プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



NEW☆シューズ

先日、てーいさんに御一緒していただいて
ランデザインさんに作っていただいたインソールとニューシューズが届きました!!


私のニューシューズを予想してくださって皆様!

ニューシューズはコレです!!

続きを読む


お祝いRUN☆3

え~・・・
スミマセン!!
関東北の方連合@きぐまさんお祝いRUNのレポをお届けしようかと思っていたのですが。。。

あっという間に一週間経過してしまい、
きぐまさん iwatobiさん ユウ★さんがしっかりレポしてくださったので、

皆さんのレポを参照してください!!

きぐまさんのブログ
iwatobiさんのブログ
ユウ★さんのブログ


スミマセン超手抜きで・・・


というわけで次回は届いているニューシューズのレポしますね!



お祝いRUN☆2

きぐまさんのお祝いRUN@北関東の森にて
のレポをお届けします。

参加者は きぐまさん iwatobiさん ユウ★さん の
関東北の方連合の面々。

2-1.jpg

足に優しいオフロード堪能しながら約10kmほどを走ります。

途中・・・
アートを堪能していると見せかけ・・・
1-3.jpg


彫刻に絡んでみたり

2-6.jpg


2-5.jpg

2-7.jpg


さわやかに走ってみたりしました。
2-9.jpg
↑この写真、草原を走るさわやかランナーじゃないですか??

そしてまた彫刻に絡んだり・・・
202.jpg


緑の中を気持ちよく走ったりしました。
2-4.jpg


スミマセン・・・。写真でごまかして。
でもとっても楽しかったんですよ~。

そして・・・
童心に戻って無邪気に滑り台で遊び出すオトナ・・・
2-3.jpg

そんなこんなで10kmを1時間49分かけて楽しみました。

走った後はお楽しみの。。。


続きはまた後日です♪

--------------------------

皆様からの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

お祝いRUN☆1

今日は 「関東北の方連合」の皆さんで練習会をしてきました!
名づけて
「きぐまさん結婚お祝いラン」

そう、先日入籍されたきぐまさんのお祝いに
みんなで走ろうという楽しいイベント♪

きぐまさんiwatobiさんユウ★さんと一緒に
楽しく走ってきました!



1-2.jpg


楽しい1日の詳細は
また次回です。


--------------------------


次回予告
自然の中でアートを愉しむランナーたち。

1-3.jpg

イヤ。もしかしたら何か企んでいるのかもしれません


--------------------------

皆様からの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






はじめてのカスタムインソール☆ランデザインさんにて

ついに!
私もカスタムインソールデビューしました!!
村のみんなのレポを見るたびに
いいな~と思っていました。

実は私、ここ1年近くず~っと同じシューズを履いてました。

昨年の春日部大凧マラソンの後、
見た目は新品だけど、
いつ買ったかわからないシューズを履き続けることが怖いな~と思って買ったシューズ
1足を履きつぶすのではなく
用途に合わせてシューズを履きまわしたいと思っていたのですが、
なんとなく履き心地のいいシューズをずーっと履いてたんです。


それでも少し前からシューズ買わなきゃな・・・とは思ってたんですけど、
実は古傷じゃない方の右膝がちょっぴり痛くて。
思い切ってカスタムインソールを試してみることにしました。

先日ちょっと時間ができたので、
てーいさんにランデザインさんのことを教えていただこうと思いメールしたら
一緒に行ってくれる!!とのこと

緊張しぃな小心者なので、御言葉に甘えてご一緒させていただきました!!
てーいさんが一緒に行ってくれてよりいっそう楽しいひと時が過ごせました。
ほんとにありがとうございました!


脚の測定をするのもはじめて。
私、自分の足の大きさきちんと知らなかったです。
(恥ずかしい・・・)

そもそも、私
左ひざ・・・過去の古傷、靭帯伸びてる&半月板損傷
      (10数年前からずっと)
      走ると時々痛む。痛いのは内側。

右ひざ・・・最近走り終わった後痛くなった。(外側が痛い&膝の裏も痛いことがある)。


と、左右ともに悩みがあり、
おそらく右ひざに関しては走る以前から日常生活の動きにおいても
左足をかばっていたツケがきたものと思われます。
膝だけでなくて他にも負担かかってるみたいだし。。。

自分でもわかってはいましたが、
やっぱりこのままの状態で走り続けるのはよくないようで、
インソールをオーダー。そしてニューシューズも購入しました。


まだ手元に届いていないんですけど
とっても楽しみ~☆

どんなニューシューズを買ったかは・・・
届いてからのお楽しみです♪


-----------------------------------------

風邪が治ったばっかりですが
毎日の気温差にまたやられそう・・・。
風邪を引いている人が多いみたいなので
きをつけましょうね!

