プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

東京マラソン☆応援行きます!!

私も明日、東京マラソンに参戦します!
といっても応援の方で。

13km地点の金髪美女さんたちと御一緒させていただきます!!

今、仕事してるふりしてコッソリ書いてます。
楽しいことを考えてるときってたぶん顔がニヤけてるんで
ゆるんだ顔を引き締めながらPCに向かってます。
(結構大変だったりします^^)

すっごくすっごく楽しみです♪

明日お会いできる皆様よろしくお願いします☆

今日も1日、仕事がんばるぞ~!!!

故障明けなので 迷ってます。。。

今日は、気になる(?)前回の続きを・・・と思ったのですが、
ちょっぴり 魔性の女っぷり? を発揮して
       (↑誰が魔性?という突っ込みはナシでお願いします。)
今日は違うネタで。。。


昨日自宅に帰るとポストにこれが届いてました。
Image969.jpg

あっ 黒い方じゃなくて 白い紙の方です。

これ↓
Image970.jpg

3月6日 鴻巣パンジーマラソンの案内状。

故障前にエントリーしていたので
ハーフです。

が、2月は一桁の距離しか走ってないし・・・。
でも走りたい・・・。

制限時間いっぱい(2時間半)かけてゆっくり走ろうかな~?と思ったりもしています。


あと数回走って足の具合と相談して決めたいと思います♪

先日故障者リスト入りしてしまったこのコ

Image971.jpg


皆さんにご心配をおかけしましたが、
今は元気に回復しています。

走りたくて仕方ないのは
このコも一緒のようです。


---------------------------------
いつも応援ありがとうございます!

週末は日本全国たくさんレースがありますね!

今年の東京マラソンは応援に出かけます♪
走る人も応援する人も一日楽しく過ごせるよう
いいお天気になることを願ってポチっと一つお願いします!!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ








6年前にも・・・ 珍事件ファイル編

さて6年前におきた事件ファイル続きです。


前回までのあらすじはこちら

6年前、mi adidasを作りにいく前日の夜それはおきました。

ずばり・・・


落馬 
???。


いやいや。趣味が乗馬で、落馬したとか
そんなかっこいいもんじゃありません。

の格好をしたぷーさんの上から落ちました・・・

時期はゴールデンウイーク。
ちょっと暖かくなると蚊がでてくるじゃないですか?
ウチのぷーさん夜寝てるときに蚊がぶ~んて飛んでくるの大嫌いで。
(私も嫌いだけど・・・)

寝る前に天井に1匹の蚊を発見しちゃったんです。
「アイツがいたら寝れないから捕ってくれ」っていうんです。

ちょうど布団の上だったし安定感悪いけどダイニングのイスを持ってこようとしたら

「ほらほら この上に乗れよ」
といって  ←こんな格好をするぷーさん。

私もいけなかったのですが 馬ぷーさんの背中の上に乗り立ち上がりました。

馬ぷーさんの背中はやっぱり安定感が悪く
ヨロヨロしながら天井の蚊に手をやると・・・

「や~い のろま~ じゃあな~

と、どこかへ飛んでいってしまいました。

結局 蚊をつかまえることは出来ず、
馬ぷーさんのうえから下りるときに・・・

「ぱきん!!」という音と共に左ひざから下が外側に曲がったような気がしました。
いや。多分曲がりました

激痛と共に倒れ込んでしまいました。
踏み外して膝をひねってしまったようでした。

20代はじめのころスキーでの接触事故が原因で
左ひざの靭帯が伸びていて半月板にも傷がついており
弱くなっている左ひざ。
さらにやってしまったんです・・・。


「折れた~ 折れたよ~~~ パキン て言ったモン
 痛い!!痛いよ~~~~~
と、本気で泣きわめく私

あまりにも痛かったのですが泣きながらしばらくすると眠ってしまいました・・・

翌日、膝は腫上り、まともに歩くことすら出来ない。
足の測定や走りながらのフォームチェックなんて絶対出来ない。
結局キャンセルして 楽しみにしていたmi adidasは諦めたのでした。

