プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



6月はこれまでの最長距離でした☆

5月はどうにか目標達成できたので
6月も!!と意気込んでいましたが・・・

目標 120km を
(実は目標を上げてみました)
無事に達成できました~!


20110630-1.jpg

ギリギリの120.8kmでした。
実はコレまでの最長距離。走った回数も14回とコチラも最多でした。
(ゆるランナーなものでコレでも最長で最多なんですよ。

29日の夜ランで達成してしまおうと思い
仕事を定時であがって走りにいったのですが、夕立にあい6.3kmで断念。

残りを今日の夕方でと思っていましたが、天気予報は午後は雨の予報
でも
「今日走って目標を達成しなさいネ」と空が言ってくれているみたいに
夕方から雨が上がりました。

で、無事に120km走れました~!!

コレは一人だけのチカラじゃなくて
みんなで走ったお山トレーニングがあってからこその達成だと思ってます。
みんなありがとう~!!

無事につくばのエントリーもできたので
また7月も100km越えできるように
走っていきたいと思います。


-----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
ココにはステキなランナーが沢山います
 
  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっと一つよろしくお願いします!!

お台場ナイトマラソン☆アフターレポ

大変遅くなりましたが、
お台場ナイトマラソン アフターレポです。

レース後
iwatobiさんと待ち合わせ。
私から声をかけたにもかかわらず、
ランチのお店のリサーチをせず・・・
iwatobiさんにお任せしてしまいました。
だってiwatobiさんチョイスはハズれがないんですもの。



生パスタのお店
カニのクリームパスタを食べました♪
20110629-1.jpg
カニがこっちを見ていましたが、気にせず食べる。
おなか空いてたんだもの・・・

おいしかった♪


その後
てーいさんとあこちゃんのおすすめ、C3fitのタイツを買うために
御徒町のアートスポーツへ。

アートスポーツに行くと楽しくなっちゃうんですよ。
ウェアとかラングッズとか色々あって♪

で、試着をしてサイズは決めたのですが・・・
買おうと思っていた定番カラーが品切れ。

迷って別の色を買おうと思ったのですが、
どうも私の色じゃない気がして
結局タイツは購入しませんでした。

でも暑さ対策グッズ等を購入♪
(また別の機会に記事にしますね)

その後アートスポーツを2店舗はしごし、
歩きつかれてきたところで上野に向かいスイーツなどを。

上野といえば・・・

20110629-2.jpg
パンダです。

カワイイのですが~
パクパクと食べちゃいました。

パンダさんごちそう様でした



とまあコンナ感じで楽しいアフターだったのでした。

9.5km走った後にしては脚にもダメージが少なく
元気に過ごせました。
途中アートスポーツでおトイレに行きたくなり。。。
3Fから1Fまで階段で下り、トイレは4Fにあることが発覚したので
そのまま4Fまでまた階段で上りましたが、
それでも疲れはあまりナシ。
翌日も筋肉痛などは出ませんでした。

馬返しの効果かな~と思ってます。



-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになっています。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


走ってきました☆お台場ナイトマラソン

無事に走ってきました~!お台場ナイトマラソン。

昨日から天気予報をみて
勝手にシャワーランかな~なんて予想。
なのに今朝起きたら晴れてるじゃないですか~!!
会場入りするとヤッパリ暑い。。。

レースは一人でしたが、
アフターにiwatobiさんを関東の北の方から呼び出していたので(笑)
レース中に救急車に乗るような騒ぎになってはいけないと思い、
ガチ走りしないことにしました。


受付をすまし、
長谷川理恵さんの「Smile&Runチャリティプロジェクト」に募金をし
ランブレスをGET。
20110625-1.jpg


そして・・・
長谷川理恵さんとチェキで記念撮影してもらいました~♪
20110625-2.jpg
すっごいステキ!!!
細~い!
顔ちっちゃ~い(私、顔デカっ

この時点でかなりテンション上がって、満足な感じでした。
(すごくうれしかったので、後から
 この写真をぷーさんときぐまさんとiwatobiさんに送りつけました。スミマセン)



場所柄的にも美ジョガー率高し。
色とりどりのカワイイウェアに身を包んだ女子たちが沢山
20110625-6.jpg
微妙にオヤジ化している私としてはもうこの時点でもうおなかいっぱいな気分です♪(笑)


10時から3分おきにウェーブスタート。
女子の部もスタートしていきます。

今日は、ガーミンに頼らずに走ってみようと決め
ナイキのランウオッチで走りました。が、
距離表記がチョット・・・な感じがしたので
ラップは書かないことにします。
(途中、5分台の後半だったり、3分台だったりしてました。多分ありえないんで・・・)