皆様からの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コレで最後 春日部大凧マラソンレポ3

だいぶ時間も経ってしまいましたが
春日部大凧マラソンレポ最終回です。
ほんとは○ールスポー○の写真を・・・
と思ったのですが、やめときます。


走り終わった後、てーいさんにTEL。
東京マラソン以来のご対面でしたが、
あの時とはだいぶ印象が違う。。。
なんせてーいさん = エンジェルちゃんだったもので・・・
待ち合わせしても何となくピンク色を探してしまう私

ここで、はじめましての9000さんともお会いでき、
また、東京マラソン以来のる~ぷさんともお会いできました。

仲良く記念撮影♪
画像 006-1

自宅から走ってきたという9000さんとは会場で別れ、
帰りは春日部駅まで3人でいろんなトークをしながら楽しく帰りました。


初フルのタイミングとか
脚のこととか
いろいろ話せてほんと楽しかったです。


最近改めて思うのは、
ラン友とのつながりってホントに素敵だなって感じてます。


というわけで、今回の春日部大凧マラソンのレポを終了です。




-------------------------------------

最近、初フルのタイミングを真剣に考えています。

ワクワクでもあり、
ドキドキでもあります。
いずれにしてもとにかく練習ですよね!!

皆様からの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





春日部大凧マラソン☆レポ2

だいぶ時間が経ってしまいましたが
春日部大凧マラソンのレポその2です。


今日はレース前&レース編。
チョット長いですので時間のあるときにどうぞ。


諸事情により電車で会場入りし、着替えを済ませ
ユウ★さんにお会いします。

ユウ★さんの奥様にはじめましてのご対面。
とってもやさしそうで素敵な奥様です。。

私ってぷーさんの知り合いに会ったとき
どんな風に思われているんだろう~?
ユウ★さんの奥様のように素敵な奥様だと思われたいな~と
などと考える私。


レース前に気合を入れて記念撮影。
ブロガーなのにカメラを持っていなかった私・・・。
やさしいユウ★さんの奥様が撮ってくださいました♪

P5040010-1.jpg

P5040011-1.jpg

暑くなりそうなのでお互いがんばりましょう!!とエールを交換し
アップに向かいます。


が、ここでトイレに行きたくなる。
大渋滞のトイレ・・・。
いつもなんだけど、私レース前にトイレに行きたくなるんだよね~。
緊張しいなんだな・・・
小心者・・・。


トイレ渋滞にはまっている間にてーいさんから連絡が。
甘党ランナーズのブースにいるとのコトでしたが、実は甘党ブースを見つけられなかった私。
たぶんレース前にはもう会えないと思ったので
走り終わったら連絡します!ということでさらにトイレ待ち。
結局スタート15分前くらいまでトイレ渋滞に並んでました。
おかげでアップがきちんとできず。。。
そのままスタートの列に並びました。

なんだかすっごい人が多い・・・
昨年よりも走りにくいかもと思いながらスタート。
大混雑だし暑いし・・・
土手に出たころには体も重くてもう大撃沈の予感でした。

以下ラップタイム


2km 10’21
50分切を目標としていたのでチョット焦る。
でも、人が多すぎて思うように前に行けない

3km  4’44
 ペースを上げたものの上がりすぎかも・・・と感じる。
 非常に暑くなってきた!

4km  5’08
 気分転換に音楽を聴きはじめる。

5km  5’15

6km  5’25

7km  5’52
 暑い・・・
 ペース落ちすぎだし!!

8km  5’23
 ここで、気合の1曲が流れ始める。
 プロレスラーの丸藤選手のテーマ!!

 ノリがいいので最近これ聞くと気合が入ります。
 

9km  5’17
 丸藤選手のテーマで気合を入れてどうにかペースアップ。
 

10km 5’12
ゴールタイム  53分13秒(グロス)
           52分41秒(ネット)



完全に中だるみの大撃沈レースでした。
暑さでも心が溶けないように
練習を積んでいかないといけないな~と感じたレースでもありました。


------------------------------------


長々と読んでいただきありがとうございました。

皆様からの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






この週末は寝るしかなさそうです。




↑昨日、仕事が終わって帰ってきた時の体温。

今は少し下がってます。


朝ですがおやすみなさい(-_-)zzz

春日部大凧マラソン☆レポ1

5月4日に参戦した春日部大凧マラソンのレースレポです。

今回も3回くらいでお届けしようかな~と思ってます。
( ネタ切れにつき 3回以上お届けしちゃうかも知れませんが・・・)

この春日部大凧マラソンは
私にとって思い出の初レースの場所でもあります。
なので昨年と同じく10kmに参戦。
暑いから10kmにしたわけじゃないですよ~
(↑イヤ、暑いから10kmです。。。へなちょこランナーなんです私。)


今回はワケあって1人での参戦になりました。
そのワケとは・・・。

Image1038-1

そう、このコ。

ぷーさんいわく
昨年コレをみて
P5040019-1.jpg
                       ユウ★さんスポーツ提供

一歩後ずさりをし・・・
その後固まったんだそうです

Image1039-1

このキャラ。そんなに怖くないよね??
一部、ぷーさんが休みの日に早起きしたくないから・・・と言う説もありますが。

そんなこんなで1人で春日部に出発。
マイカーで行こうと思ったのですが、駐車場が心配だったので
電車で行くことに。


と、今日はココまで。

続きはまた後日です。

-----------------------------

ブログランキングに参加しています。

村の皆さんからたくさんのパワーをもらってます。
とっても励みになっています。
今日もポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



春日部大凧マラソン★速報

速報になってませんが…

走ってきました春日部大凧マラソン 10km。


結果は…
ワースト記録の大撃沈(T-T)。
ネットは52分41秒
グロスは53分代となってしまいました。

詳細は後日です。




それにしても暑かった…
以上おふとんの中から携帯での速報でした。

おやすみなさい(-_-)zzz
