プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

うれしいメール

実は最近
ちょっぴり気分がダウン気味の★ponkoです。

原因は・・・


職場が新事務所に移転とともに上司や環境が変わり
なんだか御疲れモードなのもあるかもしれません。

それと脚の不安。ちょっと気になる箇所があるのです。

そんな中、今日のお昼休みにうれしいメールが。

以前働いていた会社の同僚Aちゃんからでした。

------------------------------------------------

春日部大凧マラソンの10kmに出ようと思い
ジムに通いはじめました。
★ponkoさんは大凧マラソン走りますか?

------------------------------------------------


というような内容でした。


事情があって一緒に働いていた職場を退職した彼女。
Aちゃんのお父さんが毎年、大凧マラソンに出場しているということで
以前から興味があると言っていました。
会社を退職する際
「いつか大凧マラソンに出たい」と言っていたのを今でも覚えています。

そんな彼女に走り始めて半年ちょっと私は、
「大凧マラソンに出るときはいつでも連絡ちょうだい。
 私もいっしょに出るからネ」と彼女に声かけました。


あれから1年半以上経過していますが、
Aちゃんがそのことを覚えていてくれたのが
私はとっても嬉しくて。

春日部大凧マラソンにまだエントリーしてませんでしたが、
先ほどエントリーを済ませました♪


今シーズンの最終戦も
昨年同様 春日部大凧マラソンになりそうです。

元気をもらったといえば・・・
先日の湘南国際でがんばった皆さんの記事からも
パワ-もらいました!

ヤッパリ走るってすばらしい!!!





----------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!

ココ↓にも元気をくれる仲間がたくさん!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

今日もポチっとよろしくお願いします。









ハンドクリーム好き♪

好き というよりは
手放せない存在なハンドクリーム。

この季節は特に
ハンドクリームがなかったら乗り越えられません。私。
(手は年齢の出やすいところですから・・・)


昨年は手アレがひどく夜はミイラ状態でしたが、
今年は昨年ほどひどくない状態・・・。

でも、手のひらに数箇所切れている箇所があります(泣)。
デスクワークとはいえ
手の油分を奪う伝票や書類を扱うので一日数回ハンドクリームをつける生活です。

最近の愛用は・・・

コレ↓
ハンド3
昨年の冬から何本買ったことでしょう・・・。



これ以外にも
ハンド1
左から
頂き物のロクシタン。
(いろんな香りがあって楽しめる♪
 最近は手に傷ができるほどの荒れ具合なので買ってないけど、好きなブランド。
 写真はチェリーブロッサムですが、ローズも好き♪しっとり感でいったらシアシリーズも大好きです♪)

ポール&ジョー(コチラも控えめな柑橘系の香りが好き)

ためしにドラッグストアで買ってみたお手軽なアトリックス

なども、ちょこちょこ使ってます。


愛用しているロコベースがなくなってしまい
はさみでケースを切って(最後まで使いきるにはコレが一番!)
使っておりましたが
ついに限界かと思ったので近所のドラッグストアで新たにロコベースを購入。
ハンド2
(アセロラドリンクとコエンザイムQ10のおまけつきでした♪)
夜寝るとき用の手袋も一緒に購入しました。


そのドラッグストアでサンプルを使用して
とっても気になるモノが。
ハンド4
買わずに帰ってきましたが、
なんかスッゴクイイ感じ。あまりべたつかずにしっとりする感じ♪

すっごく気になる 馬油。
明日、買いに行ってしまいそうなくらい気になってます。




久々の更新のくせに
ランネタではありませんでしたが一応走ってますよ~(週末にネ。。。)


-------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!

みなさまからの応援
スッゴク励みになっています。

今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






関東北の方で練習会 IN 森林公園

少し時間が経ってしまいましたが・・・

1月4日 国営武蔵丘陵森林公園にて練習会をしてきました。

参加者は
関東北の方に連合の
ユウ★さん きぐまさん
そして帰省の機会を狙い捕獲した
る~ぷさん 。

森林公園の自然溢れるクロスカントリーコースで
11kmを楽しく走って来ました。

201101森林公園2
落ち葉がフカフカ♪





201101森林公園1



201101森林公園3
いいトレーニングな登り坂



走り終わっても楽しく♪
20110104-1


とさらっと書きましたが刺激のある楽しい練習会でした。

アフターは・・・
地元に近い私のリサーチ不足もあり・・・
ちょっとイマイチだったかな。。。
次回はもうちょっといいところ探しておきますので
また練習会しましょうね~!


