プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

2009年☆皆さんありがとうございました!

今 ダンナさんの実家にいます。

今日は走り納めのつもりがなんだかんだ言って走れませんでしたが休足して明日に備えると思うことにします

今年2月から走り始めその後ブログも開始して、走る事を通じて皆さんとお知り合いになれたことで充実した一年を過ごす事がでしました。ありがとうございました!
また2010年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m。


コメントいただいている皆さんすみません。我が家では毎年実家を渡り歩く年末年始なもので、お返事は3日以降になりそうです。


皆様良い新年をお迎え下さいね!。


いつも応援ありがとうございます。励みになるのでポチっと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




手相

私、「占い」というものに全く興味がなく、
今まで占ってもらった経験は一度もありませんでした。

皆さんは占いって行ったことのある方いらっしゃいますか?
女子の皆さんは、結構好きな方もいらっしゃるかと思います。

職場の同僚の若い女子たち、
恋愛やら金運やら、ヤッパリ気になる年頃の子が多く
時々昼休みに占いなどの話題が出ていたんです。
最年長の私としては
「へー。占い行ったことないわ~。興味ないよ」というコメントをいつもしていたのですが
ココ最近、仕事運が非常によくない感じの同僚たち(私も含む)。
よく当たる手相占いが横浜にあるんですがいっしょに行きませんか?
と誘ってくれました。

たまにはジョシどうしで「キャッキャ」するのもいいな・・・と思い
同僚4人で手相占いに行ってきました。

中華街の中にあるのですが、
結構 有名らしく待つ人が多数。
もちろん初めて「手相」を見てもらいました。

来年が厄年・年女。そして仕事もいいことが全くなくて・・・という状態なので
見てもらうのが怖かった私へこみ

ですが、とっても前向きになれる助言をいただきました

その後みんなでおいしく中華街でランチ→ 赤レンガ倉庫のカフェで女子トーク 

と楽しい1日を過ごしました。


最近、横浜といえば
野球観戦のみ(時々中華街で肉まん)だったので久しぶりに横浜らしい場所を満喫しました。

ただ・・・
写真を1枚もとらず、反省ため息


途中の山下公園でランニングをする人を数人見かけ
横浜RUNしてみたいな~なんて思ったりしました。



ま、何においても前向きに努力し続けることが
私にとっては大切なことのようです。


2009年も残り1日。
2009年ラストランは多摩川になりそうです。
(レース前日なので超ゆるランになる予定ですけど・・・)



いつも応援有難うございます!
とっても励みになるので
ポチっと一つお願いします!!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ








帰宅ランのかわりに。

今週は帰宅ランしようと思っていたのですが、
4日間しかない1週間

いつもならノー残業デー(のハズ)の水曜日に
帰宅ラン!の予定ですが、今日はオヤスミだったので・・・

帰宅ランのかわりに少し長めに走る事にしました。

といっても14kmですが・・・。


もうちょっと走りたいな~と思ったのですが
ここはゆるランナーな私。自宅近くまで戻ってくるころ
ちょうど暗くなってしまったのでやめておきました絵文字名を入力してください

走り終わったあと
お腹がすいたので近くのローソンであんまん買って食べちゃいました。
あんまんおいしいうわぁ・・・

ちなみに私はあんこは粒あん派なのですが皆さんは
粒あん こしあんのどちらが好きですか??
(どちらでもおいしい あんこ であることにはかわらないんですけどネ)


-------------------------------

年末近くなったダンナさんがちょっぴり風邪気味。
残り二日間のお仕事や大掃除元旦マラソンなどもあるので
感染しないよう気をつけたいと思います。

年末年始 みなさんが健康で元気に過ごせるように
ポチっと一つお願いしますマウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




元旦初走り 多摩川堤健康マラソンの通知書

昨日、仕事から帰ってみると
元旦マラソンの通知書が届いていました。

Image915.jpg


あら?もう届いた。と思ったのですが、
よくよくカレンダーをみたら今日は20日(21日になってますが・・・)。 

もうあと少しで2009年も終わりじゃないか~!!!
と改めて実感。


今月はなんだかモヤモヤして走れないなんて言っていたこともあるけれど
ヤッパリ招待状が届くとモチベーションもアップjumee☆up1
仕事も年内最後の週となる今週は帰宅ランやります



1●年ぶりの元旦マラソンに出場でワクワク!
晴れてれば富士山も見えるこのコースで
楽しく走れるようにトレーニングしたいと思ってます。



-------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からのポチっと一つで
とっても元気になれます。

今日もポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ










黒ウェアの効果

さて久々にランネタ(っぽく)行きます♪

先日のつくばマラソンの写真をみて・・・
あら?私少しやせたのかしら?なんて思ったりしています。
その写真はこれ
つくば3ブログ

チョットだけですが上半身が引き締まって見えません??
(顔がまん丸だけど??っていうコメントはお控えくださいネ)

実はこのウェアのトップスを購入したのはつくばマラソンの前々日。

長袖のランウェアを1枚しか持っておらず
その1枚は帰宅ランのリュックでスレてしまってます。
さすがにスレてしまったウェアでレースに挑むのも・・・と悩み
かといって寒そうなので半袖なのも・・・
とこれもまた悩み結局急遽購入したものです。

購入したのは最寄のナイキショップ。
このナイキショップは初めてランスカを購入した場所でもあります。
スタッフの方が親切なので時々お世話になっています。

残業上がりで閉店近い20時半すぎにお店に行ったのですが
試着を勧めてくださいました。

その際「走ってますね~。やせましたよね!」と声をかけていただいました。
絵文字名を入力してくださいうれしい☆


実際のところ体重の減りはたいしたことないのですが
少しづつでも走り続けているおかげで
体が引き締まってきているようです。

そして引き締め効果アリの ブラック
のおかげでさらに引き締まっているように見えるようです。


工事現場か?? とツッコミが入りそうですが
なかなかいい感じのブラックウェア

年末年始の暴飲暴食での体重の増加時には活躍してくれそうです。

(っていうか黒ウェアに頼らなくてもいいよう食事もお酒も控えめにしましょうねって感じですね

--------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からポチっとしていただけたら
とってもうれしいです。
今日もポチっと一つヨロシクお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





ついに3が始動!

