プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

雨のバカ・・・(泣)

せっかくの週末というのに
台風接近での大雨・・・。

週末ランナーの私としては土日に雨が降るというのは
ホントに残念なのです。

が、今日はホントにホントにホントにすっごく残念・・・。
     (しつこくてスミマセン
というもの関東北の方連合のiwatobiさんが
初フル目前の私とユウ★さんのために
30km練習会を開いてくれる予定だったのです。

なのにこの雨~~~


結局、次回延期になりました。


次回の30km走の予定日がまた雨だったり・・・
と考えると怖いので
1人で30km走してみようかな・・・
とも思っているのですが
ハーフ以上の距離を走ったことのない私としては
1人で30kmはちょっとしんどいかも・・・
と弱気なことを考えてしまったりもしています。


とにかく、
ここで走行距離が伸びないのは
初フルに向けて不安が募るばかりなので
週末ランナー状態を脱出できるよう
気合を入れなおそうと思ってます。


---------------------------------

明日は手賀沼ですね。
台風が一刻も早く過ぎ去って
参加される皆さんがいいコンディションで走れるよう
願いを込めてポチっと一つお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






草加ふささらマラソンレポ☆3 9000バスツアー編

楽しかった草加ふささらマラソンから既に一週間が経過・・・。

レポを終えている皆さんも多いですが、
もう少しお付き合いくださいな。



走り終わった後は
このポーズで記念撮影。
ポーズ

はじめましてのスギヤマさんホシコさんnikkiさんもご一緒させていただいました。
(あまりお話できずスミマセンでした)

そして、ひさびさのランニングでしたが頑張ってゴールしたnachiさんとも合流し
9000バスツアーへ!

タートル会場につくと
すぐにトイレに向かう・・・
その帰りに100円ヤキソバに立ち寄ってゴールを待ちながら
ヤキソバを食そうかと思っていたのですが・・・

さすが100円 思った以上に混雑し
気づけばみんなのゴール予想時間になってしまいました。

結局・・・

応援せずヤキソバの列に並んで終わってしまいました。

走り終わった さぶろうさん 城さん iwatobiさんを待ちながら
皆でポーズをとってみたり(笑)して過ごしました。

ポーズ2


そして記念撮影♪

タートル1

この後はみんなでランチしながら
楽しくランナー話などしてあっという間に時間は過ぎ去っていきました。



ご一緒してくださった皆さんホントにありがとうございました。
バスツアーを企画してくださった9000さん
ほんと楽しかったです。
なんせ・・・
レース会場のはしご初めての経験だったもので・・・。


こんな感じで楽しい1日は終わっていったのでした♪


長々とレポにお付き合いいただきありがとうございました。
次回のレースはつくばマラソンとなりますが、
出場される皆様よろしくお願い致します♪


----------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



草加ふささらマラソンレポ☆2 感動のゴール編

予告どおり 感動のゴール編をお届けします♪


kazuさんに元気をもらった後
ペースをひどく落とすこともなく走り続けます。

いままでのハーフだと大抵17キロ以降に結構ダメージきてペースダウンしてくるのですが、
今回はほとんどダメージなしで走り続けられます。

そうこうしているうちにゴール地点のそうか公園内へ入る。

路面が砂利で走りずらい・・・
そして公園内に入ってからなんだか長い感じがしてきました。

そんなとき
「あと200!!」と言う声が。
る~ぷさんでした!

え?? あと200 ?もうすぐゴールなんだ!!
とまた元気をもらいました。

あと200


そして競技場内に入ると Qちゃんがいるではないですか!!
ランナーたちとハイタッチしてる!!!
私もハイタッチしたくてQちゃんに近づいて行きます

すると・・・
Qちゃんは私の手をとり、
さらに反対側に走っていた男性にも手を差し伸べ
Qちゃんを挟んで3人でゴールをめざすことに!!
当然ペースアップしちゃいます。
Qちゃんは
「ぺースあがってる!あがってるよ!! すごいすごい!!もうちょっとだよ!!」
と励ましてくれて ゴール!!!


