プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



カラフルパンツ☆コレクション

カラフルパンツコレクターの★ponkoです(笑)


私のランウェアのコーディネートの特徴は
ポイントとなるさし色のカラフルなパンツを取り入れること。

ランニング歴を重ねると共にパンツの枚数も増えてきたので
今日は私のコレクションをお披露目しちゃいます♪


全てはこの1枚からはじまりました(笑)
キイロパンツ×ホワイト
そう、お気に入りのキイロパンツ。
この写真はきぐまさん、イワトビさん、ぴっちさん、ひなたさん、のんさん、わこさんと
ブログでお友達になった方たちと初めてお会いした皇居ラン。
今から3年半前、ブログを開始して数ヶ月の出来事でした。
懐かしい♪
この出会いがあったからこそ、今の私がいると言っても過言ではないと思います。


このキイロパンツは更に思い出があって
キイロ×白
某ランニング雑誌に載ったときもこのパンツだったり。

キイロがポイントなのでトップスは白だったり
黒だったり
キイロパンツ×黒

グレーだったり
キイロ×グレー

トップスはシンプルにがモットーな1枚。
思い出の初フルもコレで走ったお気に入りの1枚です。

(実はカラフルすぎるために姑から失笑されたこともありますが気にしません♪)


お次は みどり。
緑パンツ
コレは白×みどりでコーディネートすることが多い感じ。
最近出番が減ってるのでまた登場させようと思ってます。



コレも大好きな色のオレンジ。
オレンジパンツ
※注意:ジャイアンツファンじゃありません(笑)


そして1度も出番がない紫。
(実は購入後太ったのでサイズがイマイチという話も・・・。)
ムラサキ
一時期よりも体が締まったと思うのでソロソロはいてみようかな・・・と思う今日この頃(笑)


そして最近一番出番の多い青パンツ。
青パンツ

オレンジ×白のTシャツとあわせるのがお気に入りです。
つくば途中1


と、こんなカラフルパンツたち。
キイロパンツ以外はセールやヤフオクでお買い得に手に入れたもの。
セールになるのを狙って買ったものもありますが、
絶妙なタイミングで私のところに来たコたちもいるので
大事な大事なパンツちゃんたちです。

次は何色にしようかなぁ・・・などと思うこともありますが、
このお気に入りのパンツちゃんたちをこれからも大切に使っていきながら
(自分のサイズが変わらないようにすることが第一条件ですけど)
チョットづつコレクションが増えていくんじゃないかな・・・という気がしています♪


---------------------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます。
久々の更新になりましたが、
1月下旬は自分なりにちょっぴりがんばったつもりです。
2月もがんばれるように、ポチっと一つ応援よろしくお願いします!!。!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







月例赤羽のかわりに♪

今日は初の月例赤羽に参戦予定でした。
が、昨晩の時点で中止が発表。

実はね・・・
けっこう気合入ってたんですよ。
自己ベスト狙いで。

なので、中止が発表になってションボリ・・・

が、一緒に参戦予定だった てーいさん と る~ちゃんコーチ
そんな鼻息の荒い私の気持を察して皇居ランを提案してくださいました

寒いので走り終わったら銭湯に行きましょう♪ということで集合はランデザインさん。

せっかくの皇居ランなんでペースを上げて走りたいなぁと思ったりもしたんですが、
月例の中止でちょっぴりだけ気持が切れてしまっていました

が、ランデザインさんへ行くと
る~ちゃん監督(今日は監督)から「今日はdaddyコーチが来るから引っぱってもらうといいよ♪」と。

何となくゆるジョグ気分でいたのですが、せっかくのチャンス。
daddyコーチにお願いして引っぱってもらうことにしました。

1周は皆でjog


その後の2周は4分50秒、4分30秒でdaddyコーチに引っぱっていただくことに♪
(今日のスタートは竹橋)

1周目:
走り始めると4分50秒が意外にもラクに感じて
気付けばペースも速くなってしまいdaddyコーチと並走してました。
途中、daddyコーチが数回「ちょっと速いけどペースはコレで大丈夫?」
と気づかってくださいましたが調子がいいものと思いそのままのペースで走り続けることに。


