プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

速報☆つくばマラソン

無事、つくばマラソン完走しました。
目標だったサブ4もネットでギリギリ達成の
3時間58分19秒



ご一緒してくださった皆さん、
楽しい一日をありがとうございました。


たくさんのパワーをくれた仲間たちと
大会スタッフの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

-------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

つくばに向けて☆

つくばマラソンの準備、完了しつつあります。

シューズなど必要な物は荷作りが終わり、
現在相棒のガーミン様が食事中
20111126-2.jpg
    おなかいっぱい食べて明日一緒に頑張ろうネ♪

私自身の補給食もバックにつめました。
20111126-1.jpg
この本日購入してきました。
こまごまと以前から準備していたのですが、走る前や後の補給食を追加したくて
今日、お散歩がてら大宮へ。

最近オープンしたステップスポーツ大宮店でスタッフの方といろいろお話ししてたら
結局、完走セット買っちゃいました。




そして久々にネイルも♪
20111126-3.jpg
最近、お手入れ不足でいい状態ではないのですが、
ちょっぴりだけキラキラさせてみました。

後は目標に向かって精一杯の走りができるよう
栄養とってゆっくり眠ります



明日、ご一緒してくださる皆様へ
皆さんとお会いできるのとっても楽しみにしてます♪
今回もよろしくお願いします。

そして、つくばだけでなく全国のレースに参加される皆様も
充実したいい1日になりますように。。。


---------------------------------


いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



つくばのウェアはコレ!(だと思います。。。)

いよいよ迫ってきたつくばマラソン。


つくばといえば本命レース。
勝負ウェアも悩みどころだったのですが

コレにします!(多分・・・)
20111125-1.jpg
(黒いコがカメラ目線で写り込んでますが・・・お気になさらずに


昨日までは「コレ!」と思っていたのですが、
今日の予報で最高気温が少し下がって15℃の予報。
寒いかな~とちょっぴり気がかり・・・。

寒そうなら別バージョンも考えているのですが、
今のところは
元気カラーのオレンジがアクセントのシャツとキレイな色の青パンツにするつもり。
このシャツ、ちょっぴりだけスタイルがよく見える気がするので
お気に入りです♪



あと2回寝たら本命レース当日。
あ~! ドキドキする~!!!


--------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




CW-Xレボリューションモデル

最近、何かと道具に頼りがちな★ponkoです


ワタシ、ず~っとcw-xスタビライクモデルを愛用していたんですが、
今年は こんなことや あんなこと があり、
一度修理から戻ってきたcw-xを約2週間で再び病院送りにし、
一度目よりもひどい傷を作ってしまいました・・・。

さすがに頻繁に無償で修理していただくのは申し訳ないと思ったのと
もう修理不可能な感じがするくらいひどい破れ具合なので
洗濯したまま放置しています。


その後・・・ C3fitのタイツを購入し、
履き心地が最高なので愛用していましたが、
フルの為のロング走を数回して気になることが出てきました。

左ひざの古傷(靭帯のびてる&半月板に傷)が
30km以降の走りに影響するんじゃないかと。。。
いい加減走力がないのに加え疲れてフォームが崩れ、バランスが悪くなってくると
おそらく左ひざだけじゃなく、右足や腰などにも大きな負担がかかるような気がしてきたんです。

ここは、ばっちりサポートしてくれるお助けアイテムが必要!と思い
買っちゃいました。

コレ♪

CW-Xレボリューションモデル
20111124-1.jpg

縫い目がないのですが
ばっちり膝周りと骨盤周りをサポートしてくれます。
コレまで数回着用しましたがいい感じ♪
C3fitの履き心地も捨てがたいですが、つくばはcw-xで走ろうと思ってます。


---------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ランも仕事も今が頑張りどき。

11月に入ってから
仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、タイムカードをよく見返してみたら
ほぼ毎日残業してました。

先週1週間は
予想はしていたけれど仕事は山場を迎えており
ブログの更新やらコメント返しも全くできない状態になっていました。


そんな感じなのであっという間に時間は経ち、
気づけばつくばまであと1週間を切りました。


先週の忙しさで気持がちょっぴりウツウツしていましたが、
土曜日はiwatobiさん&きぐまさんと「つくば作戦会議」という名のジョシ会で楽しみました。
(雨のため走れなかったのランチとデザートでワイワイ楽しんできました♪)
DSC_0399.jpg
DSC_0400.jpg

いろいろ話して、気持ちもすっきり、モチベーションも再び上がりました。
お二人ともどうもありがとう♪


仕事は今までコツコツと営業が頑張ってきてくれたことが
ちょっとづつだけど花ひらいて動いてきた感じ。

ワタシにとって、今は仕事もランも頑張りどき。
まずは本命つくばで目標達成目指します!




