プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



板橋Cityマラソン&近況報告

皆様ご無沙汰しております。

ブログの書き方を忘れかけている★ponkoです。


板橋Cityマラソンに参加してきましたが、
フルの部ではなく
勝手に10km折り返しの部で走ってきました(笑)。


ふかやをDNSした後、いまだ復活できずにいます。
実は、ハムの肉離れが原因。
走ると痛みが少し残っているものの、日々チョットづつ足の具合は回復に向かっているので
今回の板橋はムリせず、途中までと決めてスタートしました。

「ゴールできるんじゃないか」とか
「サブ4ならいけるかも」と思ったりもしましたが、
ココで走り続けても
いいことは何もないと思い予定通り10kmで潔く棄権しました。


でも、沢山のランナーの皆さんが走ってくるところを1人逆走するのって
心苦しかったです。
だんだんとお腹空いてきてひもじくなってくるし・・・。
10km手前でバナナ1コ食べてお水飲んだだけだったから
やめる前にた~んと食べておけばよかったと激しく後悔。
ゼッケンはずしちゃったけど途中のエイドで「ください」と
何度言おうと思ったことか(笑)


棄権したけど久々にプチロング走できたので、最近の私にしてはいい練習ができたと思います。


この日もたくさんのブロガーさんにお会いして
楽しい1日を過ごすことができました。
アフターなど楽しいひとときのレポは、
ブログ村の皆さんのところでお楽しみください。(スミマセン)


ここのところかなりブログ更新の頻度が減っています。
走れないのでネタがないのです。
このくらいの故障なら皆さん走るんでしょうけど
痛みが長引いてるのが怖いんです。スミマセン、根性なしで。

しばらくの間ブログお休みします。
いつも応援してくださった皆様ゴメンなさい。
書きたくなったら、書けるようになったら
また再開します。
皆さんのところには時々遊びに行きますので
そのときはよろしくです。


かすみがうらで復活できるといいなぁ…





------------------------------------------

いつも応援アリガトウございました。
皆さんからの応援とっても励みになっています。

1日も早く復活できるようにぽちっとよろしくお願いします。!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






遅れましたがふかやシティハーフマラソン★レポ


今更ですが
DNSしたふかやシティハーフマラソンレポです。

DNSしたとはいえ、私には大事なミッションがありました。

それは・・・

国際ランナーを目指してがんばってきた きぐまさんと
一緒に100分切りしましょうと励ましあったkazuさんの激走を
サポート&見届けること。

お2人の熱い走りを見届けないと私のふかやシティハーフは終われない。
次につなげる為にも、2人が目標を達成するところをしっかり見届けて
パワーもらうぞ!と意気込んでいました。
(サポートするつもりで行ったのにシートを忘れるというオチもありましたが・・・)


当日はきぐまさんと一緒に電車を使い会場入り。
201226-7.jpg
20120226-6.jpg

スタート前までの時間をちょっぴりマネージャー風に(笑)過ごさせていただきました。
アップ中にkazuさんとも合流できスタート地点へ向かいます。

20120226-5.jpg

スタート10分前にちょっぴりだけスタートエリアに立ってみました。
20120226-4.jpg
ここで2人にエールを送り、応援へ。

ホントはコースの途中へ行きたかったのですが
足がイマイチなのでスタートラインからの直線コースで
可能な限り歩いていける場所まで急ぎました。


20120226-3.jpg


混雑してましたが、きぐまさんとkazuさんを発見。無事に見送ることができました。


ここからまた、ゴールに近いコース上へ向かいます。
一旦競技場内に入ると先にスタートしていた10kmの選手たちがゴールしてきていました。
実は、懐かしい友人たちが10kmに出場していたので応援。
応援の列の中にこれまた懐かしい知人がいたのでしばらく一緒に応援してました。
7年ぶりくらいに会った方もいたので、ほんとに懐かしくて楽しいひと時でした。


レースの内容&結果は kazuさんと きぐまさんのブログの通り。
お二方とも目標を達成して笑顔のゴールでした。

特にきぐまさんは国際ランナーの資格をクリアしたこともあり喜びも格別。
自分のことのように嬉しくて私も涙してしまうほどでした。

走ってないけど最高一日。
走っててよかったと改めて思った瞬間でもありました。


レースの後は、ふっかちゃんと記念撮影。
20120226-1.jpg
ふっかちゃんかわいい♪ヽ(´▽`)/



こんな感じで、私のふかやシティハーフは終わりました。

その後の足の状態ですが、徐々に回復してきてます。
走るとまだ若干の痛みや違和感がありますが、もうちょっとな感じ。
走れるようになるまでは、
走るためのカラダの準備しようと思います。




------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援とっても励みになっています。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