その後・・・
病院に行きましたがやはり靭帯が伸びてるとのコト。
ただ、日常生活をする上では手術が必要なほどではなく
しばらく運動はひかえ、リハビリに通いました。
そして膝周りの筋肉を強化して靭帯の弱さを補うようにといわれました。

たしか1ヶ月半くらいは通院しました。


・・・とまあこんな お恥ずかしい珍事件があったんです。
情けない・・・。


完治してからすぐに走らなかったのは
その後の私に転機が訪れたからです。


-----------------------------

次回予告
走らなくなった6年前の私 → 走り始めた2009年の私

って感じなことを書くかもしれません。

-----------------------------


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ















復活しました

(珍)事件簿の前に・・・

久々にランネタです!
楽しみにしてくださっていた方スミマセン。
珍事件簿は次回になります。。。


今日、約1ヶ月ぶりに走りました!!
といっても、ゆっくりランニング3.5km+ウオーキング1.5kmですが・・・。

とりあえず足の痛みが出ることなく走る事が出来ました。

接骨院の先生からは条件付きですがお許しが出ました。

 ホントにゆっくりのスピードで(競歩くらいの速さ)。
 短い距離から走る事。
 アスファルトは避けること。
 今後も通院すること。


とまあこんな条件なんですが。。。

しばらくは足に優しいゴムの敷いてある公園でゆっくり短め距離で走りたいと思います。


走れるって嬉しいことなんだな~と
改めて感じた1日でもありました。

---------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
とっても励みになっています。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



6年前にも・・・ 

さて、前回の記事で
ラン 2年目になりました~!と書いたことで

「もっと走ってるみたい・・・」とコメントいただきました。
中・高6年間モトリクだったからかな~なんて思ったりもしましたが・・・

 Σ(゚ロ゚;)!!  思い出した!!。
もっと前にも走ってたことがあるんだった!!
ということでちょっと昔話を・・・。

以前走っていたのは今から6年前。
時期的にはちょうど今頃の2月ごろ、ランニングシーズン真っ盛りでした。
外でランニングするのは多分10年ぶりくらいだった当時のある日
ぷーさんと一緒にダイエットかねて走る事になりました。
たしか荒川の土手で3kmくらい・・・。

途中で歩きました・・・

こりゃイカン!ということで
週末ごとに走る事に。
するとだんだん走れるようになり・・・
2ヶ月後の4月には多摩川の土手で10km走ってました。

当然、だんだんと物欲も出てきて・・・
雑誌ランナーズでみたmi adidasのセミオーダーシューズを作ってみたくなりました。

たしか現在のように常設されているショップはなかったかと思います。
イベント的な感じで決まったスポーツ店での予約測定、販売となっていました。

やはり人気があり、一番近くのアートスポーツ本店での測定は
既に予約でいっぱいになっていました。、
その次に近かったのは・・・ 茨城県水戸市でした。

ちょうど日程がゴールデンウイーク中だったのもあり
ぷーさんに「これほしい」と相談すると
ドライブがてら付き合ってくれるとのコト。
早速予約を入れて、ドキドキワクワクしながら心待ちにしていました。


が、事件が起きたのです・・・

(つづく)


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
仕事もひと段落し、落ち着いた生活に戻りつつあります。
先日ご心配をおかけした
故障者リスト入りしている我が家のお嬢チャッピーさんもだいぶ元気になりました。

皆さんからの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつ
よろしくお願いします!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
















ランナー2年目になりました!

ランニング歴 1年になりました!!!

