プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



つくばマラソンエントリー記念☆久々のロング走

今日はつくばマラソンのエントリーの日でしたね。

クリック合戦は若干トラブったものの、
どうにか無事にエントリーできました。

無事にエントリーできたので久しぶりにロング走してきました。
よく考えてみれば、1人ロング走したのは今年の1月
「くまスポに家族サービスしにいくラン」以来でした。

超久しぶりのロング走は熊スポ。ひとりくま練してきました。

チョット涼しいとはいえ走ればヤッパリ暑い~!
汗も大量に出てくるし、1人なこともあってちょっぴりヘコタレそうになりましたが
約20km、1時間47分ちょい (km/5分22秒)
走ってきました。

走り終わった後、ジョグノートの入力をして
ブログパーツのグラフがにゅ~っと伸びてるのを
みるのが楽しみなんですが、ここ数日?グラフが表示しなくなっちゃった。
寂しいのでパペットが並ぶ方のブログパーツも設置してみました。

オレンジのグラフ好きだったんだけどなぁ・・・
もう使えないのかなぁ・・・

また今後もロング走してグラフをにゅ~っと伸ばしたいです♪


--------------------------------------------------

ブログアップして画像がないのも寂しいので
我が家のアイドルの写真など。

かわゆいおてて。
爪きり&キレイにしたばかりなので坊ちゃん刈りです。
20120624-1.jpg
(イヌばか写真でスミマセン)


-------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




馬返しに行ってきました☆レポ

先週土曜日の馬返しアタックのレポをお届けします。

チョット長いですのでお時間のあるときにどうぞ♪












続きを読む

馬返しに行ってきました☆速報

またまた富士山に連れていってもらいました(今シーズン3回目)。


今日のトレーニングで市役所~馬返しの自己ベスト更新できました☆
(1時間11分台でした。)


ご一緒してくださったスベオト王子、青いる~ぷ王子、てーい女王、きぐま姫、あこ兄 、途中でお会いでしたまこさん、楽しい一日をどうもありがとうございました♪ヽ(´▽`)/。





詳細レポはまた後日です。





コメントいただいてる皆様すみません。
お返事は明日させていただきますね。
ねむねむなんです…(-.-)Zzz・・・・


-------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

とまとちゃん日記☆1

今日はランネタじゃなく、ほのぼの日記風です。





我が家ではぷーさんがトマト嫌いなこともあり、
ほとんど購入しません。(私はキライじゃないんですけどね。)

購入するとしたら、私が食べたい時に1コだけとか
ミニトマトの数が少ないパックを買ったりする程度です。

でもトマトってあると便利。
お弁当にちょっと入れると彩りよくなったりするし。
(実は最近ダイエットと節約をかねてお昼はお弁当にしてみてます。
 お見せできませんけどね~汗)


それにウチには野菜が大好きなこのコもいるし、
20120613-1.jpg
(お久しぶりのチャッピーさん登場ですよー)



今年はお庭でトマトを育てることにしました。

20120613-3.jpg


よく見ると実ってるんですよ♪トマトちゃん。
20120613-2.jpg


この写真、少し前に撮った写真なので今はもっと元気にすくすくと育ってます。

赤く色づくのが楽しみ~♪
チャッピーさんも楽しみにしてます♪
20120613-4.jpg



とまとちゃん日記、不定期でつづきます →



-----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

初めての富士登山5合目アタック☆レポ2

すっかりあれから1週間が経過してしまいましたが、

富士山 馬返し~五合目 2往復レポの続きです。

1往復目はコース確認の為徒歩で。
コース見ながらワイワイ行きます。



20120607-2.jpg
(写真はすべてきぐまスポーツ提供です。どうもアリガトです)

20120607-4.jpg


20120607-3.jpg


ほんとにココ走れるのか??と思いながら5合目に到着~。
20120607-5.jpg


またあの険しい道を今度は下ってもう一度上ってくると思うと・・・
気が遠くなりそうでしたが、なるべく疲労を残さないように下ります。


2往復目~。の前にチョットだけオヤツを食べてスタート。
1合ごとに安否確認の為(私が一番アブナイ・・・)待っていてくれるということで、
こりゃ相当がんばらないと迷惑をかけてしまうと思いがんばってはみたものの・・・

うまく走れませんでした。

走れなくてもとにかく足を止めないと決めお2人の待っててくれる地点へ急ぎました。


かなりお2人をお待たせしてしまいましたが、
1時間12分ちょっとでどうにか5合目まで到着。

いや~・・・。かなりへとへと
20120610-3.jpg
この傾斜だものね。がんばらないと上れない。


2往復目の下りはワイワイお喋りしながらの下り。
こんなとこ上ってきたんだっけ?
足の長い人の方が得だ!なんていいながら馬返しまで無事に戻って来ました。


お腹がすいて充電切れになりそうだったので

20120607-6.jpg

たのくるさんからいただいたドーナツをほおばりました。
お・い・し・い~差し入れどうもありがとうございます!



馬返しから5合目までの2往復はしんどかったですが、とてもいい練習になりました。
また次回チャレンジするときはもうちょっと速く5合目までいけるといいな~と思ってます。



-----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








初めての富士登山5合目アタック☆レポ1

遅くなりましたが、
富士山 馬返し~5合目のレポをお届けします。

メンバーは ご近所さんの(?)きぐまさん たのくるさん 私、ぽんこ の3人。
iwatobiさんも参加の予定でしたが、都合でご一緒できず残念でした・・・。

馬返しまで初めて車で行きましたが、中野茶屋→馬返しのハードなコースは
車でもけっこうなパワーを要しました。アクセルベタ踏み。
いつもここ走ってるんだよね。。。 とか
走ってる人にチョット申し訳ないな~なんて思いながら馬返しまで到着~。


到着後、まずはたのくるさんからいただいたドーナツで腹ごしらえ。
富士山走るとお腹すくんだもの♪。

走ってヨレヨレへロへロになる前に記念撮影です。
20120607-1.jpg
(スリムなお2人に挟まれちょっとドキドキな私です


この日の練習は馬返し→5合目の2往復。
1往復目はコースの下見で徒歩。
2往復目は走るというものでした。

自分でもホントに2往復できるのか?と弱気になったりもしましたが・・・

ちょっと長くなったので続きは次回♪



-----------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








遅報:初めての富士登山5合目アタック

昨日は、たのくるさんと きぐまさんと一緒に馬返しから五合目まで2往復してきました。
1本目はコース確認のため徒歩
2本目は走りました。(と、言ってもかなり歩きましたけど。)

2本目のタイムは1時間12分台。
はぁ(T_T)、もっとがんばらねば2時間半はクリアできない…。

しんどかったけど次へつながる練習だったと思います。

ご一緒してくださった、たのくるさん、きぐまさんどうもありがとうございました。

詳細はまた後ほど☆