関東北の方以外のエリアにお住まいの捕獲されたい方(笑)
ぜひぜひ一緒に走りましょう!


-------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!

みなさまからの応援
スッゴク励みになっています。

今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

撃沈レポ☆元旦初走り多摩川堤健康マラソン

撃沈ファンの皆様(笑)
お待たせいたしました!!!。


お楽しみの撃沈ラップを掲載しようと思いましたが・・・

実は

実は・・・


ガーミン様がフリーズしてしまい、
再起動したらデータが消えてしまいました・・・


新年早々 ショック・・・


まあ。。。
気を取り直して
ワタシの怪しい脳内メモリーを呼び起こしながらレポしたいと思います。


この大会、
多摩川のガス橋付近の河川敷、サイクリングコースがメインのコース。

折り返し4回と実はちょっぴり走りズライコースかもしれません。
(アスファルトの部分は全体の半分以下。でこぼこジャリ道がメインだし・・・)



目標は50分切りと控えめな設定にしていましたが、

練習で4分台のラップを刻むと非常に苦しく
最初から5分切りは今の私には難しいかもしれないから
キロ5分イーブンで走り、
残り1kmでラストスパートしたら50分切れるじゃん♪
走り初めの調子で、撃沈覚悟で突っ込んでもどうにかなるだろう♪
と、きわめて消極的な理由から設定した目標であります。



撃沈ラップと解説は以下のとおり


スタート~


ワタシの右脇 1メートルくらいのところで
いきなり転ぶ人が・・・3人くらいが折り重なって倒れこんでいてビックリ!!
巻き込まれないように周りを見ながら走りはじめます。

1km地点に到達する前、途中でガーミンをみると・・・
な、なんと4分6秒のペースで走ってるではないですか!!!

あわわわわ・・・・
このペースじゃ10kmもたないよ~!!!
ということで少しペースを落とす。


1km 4'24”
    まだチョット早いかも・・・
    ということでチョット更にペースを落とす    


2km 4'45”
    う~ん・・・
    もうちょっと落とした方がいいのかな。。。
    

3km 4'53”
    既に呼吸がやばいかも・・・
    2011元旦1
    (ぷーさんのコメント:あまりに早く戻ってきたので驚いた!!)

4km 4'57”

      
5km 4'56”(23分55秒)

ああ~あと半分~~~
元旦2
チョット苦しいけど笑顔でアピール中
    



6km 4'55”
    苦しいな~
    折り返し後向かい風が気になる・・・
    気づいたら青いウェアのオジサマがず~っと同じくらいのペースで走っているので
    チョットついていこうと思う。


7km 4'56”
    風が強いから青いオジサマの後ろを走ろう・・・。
元旦3




8km 5'09”
元旦4
ず~っと5分切りのラップだったけどココで激しくペースダウン。
青いオジサマもチョット離れたり、近づいたりと苦しい様子。



9km 5'03”
心肺機能に付加をかける練習をやらなかったことを激しく後悔・・・。
とともに、48分台もいけるかとチョット思いはじめる。。。


10km + 90m  4'50”+ 23”   

4回目の折り返し後、残り1キロだ!!!と青いオジサマを追いかけペースを上げる。
と、途中で気づく・・・
ガーミンの表示よりもコースが長いことを・・・。

ああ。。。ガーミンを気にしすぎたかも・・・
元旦5

そう思いながらも無事にゴ~ル!!


結果:49分11秒


目標の50分切りは達成したものの・・・
もうちょっとうまく走ったら撃沈しなくて済んだかもと反省・・・。

でも、目標達成してホッとしたので
元旦6
待っててくれたチャッピーさんと記念撮影。
(ゼッケンの色とヤフオクで手に入れたおNEWのパンツの色が被ってますが偶然♪)



と、撃沈レースはコンナ感じでした。


------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!

みなさまからの応援
スッゴク励みになっています。

今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


速報☆元旦初走り多摩川堤健康マラソン

あけましておめでとうございます!

予定どおり多摩川で元旦マラソン 10km走ってきました。

ラップを見たら笑っちゃうくらいの撃沈レースでしたが、無事、目標の50分切りは達成しました。

49分11秒


自己ベスト更新はできませんでしたが、よい年明けのスタートになりました。

今年もまた楽しく走って行こうと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村