プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

みんなファイト!

いつもつたない文章ですが、
今日はさらにつたない文章になります。

読んでくださる方、スミマセン。
しかも長いし・・・

--------------------------------------------

今日は、久しぶりに美容院ににいきました。
昨年の12月以来、カラーもパーマものび放題で、
もっと早くお手入れしようと思っていたのですが、
震災後、あまり行く気になれず、結局今になってしまいました。

ここ数年いつも同じスタイリストさんにお世話になっています。
私より、少し年下のステキな女性のスタイリストのSさん。

不規則な仕事をしている彼女ですが、
いつもスレンダーでスタイルもよく
可愛らしくもあり、強くもあり、ステキな女性です。
その彼女、今日お会いしたら
なんだかチョットお腹がポッコリ。

なんと、妊娠7ヶ月
前回会ったときはまだ気づいていなかったらしくて
昨年末に妊娠が発覚したんだそうです

急な環境の変化や、
震災などもあり、不安なことなどもあるようなのですが、
彼女は
「元気にがんばって健康で元気な子でを生みたい。
自分は8月から産休に入るけど来年の9月には復帰するから。」と。

母になった彼女の前向きさと力強さが印象的でした。


Sさんファイト!

-------------------------------------------------

その美容院でアシスタントをしている
Nくん。
今回の震災で心を傷めたようでした。
被災地の方が埼玉スーパーアリーナに非難してきた頃、
彼はいても立ってもいられなくなり、ボランティアに行ったんだそうです。
事前に色々調べたそうなのですが、その時期はちょうど
ボランディアの募集を締め切られていた頃。
埼玉県に問い合わせたところ、やはり締め切られているとの回答をもらったそうですが、
どうしても何か協力したいと伝えたところ
「現地に直接行って確認してみたら何か協力できることがあるかもしれません」
という一言を頼りにお休みの日にスーパーアリーナまで行ったんだそうです。

結局・・・
何もすることができず帰ってきたそうですが、
Nくんの気持ちは被災地の人に通じたはず。。。

色々葛藤もあったようなのですが、
その後Nくんは、自分が今がんばれること、
仕事でスタイリストになるように努力することなども
支援の一つだと考え、改めて仕事に打ち込むようになったようです。


Nくんファイト!!

-------------------------------------


そして、、、
明日

富士五湖を走られる方々ファイトです!!!

埼玉からですが応援してます!!



みんな、みんなファイトだよ~!!!
-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!

かさぶたにパンチ(泣)

してくるのは このコ↓
20110427-2.jpg

カワイイ顔していますが、
全力で傷口にパンチしてくるときはけっこう痛いです。
この肉球がね、以外にもパワフルだったりするんですよね・・・。
20110427-1.jpg


かさぶたは箱根で作ったアノかさぶたです。
だいぶよくなってきましたが、
痒くて・・・。

かきむしっては流血→また痛い・・・の繰り返しです。


傷もよくなってきたので
昨日からまたチョット走り始めました。
次のレースの為に、
少し心肺に負荷をかける練習をしようと思っています。
やっておかないと不安だし・・・
楽しみなレースなので、少しでも負荷をかけておこうと思います♪



-------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!













フラレマシタ・・・。

私をフったのは

「大阪マラソン」

いいの。本命は大阪じゃないもの。。。

でも、もしかしたら東京はダメだけど大阪は♪
なんていう希望もあったから
ちょっとだけさみしい。。。

数日前、ジュースの自販機でアタリ出したので運使っちゃったみたい。。。

まあいいや。
いずれにしても来シーズンのレースのこと
チョット考えてみようと思います♪


当選された方、目標に向かってファイトです!


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!








京都に行きました。

と、いっても私じゃないです。

黒いこのコ↓

20110423-1

あっ。 この黒いコじゃなかった



先日、箱根でサマーバーションになった
このコね。
20110423-3.jpg


考えてみれば、
初めてハーフを走る前に購入し、それ以降は真夏以外はほとんど
一緒に練習したり、レースに出たり、大活躍でした。


ドジな持ち主のせいで傷モノに・・・
20110423-2.jpg


箱根5区の翌日、ワコールのお客様相談センターにメールすると、
修理できるか判断するので
ネット洗濯後、「着払いで送ってください。」とのこと。

チョット穴が空いたとかいうレベルじゃないし
着払いってなんだか申し訳ないな。。。と思いましたが、
お言葉に甘えて着払いで京都への旅に出しました。


昨日ワコールさんからメールがあり
「修理可能なので2~3週刊程度お預かりします。」
とのことでした。

わ~い。修理してもらえるんだ!
うれしい♪
しかも無償とのこと。

ワコールさんすごいです!!