昨年2009年の2月15日 くまがや総合公園で
1周4.5kmのコースをつらかったら歩こうと思い走りはじめ
爽快な気分を味わいながら無事に完走しました。


アディダスランニング共和国やジョグノートの存在もこのころ知り
継続して走れるようにラン記録も付けはじめました。

その後・・・

週末 土日のどちらかのみ走る。

    ↓

ちょっと距離を伸ばしてみる。

    ↓

土日両方走ってみる。

といった感じで走る距離や回数を増やし、今に至ります。

この1年間で
10kmレース 4回
ハーフ     1回

と、レースも経験し、ブログで励ましあえるラン友もできて
楽しく、充実したランニングライフが送れてきたと改めて感じてます。

今は故障者リスト入りしてますが、
そろそろ脱出できそうだし、
また気持も新たに走っていこうと思います。


脚の調子は走ってみないとわかりませんが、
春のレースもいくつかエントリーしていますので
今後の目標は
春のレースで楽しく走る としていきたいと思います。

どのレースに出るかはまた後日。
(走ってないのでネタがないもので・・・)


-----------------------------

応援ありがとうございます!
皆さんからの応援やコメントとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつお願いします!!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ランオフ延長&チャッピーさんまでも故障者リストに・・・

脚の痛みはおさまりました。が、
ランオフ延長になりました。。。

昨日接骨院でキネシオテープを張り替える際に先生から
「走る?」と聞かれました。

私は目をキラキラさせながら
「走ってもいいんですか???」と聞き返したら

「じゃ、もうちょっとガマンしようか」と先生

ま、チョット予感はしてました。
だってこの間の日曜日まで痛かったし
今週に入ってもちょっと違和感あったし・・・。

もうちょっとだけガマンします。ランオフした3週間をムダにしないためにもネ!


なんて思いながら帰宅するとチャッピーさんの様子がおかしい。
明らかに元気がないんです。
いつもならキャンキャンと「オカエリ!オカエリ!!」と言って走ってくるのに
なんだかヨロヨロ。
しかもプルプルと震えて
触ってみると体もチョット冷たい感じ。。。

しばらくダッコしていると震えは落ち着きました。
食欲はいつものとおりすごくあったのですが
動きに切れ味がない。

今日は仕事の予定だったのですが、今朝、病院に行ってみると
「椎間板ヘルニアの可能性がある」といわれてしまいました。
多分痛みで震えていたんじゃないかとのコト。
今の症状は重度ではいので
とりあえず痛み止めで様子見しましょうということになりました。

恐れていたヘルニア。

チャッピーさんはいつもいつも我慢強くて
痛くても泣かないコなんです。

診察が終わるとチャッピーさんはケロっとして
近くにいたワンコにあそぼ~あそぼ~と近づいていっていましたが
やっぱり家で一人にしておくのは心配。

少し迷いましたが、会社にTELし仕事の状況を確認&指示をし
お休みをいただくことにしました。

会社に私の代役はいますが、
チャッピーさんのママさん代わりは私しかいないので。。。

Image954.jpg


というわけでチャッピーさんまで故障者リスト入りしてしまいました。




私もチャッピーも元気に走れるようになれるよう
治療に専念します。


----------------------------------

週刊★ponkoにブログタイトル改名しようかと思いましたが(笑)
そろそろ仕事も落ち着いてきました。

いつも皆さんからの応援に励まされてます。
今日もポチっとひとつお願いします!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

思わずつぶやいてしまった。。。

この週末はのんび~りと過ごしている★ponkoです。

昨日は接骨院に行き、
そのあと都内まで足を伸ばし、
新作のランウェアを物色してきました
何も買わなかったけど
ちょっぴりテンションアップです

カワイイのが結構ありましたよ~♪



その帰り思わず声に出してつぶやいてしまったことが・・・

駅から自宅まで自転車で戻っている途中
ランナーに遭遇しました。

曲がり角から出てきたところを
ちょっとペースを上げて
颯爽と駆け抜けていくランナー

ついつい思わず
「走れてイイナ~」と
声に出していました


ミイラ状態になった私の脚は・・・
チョットづつですが良くなっている感じがします。
昨日あたりから歩いてもあまり痛みが出なくなってきました。


この調子で痛みがなくなって
今度の週末はチョットだけでも走れたらいいな~なんて思ってます。


--------------------------

ブログ更新がすっかり週刊化しつつありますが、
もうそろそろ仕事も落ち着いてくるハズ。

なかなか皆さんのところにも遊びにいけなくなってますが
もうちょっとの辛抱だと思って日々頑張ってます。

皆さんからの応援がホントに励みになってます。
ポチっとひとつよろしくお願いします!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