プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ベニバナRUN

今日は久々にランニングしました!。

ランブログなんだからいい加減走りなよって感じでしたね

とはいえ、この蒸し暑さ。
そして、久々なのでゆっくりのんびり走ってきました。

距離は短い方のいつものコースを走っていると
確か近くのベニバナがキレイに咲いていることを思い出し
少しコースを変更してみることに。



Image1134.jpg

Image1135.jpg

花の見ごろは少し過ぎている感じもしましたが、
黄色のかわいいベニバナを見ていたら何だか元気も出てきました。


Image1138.jpg


よくよく考えてみると・・・
家から少し足を延ばせば
季節の花がたくさん見れる場所まで走っていける事を思い出しました。

もう花は終わってしまったけど
河原一面のポピー畑とか

来週ならまだかろうじて花が見れるかもしれないラベンダー畑とか。



ちょっとお花見ランでもして
距離を延ばしていこうかと思った今日の夕方ランでありました。



------------------------------------------

コメント返信や、皆さんのブログへのコメント
なかなか出来ていませんが、
仕事もランニングも家事もボチボチ行こうと思ってます。

皆さんからの応援いつもホントに励みになってます。

今日もポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

リフレッシュデーな土曜日

梅雨に入ったこの時期
私の悩みと言えば

膨張する髪の毛


悩んでる方もいらっしゃいますよね??


私の地毛 かなりの癖毛で
時々縮毛矯正をかけて抑えてます。
前回矯正をかけたのは昨年末なのでそろそろかけないと辛い時期。


先週末に美容院に行こうと思っていたのですが、
またまた38℃の熱で土日は病院にいっておとなしく寝てました。


なので今日は美容院に。

最近「こんな髪型にしたい!」というのがなくて
とりあえずこの時期でも膨張せず、
めんどくさがり屋の私にぴったりの扱いやすい髪型にしてほしくて
(↑ワガママです)

いつもお願いしているスタイリストにありのままを話すと、

「じゃあ 気分転換にショートにでも♪」と。

たぶん7~8センチ近くカットしてもらいました。
で、縮毛矯正かけて毛先はクルンとパーマ。

頭も軽くすっきりです


その後・・・
なんだか日々お疲れモードなのでマッサージへ。

ホントなら走って肩こり解消するのが一番なんでしょうけど
先週は棚卸のため準備で久々に10時過ぎまでの仕事が二日間。
で、週末寝込んで今週はまあまあ頑張ったので
カラダと心をリラックスさせるためにも行ってきました。

明日の日曜日
少しでも走れたらホントにリフレッシュの週末になるはず

雨よ降らないで~



-------------------------------------

コメント返信や、皆さんのブログへのコメント
なかなか出来ていませんが、
仕事もランニングも家事もボチボチ行こうと思ってます。

皆さんからの応援いつもホントに励みになってます。

今日もポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


















朝型生活

ぷーさんが転勤になり、
自分も転職し
生活スタイルが変わりました。

以前はどちらかというと朝はゆっくりで
8時すぎごろ出かけていく生活

今は朝6時半前にはぷーさんを駅まで送り届け
私も7時少し過ぎには家を出ています。

なのでチョット朝型人間な生活スタイルになってますが、
もともとどちらかといえば早起きが苦手。
でも最近は、朝5時前には必ず一度目が覚めます。
(たいてい2度寝しちゃうけど・・・)

コレはいいかも♪と思い5時前に起きて朝ランしてみたのですが、
毎日続けるのはなかなか難しい・・・。


ぷーさんも以前よりは少し帰りが早くなったので、
自分の生活スタイルも朝型にするにはちょうどういい機会かも
と思ってます。
がんばろ。朝型生活♪


-----------------------------------------

最近ちょっと環境の変化があり
ブログ更新やコメント返信が遅くなったり
皆さんのところに遊びに行ったりする機会が減ってしまいスミマセン。

皆さんからのコメントや
昼休みに携帯から皆さんの記事チェックするのがとっても楽しみですし、
励みにもなってます。

今日もポチっと一つお願いします!



にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




約2時間の草むしりでおしりが・・・

自宅の小さな庭が・・・
もうそりゃあ超ジャングル状態でひどくて

朝からぷーさんとチャッピーさんと一緒に草むしりしました。

約2時間超・・・。

とりあえずキレイになりました!

お庭がすっきりしたのですが写真撮り忘れた。。。


夕方約9km走って・・・
夜になった今オシリが痛いです。

たぶん走ったのは関係なく
草むしりでの立ったり座ったりが効いたのでしょう。

ストレッチして寝ま~す。

ちなみにウチの庭は
こんな風にワンコが遊びにくるので・・・
画像 006

除草剤や農薬は一切使ってません。

なので・・・
画像 025
ワンコも安心の天然サラダバーなんです。


これからのシーズン、雑草が非常に元気に成長する季節になりますが、
地道に草むしりしようと思います。


----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村