2周目:
この時点で、自己ベストペース。
daddyコーチが45分で走れるように更にペースアップしてくれます。
かなり苦しくなって「オエ~っ」となったりしましたが、
daddyコーチが「45分いけるよ!」とか
「残り1kmがんばれば45分切れるよ!」とか励ましてくれるのでがんばりました。
でも最後はあまりの苦しさに若干失速気味。。。


結果:10km 45分21秒 
ガーミンのラップはコンナ感じ。
20120122-1.jpg
(10kmに少し足りてませんが、daddyコーチもガーミンで計ってくれて
スタート地点をすぎて少し走ったところでゴールしたので10kmだったものとします。)

先日の元旦マラソンでの自己ベストを1分12秒更新~!



月例が中止になってよかったんじゃないかと思っちゃうくらい、とってもいい練習ができました。

ひっぱってくださったdaddyコーチ。
コーチを呼んでくださった る~ちゃん監督
いつもいろいろ気づかってくださるてーいさん
ほんとにアリガトウございました


1人だと追い込んだ練習がなかなかできないのすごく刺激になりました。
色々気遣ってくださった、お3方に感謝の気持でいっぱいです。
またよろしくお願いします!!


皇居ランの後、
銭湯に行ったり
美味しいカレーでランチしたり(写真撮り忘れた・・・)、
お茶しながらお喋りしたりと、今日も楽しい1日でした♪


--------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援がとってもとっても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!。!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





NEWシューズはコレ!♪

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
先日ランデザインさんに伺ったときに購入したシューズが届きました~♪


つくばマラソン前(2011年10月)に adizero CS7 Wを購入した際、
足型測定したばかりですが、今回は脚に不安があったこともあり
再度、足型測定をしてもらい、
現在の足の状態、痛みが出る原因とか、今後の目標のことなど色々とご相談させてもらって、
まねーじゃさんに選んでいただいた
新しいシューズは

コレ!
20120119-2.jpg
アシックス LADY フェザーファインです!

今回のシューズ、大冒険です。

まず、アシックスのシューズを履くのは中学、高校生以来。
その昔、ターサーF1をはじめアシックスを愛用していましたが大人になってから
アシックスを履くのは初。

そしてカラー。どピンクです。
私のお気に入りカラフルパンツコレクションの中にもピンクはナイ色なんです。
(カラフルパンツについてはまた後日記事にしようと思います♪)

コレまでの練習用シューズ2010年5月に購入したアディゼロ ボストン2
(練習用と言ってもCSを買うまではレースも練習もボストン2で走ってましたけど)
はだいぶお疲れの状況になっていました。
気付いたのは先月アキレス腱炎になってから。
左足外側のかかと部分がビックリするほど磨り減っていました。


汚くてわかりズライですが、履きこんだボストン2
2011-0119-6.jpg

それほどはきこんでいないボストン2
2012-0109-5.jpg

一番下の黒い部分のふっくら具合、磨り減り具合が全く違います。

コレも足が痛くなった原因の一つなのかな・・・と思い、
インソールもだいぶくたびれていたので
いいきっかけなので練習用のシューズとインソールを新調することにしたんです。

シューズ買いにランデザインさんへ行きたい♪ときぐまさんに話したところ
一緒に来て下さると♪。
シューズ選びといえばる~ぷさんとてーいさんもご一緒していただいたという訳なんです。

お3方とも、どうもありがとうございました!

そして、お忙しいところ対応してくださったまねーじゃさん、ばいたーさん、
どうもありがとうございました。



まだ1回しか履いてないので
履いてみた感想などはまた後日です。
-------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援がとってもとっても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!。!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




家庭サービスで30km

今日は、あちこちでレースがありましたね。
走られた皆さんお疲れ様でした。

私は、 といいますと・・・
1月のレースってどうしてもエントリーしそびれてしまいがちで
今日もレースの予定はなし。

鬼熊に変身しちゃったきぐまさんの応援に行こうかと思っていたのですが、
我が家の癒し系キャラたちが色々要望を言ってきたもので
家庭サービスすることにしました。

の要望 キャッチボールしたい
の要望 広いところで遊びたい

(私の要望:走りたい)

