プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

5月は目標達成できました。

一応、毎月走行距離の目標をたててます。
とりあえずは100kmが目標なんですが、
なかなか達成できず・・・

でも、今月は無事に達成できました!
20110531-1.jpg
久しぶりに「たいへんよくできました」がもらえました~

ギリギリの102.5km。
ゆるランナーなりに、
ちょっと頑張れたかなって感じです。
村のステキランナーさんたちのように沢山は走れませんが
いつか・・・ 
もうちょっとだけ距離をのばしていけたらいいな~とは思っています。



秋のレースの予定をまだはっきり決めていないので
今後のレースは
6月のお台場ナイトマラソンのみなんですが、
6月も100km超できるように走りたいと思います。

梅雨に入っちゃったので走れるときには走る!
そんな意気込みで行こうと思います。


---------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村










くじ運を使ってしまいました・・・

相当少ないと思われる私のくじ運を
使ってしまいました。。。

昨日、家に帰りポストを開けると
「40歳未満女子の部」  の文字が・・・

20110529-1.jpg

ん??

コレって何かのレースの案内だよね・・・
何かエントリーしてたっけ???


と、内容をみると
20110529-2.jpg

な、なんと!
お台場ナイトマラソンの当選通知じゃないですか~~~


応募したことすら忘れてました

当たった~!当たったよ~~~!!!
と浮かれてみたものの、
本命の為に運気を溜め込んでいたのに使ってしまったことに気づきました。。。


はぁ~~~

そして浮かれた私を見てチャッピーさんたら
20110529-3.jpg


宝くじ買ってないし


今年のお台場ナイトマラソンは夜間照明の節電の為
6月25日(土)の昼間開催なんです。

暑そうだ~~~

先日のタニマリ駅伝の暑さで5キロですらヘロヘロだったのに
10kmは怖い~~~。
ま、でも走れば月刊走行距離が10km増えるわけですから
楽しく走ってこようと思います。


--------------------------------------------------------------

タニマリ駅伝のレース以外のところをお届けしようと思っていましたが、
気づけば早一週間・・・
下書きはしてあったのですが、
楽しすぎた出来事なためうまく文章がまとまらず・・・
今回はお届けしないことにしました。

御一緒してくださった皆様
応援に来てくださった皆様
ランデザインさん

本当にありがとうございました。
ぜひまたご一緒させてくださいね。


---------------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!

遅くなりましたが、走ってきましたタニマリ駅伝!

レポが遅くなりましたが、
昨日タニマリ駅伝走ってきました。


20110523-3.jpg
暑い中でしたが、無事にタスキリレーもでき、御一緒してくださった皆さんと
とても楽しい1日を過ごすことができました。


記憶が薄れる前に今日はレースレポをお届けします。


チームは 1区:きぐまさん  2区:★ponko   3区:てーいさん  4区:しまねこさんの
ジョシチーム。
20110523-1.jpg
ステキジョシのお三方の足を引っぱらないように頑張らないと!!と
ドキドキのレースになりました。


が、やってしまったんですよ。お決まりのアレ。
そう、アレ。

大撃沈です。


いいですか~。
撃沈ファンの皆様。
大撃沈のラップ行きますよ~~~↓

     ↓


     ↓



(今回ほんとにスゴイよ・・・)


     ↓



タニマリラップ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(笑ってる場合じゃないですね。。。反省)


そして実は時計止め忘れました。
一応記録は23分12秒らしいです。

は、恥ずかしぃ~~~。

以下イイワケ・・・

きぐまさんから襷もらって
かけようとしたら抜けちゃって・・・
襷つけるに必死で
ちょっとツッコミすぎかな~と思ってたんですよ~。
で、暑いし・・・。

時計みないで走ろうと思ったんだけど
突っ込み気味なのに気づいて
最初の1キロのラップみてヤバイな~と思ったんだけど

後はもう・・・

とにかくてーいさんに襷つなぐ為に必死だったんですよ~(泣)



20110523-2.jpg
かろうじて、さわやかそうに走ってるように見える写真。kazuさんありがとうございます♪。




と、こんな感じだったんです。

もっと持久力つけないとな~と痛感したレースでした・・・。




御一緒してくださった皆さん
応援していただいた皆さん
写真を送ってくださった皆さん


そして御誘いいただいたランデザインさん。
ホントにありがとうございました!