記録は グロス 1時間57分19秒
      ネット 1時間54分22秒 


ゴール後
Qちゃんと手をつないでゴールした男性と私は
「ありがとうございました!!!」とお礼を言い、
あまりに嬉しくて&興奮して涙が出そうになっちゃいました。



------------------------------------------------

そして念願の写真。
Qちゃんとのゴール写真を期待していたのですが・・・
通常のゼッケン番号検索では出てこなかったので
ゴール時間で探しましたよ・・・。


ゴール写真 その①
Qちゃと1

見えにくいですが・・・。
誰かと手をつなぎゴール直前とは思えないような満面の笑みを見せるキイロパンツ
(実はプリ子♪さんのお写真に写りこんでいました^^)



ゴール写真その②
Qちゃんと

オレンジのシャツの人の写真に写りこんでいるのを見つけました




この画像、私のタカラモノになりそうです



------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








レポの途中ですが、またもフラれたんです・・・。

東京マラソンに ●回目の失恋をし・・・

草加ふささらでQちゃんと手をつないでゴールという
超ラッキーな経験をしましたが・・・

昨日、またフラれました

相手は

「青梅マラソン」



仕事中にこっそりスポーツエントリーにアクセスしていたのですが、
もう全然先に進まず・・・

それなら携帯でと思って
昼休みに入りましたが、ほとんど進まず。。。
(というより、私の携帯はスポーツエントリーさんのサイトが
がきちんと表示されなかったのです・・・)


結局1時半過ぎに再びアクセスしてみると受付終了の文字が・・・


カナシイ・・・。


なので 来年2月は
国営武蔵丘陵森林公園完走マラソン
にエントリーしようと思います。

走った後 ぽんぽこマウンテンで ぴょんぴょんするんだ~



-------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

草加ふささらマラソンレポ☆1

草加ふささらマラソンレポです♪
忘れないうちにレースレポしておきます。

長くなりそうなのでお暇なときにどうぞ♪



まずはスタート前、ブログ村のブロガーさんたちとお会いし、記念撮影。

草加4

しまねこさん 9000さん てーいさん ユウ★さん る~ぷさん
とご対面。
記念撮影後 nachiさんとも合流し楽しくお話しながらスタートを待ちます。

9000さんについていくとQちゃんと写真が撮れるかも♪
もしかしたら触れるかも♪
何かもらえるかも♪

ということで、スタート直後はワイワイと楽しく走りはじめます。

途中・・・
700メートルくらいのところで、
あっという間にQちゃんに追い越される。

写真?
オさわり?

いやいや無理です。速すぎます(泣)

ユウ★さんがQちゃんとハイタッチ!
うらやましすぎます!!

てーいさんとnachiさんはQちゃんを追って
あっという間に消えていってしまいました。
私もいっしょに追ってみようかと思ったのですが・・・
臆病モノなのでやめておきました


しばらく走ると体が温まってきたのかだんだんいい感じに。

レースのラップは以下のとおり。。。

草加2

ところどころ遅いのは給水の時だと思います。

徐々にペースを上げ(たつもり)、予定通り 途中10km過ぎで補給食を摂るハズが・・・

スタート前にしまねこさんから補給食の摂り方を教えてもらっていたので
給水のタイミングでと思っていました。

給水ポイントは結構頻繁にあったので、10km前の給水前に補給食をとらず、
次の給水ポイントのときに摂ろうと思いました。
(2キロくらい先かな~なんて思っていたので11~12km地点で摂れるだろうと思ってたんです。)

が、12kmを過ぎても給水はない
13kmをすぎても・・・ ない・・・

事前にきちんとコースを確認しない私が悪かったです・・・。

でもそろそろ栄養補給しておかないと15km過ぎにスタミナ切れするかも・・・という思いから

「ええ~い! そのうち 給水はある!!!」
ということで、
補給食の味を知らない私はチャレンジしてみたんです。


「・・・  

甘い、甘すぎる・・・

そして何を思ったかその直後にあったチョコレートエイドにも手を延ばす。

口の中が 甘甘状態

ああ・・・ おバカさん・・・


結局、甘甘と戦っている間に給水ポイントが来て
ほっと一息のドリンクタイム



その後しばらく走ると、
前方に な、なんと kazuさんの姿が!!

思わず
「kazuさ~~~ん」と叫んで
カメラを向けるkazuさんに笑顔でアピール。
草加3

すっごくうれしい!
すっごく元気が出ました!!!

kazuさんどうもありがとうございました!



kazuさんから元気をもらい、
この後も楽しく走り続けます。


・・・ と、 非常に長くなったので今日はこの辺で。


次回 感動のゴール編です♪


-------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





草加ふささらマラソン☆速報

速報というには遅すぎますが…

走って来ました!草加ふささらマラソン。


結果は


1時間54分22秒(ネット)

自己ベストには及びませんでしたが、スタートからゴールまで楽しく走れました。


ゴールは、な、な、なんとQちゃんと手をつないでのゴール!