転んだりせず(笑)無事にゴ~~~ル!!
9.5kmを手元の時計で45分51秒で走りました。


暑いのが超苦手なので
しんどかったですが、
タイム的にはまあまあのレースだったような気がします。
(距離が短かいような気もしますが・・・)


脚にもほとんどダメージがなく
馬返しトレーニングの効果かも♪なんて感じたので
ウキウキでアフターへと向かったのでした。。。


つづく→

----------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援がとっても励みになってます。


今日もポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








明日はお台場ナイト(じゃない)マラソン

明日はお台場ナイトマラソンです。

今年は節電対策などにより、日中の開催になります。
(猛暑だった今日でなくてよかったです。。。)

そして、震災の影響により、コースの一部が変更になり、
10kmではなく9.5kmのようです。


今回の目標は
撃沈しないで走る。
楽しく走って笑顔でゴールする。

(↑いつもの通りな感じデス♪)


ウェアはお気に入りのコレ(多分)↓
2011元旦1
(タイツは普通のタイツになりますが

久々にオレンジパンツでテンション上げていきま~す!

あいにくの天気になりそうですが、
せっかく当選したので楽しんでこようと思います♪


----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援、とっても励みになります。

明日撃沈しないで無事にゴールできるよう
ポチッと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

リベンジ!馬返し☆レポ

お山に行くたびに転び・・・
ちょっぴりお山が怖くなっていましたが

る~ぷさんから
「近くのお山(奥武蔵)に行こうよ♪」とお誘いいただいたので
またも懲りずにお山に行ってみることにしました。



が、

たどりついた先は・・・
20110620-9.jpg

きちゃいました。馬返し。

思わぬところでリベンジとなりました。


しかも、ガーミン忘れてるし・・・


今日は長いのでお時間のあるときに読んでくださいマセ。





参加メンバーは イタさん る~ぷさん てーいさん。

ガーミン忘れはショックでしたが、気を取り直して走りはじめます。
20110620-2.jpg

20110620-4.jpg

前回の反省を生かし
最初はユルユルで行きました。

最近、平地で走ってても呼吸がすぐに苦しくなってしまい、
なんか走り方がよくわからなくなってたんです。

鼻呼吸にして少し慣れるまでガマンすれば
落ち着いてくることはわかってるんですけど・・・

昨日もユルユルなのに苦しくなってしまったので
てーいさんのアドバイスもあり
飴をなめて鼻呼吸にして呼吸を落ち着かせながら走りました。


しばらくすると・・・
前方から見たことのある男性が・・・

4合目まで行って戻ってきたkazuさんでした。
20110620-1.jpg


中の茶屋まで行き、ドリンク休憩。
ココからが私の勝負。
前回は途中で歩いちゃったから
走って馬返しまで行きたい!


途中数回かなりスピードも落ちて歩いてしまいそうになったけれど
しばらく行くと
イタさんと る~ぷさんが お迎えにきてくれました。
ココではじめて まこさんともお会いしました。
(スミマセン 挨拶もきちんとせず


最後の急な上り坂を
歩いてるのか走ってるのかわからない状態になりながらも
どうにか走って(るつもり)で上りきってゴ~ル!
(タイムは1時間21分ちょっとくらいだったみたいです。
 あまりタイムは気にしてなかったけど今後チャレンジ続ける為に書いておきます)



無事ゴールできたよの記念撮影
20110620-5.jpg

おサルさんとも記念撮影
20110620-6.jpg


下りは、
前回転んでしまったので
てーいさんに気づかっていただいて
急な場所は歩いて下りました。

緩やかなところからゆっくり走って中の茶屋まで。

20110620-3.jpg
                (イタさん写真ありがとうございます!)



後は、ぬれた路面に注意しながら下り無事にゴール!


無事に転ばずに走って戻ってこれました。
うれし~

転ばずに戻ってこれたのは
てーいさんからお誕生日にいただいたコレのおかげ
20110620-8.jpg
バランスがよくなるみたいです。

ありがとうネ てーいさん


走った後は
おいしい吉田うどん
20110620-7.jpg

お風呂の後は
20110620-10.jpg
おいしい信玄ソフトを食べました。

信玄餅が大好きなので、超シアワセなソフトクリーム
ダイエット中ですが、転ばずに走って戻ってこれたのが嬉しかったので
ご褒美がわりに食べちゃいました♪


ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!
イタさんには運転もしていただいてホントありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~。


-----------------------------------------

心配だった筋肉痛。
チョイロボくらいで済みそうです。(多分・・・)。


早く人間にもどりたい~(笑)


-----------------------------------------

長々と読んでいただきありがとうございました。
長~いスクロールの後はポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



速報☆リベンジ!馬返し

速報 というほどではありませんが(笑)
今日は

懲りずにお山に行ってきました~!