楽しいこの日のレース前、レース後のことは
また次回♪。


-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!










明日は駅伝!

明日は某チームで
谷川真理駅伝に参加します。

大人になってからは初めての参戦です。

走り始めて、ブログを書くようになってから
駅伝に出てみたいな~ってずっと思っていました。
今回ランデザインさんからお誘い頂いて
念願の初出場です!
前回は仕事の都合で参加できなかったのでほんとうれしい


5kmをガチ走りするのは初めて。
カラダも重いし・・。
スピード練習もしていないのでかなりドキドキですが、
野生のカンで激走&楽しく走れたらいいな~と思ってます。


レース前の恒例。
ネイルをなおしてみました。
20110521-1.jpg
(ちょっぴりオレンジ元気カラーのキラキララメです。)


ご一緒してくださる皆さん
応援に来てくださる皆さん

明日はよろしくお願いします!


禁酒選手権に参加中です。
無事にアルコールを摂取せず、駅伝前日まで過ごしてこれました。
週末で確実にお酒を飲むと思われるぷーさんの誘惑に負けず
残り1日頑張ります!


---------------------------------------



いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!

のびるポーチが2つ?・・・

一昨日、我が家にもかすみがうらから贈り物が届きました。

早速、みどりのTシャツは昨日の夜ランで着てみました。
参加賞のTシャツ着て走るのは初めてかも・・・。
色といいデザインといい、
カワイイのでこれからも着て走ります♪

もう一つの記念「のぴるポーチ」もブラック×グリーンがいい感じ♪。

が、

カラーリングの似ているポーチがもう一つ・・・。
20110519-1.jpg

実は、
携帯電話をスマートフォンに替えたら
それまで使っていたポーチに入らなくなってしまったので
2月の終わりごろにspibelt(スパイベルト)を購入して愛用中。

小さいながらも、いろいろ(スマートフォン、カギ、小銭など)入るし、
なによりフィット感がお気に入りです♪
買うのをチョット早まった気もしますが・・・

記事にしようと思っていて書きそびれていましたが、
お気に入りのランニンググッズがまた一つ増えました♪




---------------------------


業務連絡 ホシヲさんへ
ポーチまだ未開封です(笑)



---------------------------


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!








急遽参戦☆禁酒選手権

今週末にあるタニマリ駅伝で
某チームの一員として出場します。
↑べつにナイショにしているわけじゃないですよ

チームメイトの てーいさん
駅伝まで禁酒選手権を開催するというので
私も参戦することにしました!

ダイエットもしてるからちょうどいい機会かと思って♪
(カラダが重くてスピードが出ません。スピード練習できてないし。。。


でも、ぷーさんが夕食のときにビールを飲んでいたので
チョットうらやましいな・・・と思い
私はコレにしておきました。

20110517-1.jpg

酔わないウメッシュ ノンアルコール。


カロリー表記がない(見つからない)なのでチョット怖いですが
アルコールは0%。

また飲みたくなったら
冷蔵庫に常備している炭酸水でしのぐか(炭酸水LOVEなんです
ノンカロリーノンアルコールのものにしようと思います。


駅伝が終わったらおいしいお酒が飲めるように
がんばるよ~



-------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!








