プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



は、ハマッタ・・・!

明日からゴールデンウイークの方も多いのでしょうか??
私は明日(5月1日 土曜日)仕事に行ったらお休み~。

昨日29日のお休みは・・・
グータラデーでした。
そしてコレに ハマってました

Image1040.jpg

漫画にハマるのは久しぶり。
メジャーは今も連載中でとりあえず75巻。
以前からチョットづつぷーさんが買っていて
なぜか途中から(40巻くらい)から購入していたのですが、
実は主人公の幼少期の生い立ちなどを知らずにアニメや映画(DVD)を観ていて
「あら?」と思うことなどが出てきたので、
これまたぷーさんが1巻から買い集めていたものです。

昨日は1巻から24巻まで 一気読み

時々 チョット感動!とかウルウルくる場面などもあり
なかなか面白い。
こりゃ人気があるわけだ~と
改めて納得です。


早く続きが読みたいところですが、
なぜか次は34巻・・・

とりあえずGW中 一度は漫喫だな・・・。

あっ もちろん走りますよ!
今シーズン最終レースもあることですし。

----------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつ
お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




ツウキンラン。

今日、通勤ランしました!

といっても相当近いので・・・
  行き 約3km
  帰り 4.3km
-------------------
合計 7.3kmですけど。


その通勤ランにはニューアイテムのあのコも登場。

11310435_ha.jpg

グレゴリー サンジェム
お色はハバネロちゃんです。オレンジがカワイイの~
リュックのレポはまた後日するとして・・・。

久しぶりの朝ランはチョット体が思い感じ。
そして、今日は思ったよりも暑くて・・・
チョット汗が・・・

ウェア間違えました。
コレ↓

ツウキンラン


でも、帰りは気持ちよく走れましたよ~!!

毎日はチョット厳しいので
時々通勤ランするつもりです


-------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。

村の皆さんからたくさんのパワーをもらってます。
とっても励みになっています。
今日もポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ











当たっちゃった・・・。

私の数少ないと思われる
当たり運を、
1つ使ってしまいました。

先日、とある日の夕方、宅急便が届く。

「?」
お買い物してないし・・・
ナンだろう??

と思っていると一つの箱が。

あけてみると・・・
Image1016.jpg

おお~!
大好物のキーマカレーとナンのセット!!

サンプルや新商品がモラえたり、タメしたりできるサイト
モラタメ
で当たったものでした。

まだ食べていないのですが、
近々ナンをコネコネして焼いてみるつもり。


東京マラソンのためにくじ運をためておくつもりだったけど・・・
まあ、いっか

コレを機にくじ運がアップしてくれるといいな~



-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつ
お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



次のレースは今シーズン最後の・・・

昨日レースだった皆様お疲れ様でした!

ほんとは・・・
かすみがうらにエイド参戦しようと思っていたのですが、
ココのところの環境の変化からかチョットだけお疲れモード。
せっかく決まった仕事ですが、
やはりホントにこれでいいのか?と非常に迷いを感じ始めています。

前日の土曜日も仕事→歓迎会と家に帰ったのは0時過ぎ。
昨日の日曜日はごろごろと
ランニングもせずにのんびり過ごしてしまいました。

正直あまり走れていなくて・・・。
先週は一度だけ仕事の後に走りに行ったものの
それっきり走らずじまいの一週間でした。
おまけにブログも放置で・・・。
コメントいただいていた皆さんホントすみませんでした!!


が、コレが届いたので
明日からランニング再開します!。

「春日部大凧マラソン」の招待状♪
Image1026.jpg

今シーズン最後のレースの予定です。


春日部大凧は昨年も参戦した思い出の初レースだった場所。
スタートロスもはじめて体験し
ランニングブームを身をもって体験したレースでもありました。

初レースのドキドキを思い出して、
あと2週間新たな気持でトレーニングしていくつもりです。


走って気分スッキリさせようと思います

狙っていたニューアイテムのアレも届いたことですしネ


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつ
お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





行田鉄剣マラソンレポ(写真で反省編)

予告どおり 行田鉄剣マラソン 写真編でお送りしたいと思います。



まずはオールスポーツさんの写真

ロケーションはイイ感じなのに
被写体が相当疲れ気味・・・
黄色い菜の花の古墳をバックも笑顔なし。
今回オールスポーツさんわかりにくかったです(言い訳・・・)

WS000002-22.jpg


そしてこちら。
これまたいつ撮られたのか全くわからない1枚。
笑顔は全くなく、ちょっと険しい表情・・・。
-112


コチラも結構真剣な表情・・・。
WS000006-1.jpg


と、今回写真みて思ったのが

「太った・・・」
それも相当太った感がある(泣)

