プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



仕事中でもランナーに見える??

先週の土曜日、世界陸上の女子マラソンでしたね!

私は、
この日、早朝からお出掛け。。。
朝4時45分に家を出て

関東の北の方まで仕事しに行ってきました(泣)。


はじめましての他営業所の若い女の子たち多数に紛れて仕事してたので
ちょっとドキドキ・・・
昼休みに携帯でマラソンの結果をチェックするつもりでいたのに
それすら忘れて仕事に励んでました。



すると。。。
全く面識のない女性のお客様に声をかけられました。

「スミマセン。世界陸上の女子マラソンの結果って知ってます??」と。

ハッ!! 
すっかりワスレテマシタ・・・

するとその女性。
「家を出てくるときに見てたらね、先頭グループに日本人選手がいたのよね~」と。
すかさず私は
「尾崎選手ですか??」と返すと

「子供がいる人」
というので、

「赤羽選手ですね」と答えると

「そうそう。赤羽さんよ~。そのまま出かけて来ちゃったので結果がわからなくて気になるのよね~」と。


その女性との会話が終わった後、女子マラソンの結果が気になると同時に
もう一つ非常に気になったことが・・・

なぜ 私に女子マラソンネタを振ってきたのか?
他にもスタッフはいたし
もちろん私だけランニングウェアやランニングシューズ着用してたワケでもありませんから(笑)

走ってなくてもランナーっぽくみえたのかな。。。

不思議だ・・・



(多分、たまたま声かけやすかっただけなんでしょうけどね♪)



-------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援でとっても元気になれます♪

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



関東北の方でランランラ~ン♪2

楽しかった森林公園クロスカントリーRUNの続きです。

どんなレポにするか迷ってましたが・・・

続きを読む

関東北の方でランランラ~ン♪1

昨日、関東北の方で楽しい練習会をしてきました。
(タイトルの一部をてーいさんよりお借りしました。スミマセン

続きを読む

ダイエット宣言 その後☆2

以前、本気でヤバイのでダイエット宣言し→記事はコチラ
その後少し体重減ったよ~って記事を書いてますが → 記事はコチラ

その後の話です。
(だいぶ時間経っちゃったけど・・・)

前回、ダイエット開始後約1ヶ月で1.5kg減となりましたが、その後・・・
更に1kg減となってます。(ちょっと停滞気味かも。。。)

先月、風邪で体調を崩したときに食欲が激減し
更に体重は減っていましたが
その後食欲が戻るとともに体重も少々上昇。
でも、とりあえず、ダイエット開始後2.5kg(前後)減で落ち着いています。


当初の目標はあと1kg減でしたが、
2度目のフルマラソンである つくばマラソンもあるので
あと2kg減を目標にしたいと思います。
(私の身長ならもうちょっと減らした方がいいかもしれませんが
とりあえず、あと2kg減を目指します)

無理せず、走りながらそして少し食事調整しながら
うるおいのあるキレイなお肌目指しながら
少しづつ減らしたいと思います。
(カサカサになったらイヤだもの~~~

というわけで、私のダイエットの道はまだまだ続くのです。



--------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援でとっても元気になれます。

今日もポチっと一つよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





日光とことこウォーキング♪3

楽しかった先週の日光から早くも一週間がたってしまいました。
ほんと、時間が経つの早い。。。


余りに時間が経過してしまったので、
楽しかった思い出をさらっと(?)お届けします。

11kmちょっと歩いてさらに歩こうとしたけれど中断せざる終えなかったのは
豪雨のせい・・・

コンナ感じ
20110812-5.jpg


雨にぬれて冷えた体を温泉で癒したあと、
温泉に入ったホテルの駐車場にいるワンコに惚れられました(笑)
20110812-1.jpg


(なぜかレトリバー系のワンコとはたいてい仲良くなれる私です。)


歩いていくはずだった竜頭ノ滝には近くまで車で。
20110812-2.jpg
階段が沢山あり、汗だくになりました・・・。せっかく温泉入ったのに(笑)



腹ペコでお楽しみのランチはハンバーグと
20110812-3.jpg

デザートにチーズケーキ。
20110812-4.jpg

と~~~~~ってもおいしい~~。
もちろんiwatobiさんチョイスのお店。
ホントにハズレなしのおいしいランチでした。

と、コンナ感じで楽しい初トレッキングの体験でした。



-------------------------------------------------

明日から4日間の夏休み。
ちょっと気合入れて走れたらいいな~と思ってますが、
なんせ暑すぎます・・・

ちょっとでも長い距離走れるように
ポチっとひとつお願いします!!!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

日光とことこウォーキング♪2

前回のつづきです♪

日光、湯の湖をスタートして
テクテク歩いて行きます。

最近の大雨で増水しているので
湯滝もすごい迫力。
20110807-8.jpg

201110897-4.jpg



コッソリしたつもりが・・・
20110807-9.jpg
気づいてるし(笑)

こんな緑の大自然の中を気持ちよ~く歩いて
20110807-6.jpg

オヤツ食べて
20110807-1.jpg

また歩いて(笑)
20110807-7.jpg

写真とって
20110807-2.jpg

と、11kmちょっとを楽しく歩きました。


まだもうちょっと歩く予定でしたが突然の豪雨により残念ながら終了~。



この後、バスで駐車場まで戻ってお楽しみの温泉&ゴハンだったのですが、
つづきはまた次回♪(ひっぱりますよ~ネタがないモノで・・・)


----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援とっても励みになっています。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


日光とことこウォーキング♪1

先日の土曜日。
トレッキングしに行ってきました。

行った先は・・・
20110807-5.jpg

(栃木の)馬返しを通って日光。


メンバーは関東北の方の素敵ジョシ
iwatobiさん & きぐまさん

日焼けが怖いけど青空がきれいないいお天気♪
20110807-3.jpg

今回はランガールではなく、山ガールになって楽しんできました。


続きはまた次回♪


--------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援とっても励みになります。

今日もポチっと一つお願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