CW-Xのタイツは決して安い買い物ではないですから
修理していただけるなんて
ほんとによかったです。


この破けたタイツがどんな風に復活してくるのかは
戻ってきたらまたレポしますネ。


---------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!

箱根5区マラニック☆レポ2

レポの続きです


大平台手前でコケましたが、
不思議と痛みは少なかったんです。

ですが、ちょっと様子を見ながら前に進むことにします。

ここからは足が痛みはじめてしまったてーいさんと
私のドジさ加減を心配してくれた る~ぷさんが御一緒してくれました。

箱根5

しばらく上ると、てーいさんがつらそう。。。
私も手に痛みが出てきました。

走れば走れるけど、先は長いよな~と思っていると
る~ぷさんが「走れるなら行っていいよ」
と言うので少し走ることに。

私、走る時にきちんと前を見ていないのか、
ほんのちょっとの物にもつまづき転びそうに・・・
どなたかお名前を覚えていないのですが(スミマセン)
ところどころで、
近くを走ってくださっていた方が、
私の前にでて枝などを割ってよけてくださいました。
有難うございます!


しばらく行くとファミリーマートが。

少し休憩しようと止まり足を見ると・・・
やはり流血。
消毒液とバンドエイドを購入し手当てしました。
箱根6


水分補給もして再出発。
てーいさんの足もつらそう。
私も転んで心が折れていたので
バス停の誘惑に何度も負けそうになりました。
でも、てーいさん強いんです。
バスには乗らないって前に進んでいくし。

私もがんばらなきゃ!と
途中歩いたり、休憩を取りながらも前に進むと
最高到達点の看板が。

箱根8


うれしかった~。
登りきったんだもの。。。
箱根9
ココまでこれたのもこのお2人のおかげです。


ここからはゆっくり走ったり歩いたりしながら芦ノ湖を目指します。

芦ノ湖が見えたときもなんともすごくうれしかった。
もうじきゴールなんだって・・・
箱根11


ゴールを目指して走り続けると
6区を走り始めたkazuさん、リンガンガーさん、さぶろうさんとすれ違います。
kazuさんからは「転んじゃったの?足大丈夫??」と声をかけてもらい、
さわやかに6区に挑んでいくお3方から元気を貰いました。


やがて。。。

念願のゴールへ!!
箱根10



無事にゴールできたことがホントにうれしい!♪
アクシデントもあったけど、
不思議なことに もう前に進めないとは思いませんでした。
前向きな気持ちになれる。
コレもきっと箱根の魅力なんですよね。
不安もあったけれど参加してよかったです。


走り終わった後は温泉で温まり、
おいしいご飯を♪
ごはん


初の箱根5区、ほんとに楽しく走れたし、前向きにもなれました。
そして、
もっともっと強くなりたい。
そしてまたココで走りたい。

と、箱根を走って改めて思いました。


主催してくださったランデザインさま
ご一緒してくださった皆さま
本当にありがとうございました。
自分の不注意でご迷惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

皆様に助けてもらって無事にゴールできたことが
私にとっても一番の思い出です。

また次の機会に皆さんとご一緒したいと思っています。


-----------------------------------------


ココには↓ステキな仲間が沢山います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!

箱根5区マラニック☆レポ1

先日、ランデザインさん主催の箱根5区マラニックに参加してきました。
箱根1

小田原駅9時15分集合。
プチ遠足気分だったのでロマンスカーに乗ってみました
関東の北の方から来る私の為に集合時間の変更していただきました。
お心遣いありがとうございます!

総勢30名以上が参加。
はじめましての方もお知り合いの方もみんなと一緒に走れるって幸せ♪

箱根2


箱根駅伝の5区、6区ってすごく前に応援しに行ったことがありましたが
「ココは人が走るところじゃない」と思いながら応援した記憶があります。

そんな場所をホントに走っていけるのかどうか
不安でしたが、皆さんと楽しくお喋りしながら走って行きます。

箱根3

いいお天気の青空がとっても気持ちよかったです。


なんて思っていたのもつかの間。
箱根湯元を過ぎ本格的な登り坂になるとだんだんと辛くなってくる・・・。

少し前を走っていた
ステキなカワイイランナー姫さんがどんどん遠くなる・・・。

10kmを超えてしばらく行くと少し広くなった場所(大平台)
に皆が待っている!
箱根4 現場・・・


もうチョットだ~!!!と思った瞬間に・・・
コウナリマシタ・・・
cw-xサマーバージョン
cw-xサマーバージョン擦り傷&打撲付き。


山に走りに行くのに、怪我することを全く想定していませんでした。
傷口を洗うお水やバンドエイドすら持っていませんでした。
考えが甘かった。。。でも次回への勉強になりました。

一緒にいた皆さんに助けてもらってどうにかまた前に進んでいくことができました。

ホントにありがとうございました!!