行き先は 馬返し。
20110619-1.jpg



無事に転ばずに戻ってこれました~


ご一緒してくださった
えせイタリアーノさん  る~ぷさん てーいさん

どうもありがとうございました。


明日はロボたんの予感なので早く眠ります。

詳細レポはまた後ほど。


-----------------------------------------
何時も応援ありがとうございます。
皆さんからの応援がとっても励みになってます。


今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




あじさい

ネタギレにつき
我が家のジャングルお庭に咲いている
あじさいのお花でお楽しみください

20110618-1.jpg


チャッピーさんもご一緒に

青いのと
20110618-2.jpg


ピンクの。

20110618-3.jpg


話は変わりますが、
明日は懲りずにオヤマに行きま~す。

ご一緒してくださる皆様
よろしくお願いします!


--------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援でとっても元気になれます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




ダイエット宣言 その後

先日、深夜にダイエット宣言をしましたが・・・

記事はコチラ

アレから一ヶ月どうなったかというと・・・

1.5kgだけ減りました。

たった1.5kgですが・・・。


体重は日々変動しているのですが、
一時期越えてしまったやばい数値を超えなくなりました。

当面の間あと2kg減が目標です。


一応やっていることは・・・

お酒を控えめにする。
  (平日はほとんど飲まなくなりました。
   というより禁酒選手権後あまり飲めなくなりました♪)
食事に気をつける。特に晩御飯のメニューと量を調整して(炭水化物と油分を少なめに)
  遅い時間には食べないようにしています。
手帳にその日に食べたものをメモしてます。
  (カロリー計算はしていないけど・・・)



もう後は
可能な限り走る。コレしかないかなと思います。


過度な食事制限などはできないと思うので、
この調子でチョットづつ(1ヶ月で1キロくらいづつ)
体重を減らしていけたらいいな~と思ってます。


また来月も「体重減ったよ」ってブログに書けるように
がんばりま~す。
(体重ネタの記事がアップされなかったら
「どうなったの??」ってどなたかツッコミ入れてください。。。)



---------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援でとってもとっても頑張れます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



復活RUN

富士山にて すっころんで
右足膝が打撲&キズ
左足首をひねりましたが、

本日無事に復活ランしてきました~

打撲の痛みなどはまだ少し残っているのですが、
走るのにはほとんど問題なしでした。
心配してくださった皆さん
もう大丈夫です!!


会社を出たのがチョット遅めだったのですが
週末は天気があまりよくないみたいなので、
どうしても今日走りたくて。


長時間お留守番してくれたチャッピーさん。
今日はいたずらもせずにイイコで待っててくれたので
20110610-1.jpg
久々におNEWのタマゴちゃんをプレゼント。

チョコレートの香りがするので
ガムシャラにくらいついてます
20110610-2.jpg
いつもお留守番アリガトね。チャッピーさん。


週末は雨が降らずに
走りやすいお天気になりますように。。。



-------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
ココ↓にはステキなランナーがたくさん。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ぽちっと応援していただけると
とってもとってもうれしいです

初めての馬返し☆2

初めての馬返し 下り編です。

馬返しまでたどりつきお猿さんと記念撮影した後
しばらくすると 2本目を上ってきたあこちゃんとネコさんが到着。
20110609-3.jpg
あこちゃんは2往復目なのにすごく力強いきれいなフォームで上ってきます。


少し休んで私たちは下りへ。

実は、私下り坂が苦手です。
上りも得意ではないですが、
下りは走り方がよくわからないのです。変にブレーキかけちゃったりして。。。

でも、この日、上りが大変過ぎたせいか下りが楽しくて楽しくて。
らくちんだ~。楽しい~~。なんてちょっと調子づいていたと思います。
みんなから足元に気をつけてって何度も言われていたのに
ウキウキしながら走っていました。

だって
20110609-1.jpg
コンナに緑がきれいで、気持ちのいい場所だったから・・・。


その数分後・・・

路面の溝に引っかかって
転倒(泣)

下りでスピードも思っていたより上がっていたと思います。

ドン っ と膝をついて転んでしまい
起き上がろうとしたら何だかヘンな汗が出て
微妙に吐き気がして・・・
おまけに膝をついた方の足のふくらはぎが攣ってしまい
逆側の足首も若干ひねってしまい起き上がることすらままならない。。。

皆に起こしてもらって道の脇に移動。
後から下ってきたあこちゃんが素早く止血してくれて
万が一のときの為に持っていった消毒液で手当てしてくれました。
あこちゃんすごくカッコイイ・・・。


まさかアノ消毒液をホントに使うことになるなんて・・・
情けなくて、申し訳なくて
ひたすら謝る私に
「友達は迷惑かけるためにいるんです」と
あこちゃんのその一言にだいぶ救われました。

ほんとにありがとうございました!

