プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

祝 5才♪

ワタシ 8月14日に 5才になりました!!!


あっ 
もちろん 私、 ★ponkoじゃありません。
我が家のアイドル チャッピーさん。
Image1198.jpg
(ラグの端がボロボロなのはチャッピーさんの仕業です・・・)



5才になったチャッピーさん。
人間の年齢で言えば36歳程度。
(私と一緒なんですよね~)

5才になっても小さいので子犬に間違われるチャッピーさん。

そんなチャッピーさんではありますが、
昨日撮影したカワイイ写真はコチラ・・・。
Image1201.jpg

うっすら笑った感じの視線の先には・・・
ひき肉のパックがあります


そして最近仕事が忙しいぷーさんの不在時には・・・
Image1203.jpg

カプっとぷーさんを狙うチャッピーさん。


よーく見てみれば・・・
ぷーさんではなく
Image1202.jpg
リラックマ。

うちのぷーさん、
最近お疲れモードなのかリラックマがお気りのご様子なんですよね

と、まあ今日はこんな ほのぼの記事です。


--------------------------------------

まだまだ暑い日が続きそうな毎日。
仕事もランニングもボチボチ行きたいと思います。

とはいえ8月もあと数日
へなちょこランナー★ponkoが久々の100km超できるよう
ポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




初フルにエントリー済みです。

え~っと・・・

今までブログの記事にはしてなかったのですが・・・

初フル エントリーしてます。


あの。。。
エントリーするのが非常に大変だった

つくばマラソンです。


あんなに苦労してエントリーしたのに
ブログネタにしなかったのは・・・

コッソリ行って 
コッソリ走って
コッソリ帰ってこよう


と、チョットだけ思ってたからです


ですが、
7月末のみんなで皇居ラン。
あの場でみんなに会ったら・・・
ヤッパリつくばの話になるでしょ。

てーいさんや
城さんもつくばで初フルだし
こりゃあ私も頑張るしかないでしょ
ってことで、改めて宣言です。


つくばで初フルです!


どこまで頑張れるかわかりませんが、
ボチボチ行くつもりです。
とりあえずは夏の暑さ乗り越えて頑張ります


-----------------------------------
皆さんのブログへのコメント
なかなか出来ていませんが、
仕事もランニングも家事もボチボチ行こうと思ってます。

皆さんからの応援いつもホントに励みになってます。

今日もポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



ランナー風な夏休み

私の夏休みも今日で終了

あっという間の4日間でしたが、今回の休みは走りましたよ~。
私にしては(笑)。

グラフもホラ!こんな感じ♪

グラフ



13日  9.2km
14日   10km
15日 12.2 km
16日 7.39km

合計  38.79km


4日間で先月の走行距離越えてるし♪

ほんとは4日間で40km越したかったけど
さすがに今日のコノ暑さは応えました。

ランニングのお供には
ガーミンさま
Image1190.jpg

ガーミンさま、やっぱりステキなお方です

ただ困ったことにこのガーミン様。
というより私のPCがガーミン様と相性がよくないみたいで・・・
なぜか、ソフトがうまくインストールできない(泣)
とりあえずは走行距離がわかるので便利ですけど。

でも走るのがとっても楽しみ♪
ほんとモチベーション上がります♪


村のステキなランナーさんたちから比べたら
へなちょこな走行距離ではありますが、
8月は100km超できるよう頑張ってみようと思います。


------------------------------------
皆さんのブログへのコメント
なかなか出来ていませんが、
仕事もランニングも家事もボチボチ行こうと思ってます。

皆さんからの応援いつもホントに励みになってます。

今日もポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



夫婦 de RUNNING

夏休み 二日目。

夕方「走ってくるね」と私が言うと
めずらしく ぷーさんが

「俺も走ろうかな・・・」と。


ぷーさん、どうやら私とは一緒に走りたくないらしく。
一緒に走ろうよと誘うと
「イヤだ」と悲しい返事。


なので一緒に家をでて、
別々に走り始めました。
最近、私は少し歩いてから走る事にしてるんで。。。

しばらくして走り始めると
前方にぷーさんを発見。
どうやら目的地が一緒らしく
同じ方向へ向かっていたみたいです(笑)

後ろからぷーさんの走りをみていたら
常に下を見ている。。。
そりゃチョット辛いでしょということで、
追い越しざまにちょっぴりカワイイ声で

「お兄さん♪
 走るときはまっすぐ前を見たほうが楽しく走れますよ」と声をかけてみた。


ま、もちろん私だって言うのバレてますけど。

その後ぷーさんのペースに合わせて走る。。。


目的地は地元の運動公園で1.2kmのコースがある公園。
自宅からは2.5kmくらい。

ゆっくりランでしたが、ぷーさん頑張って走りましたよ。
公園でも1周走って休憩してたみたいです。

私はその間に2周して
スポーツドリンクを買ってチョット飲んで
歩いて帰るというぷーさんに飲み物を渡して
さらに2周して帰りました。



お腹ポンポコリンのぷーさん。
たまには一緒に走ってくれたらいいのに・・・とおもった夏休みの1日でした。

ちなみに・・・
2010年にぷーさんが走ったのはこれで2度目。

1回目は私が出場した多摩川の元旦マラソンに応援に来たとき
チャッピーさんをつれていて
かわいいランナーの姉妹に声をかけられたんですって
「カワイイワンちゃんですね♪」って。
そのカワイイ姉妹は私と同じレースに出てたそうなんですが、
どうやら他にも美ジョガーを見かけたらしく
自分も走りたくなってレースの後少しだけ走ってたみたいです

理由はどうアレ
健康のためにも時々走るか草野球もう一度やればいいのに・・・と思ってるんですけどね。


----------------------------------------


皆さんのブログへのコメント
なかなか出来ていませんが、
仕事もランニングも家事もボチボチ行こうと思ってます。

皆さんからの応援いつもホントに励みになってます。

今日もポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




.

夏休み♪

今日から16日まで夏休み♪
今日は久々の友人とランチしに行ってその後夜ランの予定。

チャッピーさんは先週末から夏休み中のプーさんとともにぐーたらのんびり生活を送ってます



コメント返信いただいている方お返事遅れててすみません
今晩お返事できるかと思います。


我が家にもアノお方が・・・

ついにいらっしゃいました!
アノ方が・・・
Image1169.jpg

まだ開封していないのですが
ついうれしくてネタに。。。


夏の暑い時期を乗り越えるための
モチベーションアップにもつながるでしょう


まずは使いこなせるようにがんばるぞ~!


------------------------------------------

皆さんのブログへのコメント
なかなか出来ていませんが、
仕事もランニングも家事もボチボチ行こうと思ってます。

皆さんからの応援いつもホントに励みになってます。

今日もポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村