残り半分以上・・・
気が張っているからか痛みはあまり感じていませんでしたが
上り坂を越えて芦ノ湖までたどり着けるか不安・・・



バス停の誘惑と心が折れた(?)後半レポはまた後日。


----------------------------------------

ココには↓ステキな仲間が沢山います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!







箱根5区マラニック☆無事にゴールできました♪

今日、初の箱根5区マラニックに参加してきました。

坂道ラン。怖くもあり、楽しみでもありましたが、
自分の脚で芦ノ湖にたどり着くことができました。



ポンコツな私は、途中
愛用のcw-xをサマーバージョンにしてしまう
アクシデントもありましたが・・・
cw-xサマーバージョン

どうにか芦ノ湖へゴールすることができました。

詳細はまた後日。


主催してくださったランデザイン様
ご一緒してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
そしてご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

懲りない性格なので
また箱根にチャレンジしたいと思ってます♪


-----------------------------------

ココには↓ステキな仲間が沢山います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!


日曜日は箱根5区マラニックへ

チョット無謀かと思ったのですが・・・

日曜日はランデザインさん主催の
箱根5区マラニックに参加します。

迷いもありましたが、
なんだか最近、仕事もランも全てにおいて気合いが足りない気がするので
箱根のお山に身も心も鍛えてもらおうと思います。


一緒に参加される皆様
無事に芦ノ湖までたどり着けるよう、がんばりますので
よろしくお願いします!

怖いけど楽しみ~


-----------------------------------

箱根で迷子にならないように
ただいまココ↓で勉強中
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

今日もポチっとよろしくお願いします!!

   

なまず速報

一昨日の夕方から、また大きな余震が来ていますね。

だいぶよくなって来たチャッピーさんのお鼻の傷、
またちょっぴり悪化してしまいました。
(揺れが怖くてトイレシートや床に鼻をこすりつけて暴れてしまっているようです。)
やっぱり怖いよね・・・
20110413-1.jpg


揺れが怖いのは人間の私も一緒。
テレビや携帯の緊急地震速報でもドキドキ、ビクビク
埼玉に住む私ですらこの状態ですから、
被災地の方たちを思うとホントに心が痛いです。
もっともっと怖いんですものね。。。


でも最近、私は緊急地震速報が出ると、
「地震がくるんだ」と怖いけれど心の準備ができるようにもなってきた気がします。


そこで、スマートフォンのアプリ
なまず速報をダウンロードしてみました。
th_namazu_amtop.jpg

緊急地震速報とはすこし違うようなのですが、
地震情報が届くアプリ。

仕事中、一人で会社にいる時間が比較的長い私。
3月11日の震災のときも会社に一人きり。
テレビもラジオも職場にはないので
大きな揺れのあと、情報が欲しくてPCにかじりついていました。
(スマートフォンのワンセグは事務所内で映らないのです・・・)

心の準備ができても怖いものは怖いですが
あると便利なアプリかもしれないのでしばらく使ってみようと思います。


ホントは・・・
地震が早く終息してくれるのが一番なんですけどね・・・。



-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆様からの応援とってもとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村












アノ病気が再発☆

え~。またもアレが再発です。
3年ぶりくらいでしょうか。
そう、アレ


iwatobiさん もかかってる「アレ」欲しい病。

治療のため、昨日の日曜日iwatobiさんとデートしてきました。
アレを探しに。。。


アレとは

コレ↓
20110411-1.jpg
                          iwatobiスポーツ提供

クロスバイク
     

身長155cmなので
クロスバイク選びはサイズがとっても重要
(足があまり長くないし。。。)
よ~くみると・・・足攣りそうだし(笑)
20110411-2.jpg