なら熊スポへということになったのですが、
走っている間、長時間待たせするのはイヤだったので
私が先に家を出て
自宅から熊スポまで走って行き、
程よい時間にぷーさんとチャッピーさんが公園に到着するというプランに。


自宅から熊スポまではハーフくらいの距離。
久々にグレゴリー背負って走ってみました。

途中、ドリンク休憩を取りつつ次から次へと出てくる鼻水と格闘しながらどうにか熊スポへ到着。
正面入り口から入ろうと思ったのですが、
ぷーさんたちが到着していると思い焦って裏口から入園。

するとビックリ!ユウ★さんにお会いしました。
しばらくお話しながら公園内のコースを走りましたが、
ぷーさんたちはまだ到着してない。。。連絡してみるも確実に30分以上はかかりそうな感じだったので
公園内をユウ★さんと1周半くらい、その後ぷーさん待ちで寒いので1人で半周ちょっと走りました。

本日の走行距離 30.7km


ぷーさんたちが到着後
お散歩&キャッチボール(実は球技が苦手デス)と
何気にハードな日曜日を過ごしました。


ハードだったけど、たまにはこんな家庭サービスRUNもいいかな~と思った日曜日なのでした。



------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援がとってもとっても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!。!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

女子会チックな皇居ラン♪

日曜日は皇居ランしてきました。
メンバーは
る~ちゃん(笑)
てーいさん
きぐまさん
私。

練習用のシューズとインソールがほしかったのできぐまさんに話すと一緒に来てくれるとのこと♪
で、せっかくなので皇居ランをということになり、
シューズ選びならる~ぷさんとてーいさんが一緒だと心強いのでご一緒していただきました。
ありがとうございました♪

20120109-1.jpg
(いろんなGPSウオッチが♪)


皇居ランは4周
最初はゆるゆるランラン♪な感じで走っていましたが、
最後の1周はペースを上げて(4分50秒くらいで)走るというので
ダメモトで途中までついていきました。

残り2キロくらいから更なるペースアップについていけず・・・
る~ぷさんときぐまさんと離れたはじめると共にに呼吸が苦しくなり
それでもペースダウンせずに(下りだったのでペースアップはしてた)走りきれたので
いい練習ができたと思います
(なかなか1人ではあのペースでは走れないんです。
多分5kmの自己ベストに+12~13秒な感じで走れたからまあヨシとします♪)



その後、美味しいスープカレーでランチ♪
20120109-2.jpg

食後はヴィクトリアでシューズやランウェアを見たりしてからランデザインさんへ。


練習用のシューズとインソールを購入したのですが
今度のシューズはものすごく冒険したんですよ~(メーカー&カラー共にネ♪)
またまたいいお買いものできちゃいました。

詳細はシューズが届いてから♪



というわけで3連休の日曜日はとっても楽しく過ごしました。
が、翌日の月曜日は走りもせずに爆睡・・・。
ぷーさんとチャッピーさんも呆れるほど眠りました。
3連休前日からちょいと風邪気味で
鼻の奥と喉の奥が痛くてちょっぴりホカホカと温かいような違和感が(わかります??)・・・。

でもたくさん眠ったのでもう大丈夫です♪


---------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援がとってもとっても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!。!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村














元旦初走り多摩川堤健康マラソン大会☆レポ

遅くなりましたが、元旦マラソンのレポをお届けします。

今日のレポ、ちょっと長いです。
お時間のあるときにどうぞ♪


---------------------------------------

実は・・・
12月中旬にアキレス腱炎になってしまい、まともに走れない状態が続いていました。

続きを読む

速報☆元旦初走り多摩川堤健康マラソン大会

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します



年明け早々ですが、走って来ました。元旦初走り多摩川堤健康マラソン大会。

10kmに出場して、記録は46分33秒(自己計測)

これまでの自己ベストを2分ほど更新。
39才以下の女子では1位でした。(かなりビックリしてます(゜ロ゜;)。





足に不安があり、ここ2週間ほどは、まともに走れていませんでしたが、
昨日あたりからどうにか復活して無事に完走&自己ベスト更新できました♪

応援メールやコメントいただいた皆様、
大会スタッフの皆様、ありがとうございました。




遠征中の為、詳細レポはまた後日です☆


ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