でも、もう走るのは厳しい感じ。

寝不足のネコさんとスギヤマさんが休みナシで下って
車でお迎えに来てくれることになり、
る~ぷさんとてーいさんとあこちゃんはそのまま走って下り、
きぐまさんは付き添いで残ってくれました。


途中休みながら中の茶屋までトボトボと歩き
メソメソグチグチいう私をきぐまさんが励ましてくれました。

どうもありがとうございました。


中の茶屋を過ぎると
走って下りたくなるような気持ちいいコース。
広めのアスファルトの道路に木々の緑が光ってました。
20110609-2.jpg

そして、ネコさんのお迎えでみんなのいる市役所まで戻ることができました。
寝不足なのに休みナシで下ってお迎えにきてくださって
ありがとうございました。





アフターはお風呂と吉田うどん
20110609-5.jpg

20110609-4.jpg
(ピリカラでおいしい きんぴらうどんを食べました)




今回の出来事で
改めて感じたのは

私の周りにはホントにステキなランナー仲間がいるってこと。

ご一緒してくれた
スギヤマさん ハンサムネコさん あこちゃん
る~ぷさん てーいさん きぐまさん をはじめ
へこんだ私を励ましてくれた皆さん。

ほんとに ほんとに ありがとうございました。

これからも私は走り続けます。(ゆるランナーだけど・・・)
平地でもうちょっとトレーニングをつんだら
またお山にチャレンジしたいと思います。

走ってカラダもココロも強く美しくなりたいと
改めて感じています。


--------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援が
とっても励みになっています。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村









初めての馬返し☆1

大変遅くなりましたが、
初めて馬返し走ってきました。

ご一緒してくださったのは
る~ぷさん てーいさん きぐまさん
富士吉田市役所からは
スギヤマさん ハンサムネコさん あこさん

圏央道の桶川北本インターから山梨方面へ行くのは実は初めて。
る~ぷさんに「埼玉から富士山は近いよ」って教えてもらわなかったら
富士山はずっと遠いままでした。
20110607-7.jpg
コンナに近くで富士山を見たのも久しぶりでした。


スタート前のほのぼのタイム
(る~ぷさん写真ありがとうございます!)
20110607-1.jpg

準備中もかっこいい あこちゃん ネコさん スギヤマさん
20110607-2.jpg


スタートからず~っと上り
20110607-3.jpg

ひたすらずっと上り・・・
20110607-4.jpg

7kmチョットの地点
中の茶屋にて記念撮影&休憩
(きぐまさん写真ありがとうございます!)
20110607-6.jpg


ココから先がさらに辛かった・・・
ウワサに聞いてはいたけど すんごい上り。

走ってるのか
歩いているのかよくわからない状態。

で、 途中で歩く。
また走るを繰り返し。

てーいさんは歩かずにそのまま上って行きます。
すごいな~!。すごいな~!!。と思いながらも

また歩く・・・

しばらくすると、る~ぷさんがお迎えにきてくれました。
20110607-5.jpg


そしてやっとゴール。

おサルさんとも記念撮影できました~!

20110607-8.jpg




やらかしてしまった下り編は次回へつづきます。


--------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからのあたたかい応援がすっごく励みになってます。

今日も頑張れるように
ポチっと一つよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


馬返しの洗礼を受けましたというタイトルで。。。

昨日の夜、超ネガティブな記事を書きました。


初めての馬返しでまたも転び、みんなに迷惑をかけて・・・

ヘコんで

・・・ヘコんで

ものすごく
・・・・・・ヘコんで。


記事をアップした後
あこちゃんと、る~ぷさんと、ネコさんと、てーいさんと、きぐまさんの記事を改めて読んで
村のブロガーさんたちの記事を読んだら

元気が出てきて
へこんでいたことが恥ずかしくなって、記事を削除しました。


最近女の子の日がくると
すごくネガティブ思考になってしまうことがあり、
たまたま馬返しで転んだのと重なり

変な記事を書いてしまいました。
すみません。。。


私ってめんどくさい人だな~とつくづく感じてます。


元気な自分に戻ったので
馬返しレポ書いて行きたいと思います。


つづく →


---------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
みなさんからの応援がとってもとっても励みになってます。

ポチっと一つよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