帰って来たCW-X

先日、箱根でサマーバージョンになってしまった
愛用のCW-Xちゃん

20110423-2.jpg
こんなに痛々しい姿になってしまいました・・・。
ゴメンよ・・・ドジな私のせいで傷物になってしまって



入院する為に京都まで旅に出ていましたが、
昨日、無事に戻ってきました。

おかえりなさ~い♪



20110515-1.jpg
穴あきボロボロだったのが、しっかりと塞がってます。


そして実は
逆側の膝の部分も微妙に傷になっていて
20110515-2.jpg
補修していただきました。



しっかり元気になって帰ってきて、スッゴクうれしいです!
修理代は無償で、しかもコチラからの発送は着払いなんて
ホントにありがとうございます。
そして、お手紙まで添えて返していただいて、
ワコールさんに感謝です!



コレはいて
明日も走るぞ~~~!!!



----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!





こんな時間ですが・・・ダイエット宣言!

最近気になっていたんです。自分の体重が。

チョット怖くて体重計に乗れなかったんですが、
さっきお風呂上りに乗ってビックリ!!!



本気でダイエットしないと ヤバイ体重でした。。。



もう寝ようと思ったけど
自分への戒めの為にブログに記事アップしてます。

日ごろの食生活と
生活習慣を見直します・・・


このままオバサン体形になったら怖すぎるもの(泣)




----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!









最近またチョット☆

ネイルしています。
と言ってもジェルネイルではないですが。

今のネイルはコンナ感じ。
20110505-3.jpg



使っているのはコレ
201110505-2.jpg

ジェルルックトップコート

その名のとおりジェルっぽくみえるトップコートです。

ジェルネイルのようにプックりと見せるには
かなりの重ねつけしないとですが、
落とすときに楽なんで♪
(普通の除光液で落とせます。)




ネイルしていると手がキレイに見えるので
ちょっぴりウキウキ気分になれます♪


女子の皆さん。
ネイルはいいですよぉ~
ちょっぴり元気にルンルン気分になれますよ


----------------------------------


いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!














ほのぼの休日

今日はチャッピーさんサービスしてきました。

公園のドッグランで遊んで
運動公園でお散歩
(その前にぷーさんと私はおいしい天ぷらを食べに行ったので
ちょっぴりお留守番してもらったのですが。)

kinobori1.jpg

木登りも堪能
kinobori.jpg
↑ヤラセです・・・


GW前、痛々しかったお鼻の傷は・・・

GW前
20110504-2.jpg

  ↓
  ↓
  ↓



昨日
20110504.jpg


だいぶよくなりました。
ほっと一息です。



のほほんと過ごしましたが、
一応走りました。5kmチョットだけど。


明日のお休みもチャッピーさんと楽しく過ごして
走りにいきたいと思います!

----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!

ランナー女子のお買い物

先日、iwatobiさんと一緒に
越谷レイクタウンに行ってきました。

じつは私、埼玉に住んでいながら
行くのは初めてでした

iwatobiさんのカノジョ、ビビアンちゃんのグッズや、
私の愛車を見に行きました。

お目当ての自転車はなかったのですが、
サイズだけ試せたのでよかった♪

あと2cmくらい足が長かったらいいのに・・・と
本気で思いましたよ~。


その後は
アディダスとかスポーツオーソリティとかで
やっぱりランニング絡みのスポーツグッズを物色。
今、京都に旅行中のあのコと交代で使おうと考えている
アレを試着してみたりとかなり楽しみました。

大物は買わなかったけれど、
一応ランナー女子っぽいもの買ったんですよ。
美肌チロルとカフェインレスのコーヒー
20100502-1.jpg

コラーゲン入りのピーチ味のチロルとビタミン入りレモン味のチロル。
それと、レース前でも飲めるようにカフェインレスのコーヒー。
ノンカフェインにすればよかったんですが
比較的大きなビンのものしかなかったので、
まずはお試しに99.7%カフェインカットのコーヒー。

一応ランナーっぽいでしょ?食べ物系ばっかりだけど


この日は富士五湖が行われていた日。
やはり気になるのは走っている方たちのこと。
現地にはいけませんでしたが、
埼玉から応援していましたよ~♪


と、充実したGWのとある1日なのでした。


-------------------------------------


いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!