せっかく新たなお気に入りの「みどりパンツ」でキメたのに・・・(T_T)。

ランシャツが白だから膨張して見えるのかもしれないけど
ひどすぎる。。。

次回の春日部大凧マラソンまでに
ちょっぴりスリムになってかっこよく写真に写ろうと
新たな目標を設定した★ponkoなのでありました。



ちなみに・・・
走る前のほのぼの写真。
この2枚好きです
IMG_3023ー1
IMG_3024-1.jpg


春だな~
今日は寒いけど・・・


-----------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつ
お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ







行田鉄剣マラソン★レース前&アフター編

楽しかった行田鉄剣マラソンのレポ。
今日はレース前とアフター編をお届けします。


桜の咲く行田市古代蓮の里。
鉄拳
駐車場難民を避けるため受付の始まる朝7時ごろを目標に
会場入りしました。

駐車場はスムーズに確保できiwatobiさん とも無事合流できました。


レース前はあのポーズで気合を入れました
カッコイイでしょ
鉄剣1

(なのに私ってば右手を腰に当てるのを忘れてしまった・・・結構かっこいい感じに撮れてるのに・・・)

レース内容はコチラ
自己ベストそして行田中学校の女子中学生たちとハイタッチをし
楽しいレースとなりました♪


レース後・・・
iwatobiさんが所属する甘党ランナーズの皆さんにお会いし
はじめましての私でしたが、飛び入りで
記念撮影&アフターのお風呂もご一緒させていただいました。
お風呂では楽しい女子トーク。
ランナー同士、裸のつきあいで盛り上がりました


それにお土産もいただきました。
Image1017.jpg
カワイイかめさんのランナップ♪

ご一緒してくださった皆様、ホントにありがとうございました!


その後時間の都合もありiwatobiさんと2人でランチ。

「今日はがんばったから食べちゃいましょう!」ということで
パスタと
画像 011-1

スイーツで
afuta-.jpg

楽しみました♪


程よい混み具合のこの大会。
コースも、そして沿道で応援してくださる皆さん。
アフターをご一緒してくださった甘党ランナーズの皆さんも
ホントにほのぼのと暖かい感じで
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
改めて走る事、そしてランナーつながりの輪って素晴らしいと感じた
1日でした。

来年もまた出たい大会の一つとなったのでした。。。


次回予告
行田鉄剣マラソンレポ 最終回 写真編をお届けしたいと思います。


-----------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつ
お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


















行田鉄剣マラソン☆レースレポ

先日無事完走した行田鉄剣マラソンレポ レース編です。
(忘れないうちにレースレポ先にしちゃいます♪)

前回の故障明けで走った鴻巣パンジーマラソンは
前半イイ感じで飛ばしたものの後半大撃沈。

しかも歩いてしまったので今回は何があっても歩かないコトを目標にしました。

レース1週間くらい前から、故障と古傷とは逆側の右ひざに違和感がありました。
直前のストレッチで膝がピキっとなり・・・
チョット心配だったのですがスタートラインに立ちました。

ラップは以下のとおり


1km 5’35”
2km 5’19”
3km 5’13”
4km 5’08”
5km 5’02(26’19)
6km 5’01”
7km 5’12”
8km 5’08”
9km 5’04”
10km 5’21(52’07”)
11km 5’16”
12km 5’00”
13km 5’18”
14km 5’19”
15km 5’23”(1時間18分25秒)
16km 5’31”
17km 4’45”←距離表示が間違えてたみたい
18km 5’38”
19km 5’49” 
20km 5’45”
ゴール  1時間52分52秒


自己ベストでしたが、3月に44kmしか走ってないため
            (↑恥ずかしいですこの走行距離・・・)
15キロ過ぎからのペースダウンが激しい・・・。

途中、足の痛みがあり、何度もくじけそうになりましたが、
近くを走っていた男性の背中に
「最大の敵は己」だったかな??
自分に負けるな!!的 な言葉の書いてあるのを見ながら走りました。

17kmすぎくらいでその男性を追い越してしまったので
最後はホント自分との戦いに。
ペースアップできないままのゴールになりましたが
とりあえず自己ベスト。
ハーフは今シーズンこれで最後なので自己ベストを更新できて
ほっとしてます


行田鉄剣マラソンのレポ
まだ続きますがレースレポはこの辺で。

-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつ
お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ







速報☆行田鉄剣マラソン

今日は無事に行田鉄剣マラソン ハーフ完走してきました。

かなり練習不足だったし、
ちょっぴり足に不安もありましたが、自己ベストを大幅に更新(5分くらい)しました!!


グロス 1時間53分13秒

ネット 1時間52分52秒(自己計測)



練習不足なのに激走(?)したので体が若干ロボタン状態です。

詳しいレポはまた後日


-------------------------------
前の記事でコメントいただいている皆様スミマセン。
明日以降返信させていただきます。
皆さんからの暖かいコメント、ホントにうれしいです。

明日からもがんばれるように
今日もポチっと一つお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