感激です!!!



ご一緒してくださった皆様、応援してくださった皆様、とっても楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました!



詳細レポはまた後日。



コメントくださった皆様すみません
ちょっと疲れてしまいました。
後日返信させていただきます。



----------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


週末は草加ふささらマラソン☆

今週末は草加ふささらマラソンに参戦します!


広島から2回の乗り継ぎでやってくる
前田 ではなく しまねこさんをはじめ、
村のランナーさんたちもたくさん参戦♪

お会いできるのがとっても楽しみです♪


今回のレースの目標は・・・

ちょっと迷っていまして・・・


フルに向けてのロング走のつもりでエントリーしていたのですが
ちょっとガチ走りもしてみたくなったりと
心が揺れています。

ま、いずれにしても楽しく走って笑顔でゴールしようと思います。


それと。
フルの前にコレを試してみようと思ってます。
Image1255.jpg

iwatobiさんに教えてもらった補給食。
Image1256.jpg

・・・ う。うん。
オヤツといえばオヤツですけど・・・

Image1254-1

あげない!

と、まあ 小芝居はさておき

補給食。
今回のハーフと近々行う予定の30km走で
リキッドとゼリーバーを試してみようと思ってます。


初フルに向けての準備も
チョットづつですがしようと思ってます。


ちなみに・・・
我が家のぷーさんは
「草加せんべいマラソン」だとホンキで思っていたらしいので
今回はチャッピーさんとともにお留守番していただきます(笑)

------------------------------------------

今週末は全国でいろんなレースが開催されますね♪
日本全国どこのレースも走りやすいコンディションになるよう
ぽちっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




またフラれた・・・

村で話題沸騰中の東京マラソンの抽選結果。

毎年ラブレター出してるのに・・・

今年もまたフラれた みたいです




あ~ 残念


こんな傷心の私を
カワイイこのコが癒してくれてます。
Image1250.jpg
カワイイ顔をしてますが(←スミマセン犬バカ発言)視線の先には
例のごとくお肉のパックがあります




まあ、気を取り直して
2012東京マラソン目指して
走りま~す♪






----------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

森林公園でトレランデート☆

昨日の土曜日

きぐまさんにお会いする用事があったので・・・
ついでに(?)ランニングデートしてきました。

場所は 国営武蔵丘陵森林公園。

脚に優しいオフロードの
クロスカントリーコースでトレランしてきました。
森林公園2

まずはお決まりの記念撮影。

森林公園1

走ったコースは
こーんな山の中だったり。。。
森林公園4

山を抜けると芝生の広場だったり

森林公園3

とってもいいコースなんです。
ちなみに・・・
途中クロスカントリーコースの矢印とキロ表示を見失なったため
走った距離はガーミン様まかせ。
森林公園8

ゆっくりのんびりランで、

10kmちょっと

森林公園7

多分どこかでショートカットしちゃったみたいなんですが、
けっこうのぼったり下ったりといいトレーニングになるコースでした。
(雑誌 ランニングスタイル10月号によると1周 約5~6km程度のようです。)

ちなみにきぐまさんは。。。
山の中でも相変わらず美しいフォームで走ってます

森林公園5



途中立ち寄った芝生の広場では。。。
地元の高校の陸上部が練習していたり
一般のランナーさんたちも練習していたりと
刺激を貰える場所でもありました。

私たちは・・・
ドリンク休憩をとり、
1周1km程度の芝生の上ランもしましたが。。。
(結構上り坂アリでトレーニングにはいいコースでした)

子供たちと一緒にぽんぽこマウンテンで遊んでみたりして
ぽんぽこ1
ぽんぽこ2


とっても楽しんじゃいました(笑)

走った後は・・・
ご褒美のアイス。
森林公園6
(ベリーベリーベリーという名のシャーベットがサッパリとおいしかったです)




意外にも身近なところにあったトレランコース。
ちょっと暑い時間帯でも日陰が多く涼しく走れるコース。
すごくいいトレーニングになるのでまた今度行ってみたいと思ってます。


--------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村