自分の体や用途にあわせてのバイク選びとか調整方法とか
お兄さんにいろいろ教えてもらいました。

夢は膨らむ一方。。。


ロードバイクにも乗ってみたり、
佐野ラーメン食べたりして
佐野ラーメン


楽しい自転車探しデートしたのでした♪

iwatobiさんどうもありがとう♪
また遊んでね~。



あっ 。。。ちなみに、まだ決めてないですよ。
すぐには決められませ~ん。
イロイロ見て悩んで楽しんでから決めま~す♪


家に帰るとやる気マンマンのコが待っていたので
20110411-3

花見ランしてきました。(やる気マンマンのコはスタートダッシュして1200mほどお散歩で終了。)
DSC_0120.jpg

5kmほどビルドアップ気味に行ってみました。
実は先週、風邪を引いてすこし寝込んでいたので
1週間ぶりのランになってしまいましたが、
桜の下を気分よく走れました♪

今週は週末にドキドキの箱根5区を控えているので
平日ランしながら箱根に備えようと思います。


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになります。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







RUNブログ☆2周年

気づけば・・・

このRUNブログを開始してから2年が経ちました♪
(あわせてランニング歴も既に3年目に突入しています。)

もともと、このブログは
ジェルネイルのこととか、
自転車のこととか
チャッピーさんのこと、カープのことなどを書こうと思って始めたものでした。
が、走ることが楽しくなって。
でも、走る事は辛いことでもあることを知っているだけに
長く楽しく走り続けて行きたいと思いランニングがメインのブログになりました。


やがて、ブログを通じて仲間ができてますます走る事が楽しくなり、
雑誌の撮影や、イベントにも参加してモチベーションを上げながら
気づけば2年以上走り続けることができました。



ランニング歴3年目の今年は

楽しく健康的に走る。
10km、ハーフ、フルともに自己ベストを更新する!

苦しいけど楽しいと思ってしまった草木湖一周マラソンの坂道を制覇する!


と、小さな目標ですが、達成目指して走っていきたいと思います。

(あと、東京マラソンも当選できるように・・・



私がここまで走り続けられてるのは、
出会えた皆さんのおかげです。

これからもたくさんの方と出会い
楽しく走り続けたいと思います。


これからも★ponkoをよろしくお願いします!


----------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村












行田鉄剣(迷)マラニック

昨日、4月3日は行田鉄剣マラソンでしたが、
残念ながら大会は中止。

最近、長い距離を走っていない私は、ロング走したかったので
きぐまさんにおつきあいいただいて鉄剣マラソンのハーフのコースを走ってきました。

20110404-1.jpg
   (本日の写真は全てきぐまスポーツ提供。どうもありがとう♪)


昨年のコースマップと
私の超怪しい記憶と
きぐまさんのiphoneを駆使して
迷いながらも楽しく走ってきました。
(同じところを2度通っちゃったりしたけれど

残念ながらご一緒できなかった
われらがiwatobi鬼コーチからのミッション
「はにわに跨ってくる」を遂行すべく、
遊歩道ではにわを探す。。。

17号バイパスをくぐったあたりで発見!!
早速記念撮影を。。
はにわを見つけてはしゃぐ二人
20110404-2.jpg


20110404-3.jpg


そして・・・
「コーチ!ついにやったよ~!!!」
20110404-4.jpg

と、ミッションをクリアすると気になる視線が・・・
20110404-5.jpg

なんだかウータンがちょっぴり寂しそうにこっちを見ていたので
20110404-6.jpg

遊んであげることにしました(笑)。
20110404-11.jpg
ゴメンよ・・・からんで・・・。



その後、さきたま古墳へ入り
丸墓山古墳へ登ってみました。
20110404-8.jpg
20110404-9.jpg


この時点で18kmすぎくらいだったかな。
ホントのコースではチョット遠回りしてスタート地点まで戻るのですが、
前半の強風の向かい風が応えてちょっぴりおつかれモードだったので
実際のコースよりは近道してスタートまで戻りました。

走った距離は20.6kmくらい。


久しぶりのロング走。
リュック背負ってマラニック風に楽しく走ってこれました。
お付き合いしてくれたきぐまさんどうもありがとうございました。

一人だったら多分リタイアしてました。

走った後は
鴻巣(といっても行田と鴻巣の境目くらいの場所)の「フライの山下」さんにてフライを食しました。
20110404-10.jpg
なんとこれで300円ですよ~
安くておいしくてお腹いっぱいになりました
今度はやきそば食べてみよう♪



4月、楽しくいいスタートが切れたので
この調子で今月は100km超できるようにがんばりたいと思います。

箱根5区マラニックに備えて
短くても回数多く走って足を鍛えていきたいと思います。


-------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援ほんとに励みになります。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村