----------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








改めて目標を口にしてみたら・・・

とある日の夕方のこと。
社内の他営業所の方から電話がありました。

電話の主はワタシの知っている限り社内で唯一フルマラソンを走られる男性。
(他にも走っている方はいるようなのですが、
継続して走っている、そしてフルを走るという方はこの方しか知りません。)


もちろんお互いランナーであり、つくばマラソンにも出ることも知っていての会話です。


会社の人 「いや~。もうすぐですね(つくば)。」
ワタシ   「もうすぐですよね~。ゼッケン届きましたか~?」
会社の人 「届いた。届いた♪」
ワタシ   「何ブロックスタートですか?」
会社の人 「●ブロックですよ。」

ワタシ   「え!・・・ 一緒じゃないですか~!!!。」

会社の人 「で。目標は?」
ワタシ   「一応・・・ ●●●狙いです。」


まさか会社でつくばの目標を口にすると思ってもみませんでした。
コノ後も会話は続いたのですが
目標を改めて口にしたら
なんだか途端に目標の大きさに改めて気づき、
走らずにはいられない気分に。

この日、20時過ぎくらいまで仕事していたのですが、
ササッと着替えて
「ちょっとだけ行って来ま~す。また戻ってきます。」と走りに行きました。
(家に帰ってからだと時間も遅くなるし、チャッピーさんもかわいそうなので。。。

職場の人たちは
もう私の行動に驚くこともなく
「いってらっしゃ~い」と送り出してくれました。

注意:コノ後飲み会があるわけでもなく、雨が降っているわけでもありません(笑)


5kmちょっとだったけど、 気持ちよく走って気分もスッキリ♪


つくばまであとちょっとだけど
こんなチョこっとランも入れつつ調整していきたいと思います。


----------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








ご褒美はハートの・・・♪

9月、10月と、私的には頑張ったので(コチラの記事参照)
ご褒美を買いました。

買ったのは・・・


コレ↓



20111108-1.jpg

ふふふ・・・♪



じゃじゃ~~~ん
20111108-2.jpg

ハートの C3fit パフォーマンスゲイター。

実は初ゲイターです。
私、ハイソックススタイルが苦手。
(膝が汚い&膝上の肉付きがよく見苦しいのがイヤなんですよ・・・)

が、やっぱり脚の疲労が気になり、試してみることにしたんです。
で、履いてみた感想は・・・

初めて履いたは少し速めの20kmペース走(22kmちょっとを 5分17秒/km)の後。

まず、ぽかぽかして暖かい。
そして程よいサポート感があるので気持ちいい。
運転中ふくらはぎの違和感もなく(先日走った後、運転中ふくらはぎにピクピクと違和感を感じることがありました。)
運転後、自宅についてから、いつもより脚全体の疲れがラクな気がする・・・。

と、なんだかいい感じでした。


そして何よりもハートがカワイイ♪
一応ジョシなのでかわいいものを身につけていると
テンションが上がるのです
タイツやレギンスの下にはいていて見えなくても
カープカラーの赤でルンルンです


これだけで単品で使用することはないと思うので、
コッソリはいてウキウキします♪

ご褒美というよりは
必要にせまられて買った感もありますが、
モノに頼ってでも脚をケアしたいのが本音かな・・・



-----------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ひとり30km走

本当なら、かわゆいご褒美の記事をアップする予定でしたが・・・


ブログ村で刺激をうけて、
昨日初の1人30km走をしてきたのでそのことなどを。

場所はいつものくま練。
目標は5分30秒ペース(さぶろうさんのマネしました♪)。
ただ、先週も30km走、
11月3日は少し速めのペースで22km走っているので
ムリはせずに行こうと決めてました。


できればビルドアップして気分よくゴールしたいと思っていたのですが・・・。
1人で32kmは長かった(泣)。
で、結局、撃沈しました
(撃沈してるので数字小さめに載せます)
20111106-1.jpg
20111106-02.jpg


中盤ペースが上がってしまい、いけるところまで行こうと思いましたが
25km過ぎから徐々に疲れが・・・。
残り1周(約4.55km)に至っては日が暮れて暗くなってしまい
コースがよく見えない&人が少なくなって怖い
30kmでリタイアしようと思ったのですが
中途半端はイヤなのでそのまま1周走ってどうにか32.44km走りきりました。
(4,55km×7周で32kmを超えたのは数百メートル大回りしたりしたから)

フルマラソンのゴールはあと10km先で
コレまでのトレーニングでは体験していない未知の疲労具合を考えると
もっともっと長い距離を走っておくべきだったかなと後悔もあります。
でも、ココまで来てしまったのでもう後は疲労を残さないように
体調を維持しながら
つくばまでもう少し走って行こうと思います。




---------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
ポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



150と200

すっかり11月に入ってますが10月の振り返りなどを・・・。


10月は
月刊走行距離が・・・

なんと!



201.3km とコレまでで最長になりました!

201110run.jpg

初ですよ!200km超。


ああ。
私、成長したんだな・・・とつくづく感じてます。

ちなみに、ブログの記事にしそびれた9月は151、6km。
このとき初の150km超で最長だったのですが、更に更新できました~!


これも、いつも元気をくれる仲間のおかげ。
いっしょに走ってくれた きぐまさん てーいさん iwatobiさん
ホントにどうもありがとう。

これからもまたいっしょに走ってくださいね。


ブログ村1番のゆるランナーだった私がコレだけ走るようになったら
当然、疲れや違和感が・・・
がんばったので疲れを癒す為のご褒美買いました♪



ご褒美、今日届いたのですが、
とってもかわゆいのです。




かわゆいご褒美のお話はまた次回です。






---------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
ポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村