこと)をお届けします。

続きを読む


遅報☆富士登山競走

遅くなりましたが、
無事、富士登山競走 5合目コース完走しました。

記録 2時間28分36秒

暑くて大変なレースになりましたが、とてもいい経験になりました。

応援してくださった皆様、
ご一緒してくれたみんな、ありがとうございました。
また大会関係者、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

詳細はまた後日お届けします。

富士登山競走へ向けての最終練習をしてきました。

先週末、富士登山競走へ向けて最後の試走をしてきました。


市役所~馬返しまで 1時間11分53秒
馬返し~5合目    1時間13分50秒


中の茶屋から上、特に馬返しから上、ダメダメ。

今回は、
睡眠も前回よりとれてるし(4時間半くらい)
体調も悪い日じゃなかったし・・・。
前回よりはマシだったけど走れなすぎです。

馬返しまで、もっともっとゆっくり走ればどうにかなるのか、
そこそこのペースで走っても変わらないのか
それを試す機会はありませんでした。
さすがにほぼ毎週試走に行くような状態になるとに悪いなあと思いまして。
これから先、つくばへの練習のことも考えると少し控えめにしとかないとね。
(でも、5回富士山行ってたらもう十分ですかね笑 そろそろ富士山はお腹いっぱいな気分です。)





はあ・・・
今回は湿度は高かったけど涼しかったのになぁ・・・。
もうちょっと動けると思ったんだけどなぁ・・・。

結局私は、標高の高いところで動くことに弱く、
上り坂にも弱いことがよ~くわかりました。



ま、あと数日、コンディションを整えつつ
仕事もうまくまわして気持ちよく楽しい気持ちでレース当日に挑めるようにしたいと思います。



最近ブログの更新回数は減っていましたが、
今回は睡眠を十分にとってレースに挑みたいので
次にブログを更新するのは富士登山競走当日になります。
速報でお会いしましょう~☆



---------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






レポ2☆富士山で撃沈しました

先週末の富士山トレーニング  馬返し~5合目レポです。


馬返し到着後、少し休んでから5合目を目指します。
ゆっくりと上って行きますが、体が非常に重い・・・。

思うように体が動かず、それでもどうにか歩き進めていきました。
呼吸は苦しく、だんだんとクラクラ、フラフラして
目の前にチカチカ白いものがチラつく場面もたびたびありました。
2合目にたどり着いたころにはかなり疲労困憊状態。

2合目以降ほぼず~っときぐまさんが私のノロノロペースに合わせて
一緒に歩いてくれました。
「撃沈なりに歩き方意識していこう!」とか
「猫背になってるから肩まわして姿勢を整えましょう」とかいろいろと
声かけてくれて、どうにか5合目までたどり着くことができました。
ホントにどうもありがとうね。


結局、馬返しから1時間28分もかかってゴール。

長かった・・・。


途中カラダが動かず、苦しかったとき昨年の山頂への富士登山を思い出しました。
実は、あの時はオンナノコの日の1日目(私には一番辛い日です。)
今回はいつオンナノコの日になってもおかしくない状態でした。
おそらく体調が悪くなったのはこのことが関係しているんじゃないかと思ってます。
それに加え今回は寝不足もたたり、ホントに辛いトレーニングになってしまいました。


5合目のレストハウスに到着しても
なんだフラフラしてゆれている感覚になってしまい、
自力下山は諦め、る~ぷさんからバス代をお借りして
バスで下山することにしました。

バスの出発まで時間があったので
富士山メロンパンをご馳走になりました。
20120712-1.jpg


おいしかった~。

バス待ちの間、暖かい飲みモノもてーいさんにご馳走してもらって
ホットドリンクがカラダにしみました。どうもありがとうございました!


バスの中で少し眠ったらカラダもだいぶ楽になり、
いつものように楽しくお風呂&ランチを済ませて埼玉に戻ってきました。


ご一緒してくれたる~ぷさん、てーいさん、きぐまさん、
今回もほんとにどうもありがとうございました!


-----------------------------------------------


下りを走らなかったため、翌日筋肉痛はほとんどなく
チョットだけ(7kmちょっと)走りました。
いつも富士山の翌日は筋肉痛がひどくてロボタン状態なんですよね~


-----------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






レポ1☆富士山で撃沈しました

富士登山競走へ向けて 4回目の練習となった先週末。
初の市役所~5合目まで通しで行ってきました。

ご一緒してくれたのは、る~ぷさん、てーいさん、きぐまさん。

20120710-2.jpg
             きぐまスポーツ提供 いつもありがとうね~☆           

私もレンジャー隊の仲間入りしました~☆ 
ねずみレンジャーっす♪ ん?グレンジャーの方がカッコイイ??
20120710-1.jpg



今回は、通しで走る事も考え、
 控えめのペースで入る(中の茶屋以降に余力を残す)。
 なおかつ 中の茶屋~馬返しのペースダウンを少なく。
この作戦で1時間10分を切りたいと思ってました。


が、

ものすごい湿度。
すごい汗が出てきます。
前回よりもだいぶペースは抑えているはずですが、苦しい(泣)

それでも馬返しまではノンストップで走りましたが、
残り2kmくらいから激しくペースが落ち、
結局 1時間14分41秒。

もうバテバテでした。

以下イイワケ
前日うちの大動物と小動物に悩まされ寝不足状態でした。
睡眠時間は2時間未満。コレも撃沈の原因の一つかなぁ




更に5合目まで目指しますが、ココから更に最悪でした。




長くなったので次回につづきま~す  →


----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

(遅報)富士山で撃沈してきました

昨日(土曜日)、富士山で撃沈してきました。

当初、ナイター陸上に出場する予定でしたが、
富士山が「おいでよ」というので(笑)
行ってみました。


初の 市役所→五合目 を通しでチャレンジしましたが、
特に馬返し以降はひどい撃沈っぷりでした。



ご一緒してくださった、
る~ぷさん、てーいさん、きぐまさん 
どうもありがとうございました!


詳細レポはまた次回です。


-------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

とまとちゃん日記☆2

今日もほのぼの日記風です。


続きを読む