ネタギレにつき今日は完全なる独り言です。

私の大好きな あのシリーズ のMOVIE3が本格始動です!
あのシリーズとは・・・

コレ!!

Image909.jpg

(画像見づらいですが「踊る大捜査線」テレビシリーズです。)
もちろん映画シリーズもDVD持ってます。


公開は2010年7月3日。
とっても楽しみ~♪


と、すこしだけウキウキ気分になってます絵文字名を入力してください



---------------------------------

そろそろランニングブログっぽいこと書こうよと
言われそうですが・・・
送別会やら忘年会やらで毎週飲み会
今週も金曜は飲み 土曜は仕事

飲んだ分のカロリーは日曜日に消費するつもりです

こんな私にポチっマウス(左クリック)とひとつ元気をください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

モノ忘れ

最近・・・というよりも
だいぶ前からモノワスレが激しい私です。

普段、何気なくやっているハズのことを
やったかやっていないか忘れてしまうのです。
例えば・・・
出かける前にカギをかけたか とか
仕事終わりにPCをシャットダウンしたかとか
何気ない行動なんですけどね。。。

たいていの場合は、きちんとやっていることですが
ふと「あれ?きちんとやったかな??」と気になるのです。


そしてさらに最近よくあるのが・・・
腕時計をつけたかどうか忘れてしまう。

朝つけた(ハズ または つもり)ですが
夕方時計がない!!と気づく。
落とした??
どこかでハズした??などと焦ってしまうのですが
家に帰ってみるといつものところにきちんと置いて
ここ数週間の間に2度ほどありました苦笑い


まあ、もっともこんな小さな時計なのでアクセサリー感覚ですが
お気に入りです♪(これも結構長く使っているものなので実物は傷だらけです涙

Image908.jpg

(※きちん時間は見えるので時計の機能は十分果たしてます♪)


皆さんも何気ない行動で忘れてしまうことってありますか?
何かいい予防方法があったら教えてください・・・。


と、こんな記事を書いていたら
心配そうなコが・・・
Image902.jpg


大丈夫だよチャッピーさん。
もし忘れてたら絶対に訴えるでしょアナタの場合は絵文字名を入力してください




-----------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆様からのクリックマウス(左クリック)がとっても励みになってます。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ







ミイラ

不気味なタイトルでスミマセン。

ココ数ヶ月の間に実際にお会いしていただいた方は
お気づきだったかもしれませんが
私、手荒れがひどいんです。

病院で薬をもらってもなかなか完治せず・・・
よくなったり悪くなったりを繰り返していました。

好きなジェルネイルも初ハーフ&つくばのための勝負ネイル
の後はやめており治療中なのです。

そうでなくても手あれの気になるこの季節
なかなかよくならず。。。
病院でいつもの薬ではないものを処方してもらいました。

先生からも「ちょっとひどいね」といわれてしまうほどの症状だったため
塗り薬が2種類に増えました。
うち1種類は夜寝る前にガーゼに多めに付着し
それを指に巻いて寝るというもの
なので最近の私の眠るときの手は・・・
Image899.jpg

ミイラ状態ですjumee☆faceA76
(朝起きるとガーゼは全部取れてなくなってますけど・・・苦笑い


ミイラ生活のおかげもあり、
だいぶ症状はよくなってきました。

もうしばらくは 夜ミイラ 生活が続きそうな★ponkoなのです。



いつも応援ありがとうございます!
今日もポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。
ポチっと一つよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

帰宅Runのご褒美♪

今日は久しぶりに帰宅RUNしました
「残業はしないゾ!」と決めて
サササっと仕事片付けてきました~!
(ちょっとだけ残業したけど・・・)


10km以上走るのはつくば以来(走らなすぎ・・・苦笑い
ゆっくりのんびりランで行こうと決めて走る。
う~んヤッパリ気持ちいい♪

順調に走り続けて残り4キロあたりで。。。
19時前だということに気づきました。

ゴール地点の最寄り駅
数ヶ月前に白い鯛焼きのお店がオープン。
今まで数回買って帰ってますが
やっぱり オイシイうふ
あのモチモチっとした食感が好きなんです。

閉店時間が19時~19時半くらいのようで
最近は仕事帰り時にはいつも閉店時間を過ぎています涙


ということでペースを上げて走る! ダッシュ
白い鯛焼き屋さん目指して走る!!!ダッシュダッシュダッシュ

ダッシュダッシュ ゴール!!きらきら

白い鯛焼きちゃんも無事にGETピース
Image900-1.jpg


帰宅後おいしく1コ食べました♪
残りは ぷーさんに1コ。
もう1コ明日のオヤツにしよ。


たまにはこんなご褒美つきの帰宅ランもありかな~なんて
思ってます。


いつも応援ありがとうございます!
とっても励みになってます。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


村の人たちから元気もらった♪

現在、若干モチベーション低下気味サゲの★ponkoです。

(スミマセン。こんな話題で・・・)

モチベーション低下の大きな理由は・・・
モヤモヤとしたはっきりしない状況が続く仕事にあります。
職場のどんよりした空気と
土曜出勤の多さのせいで、
すっかり帰宅RUNをしなくなってしまいましたがっくり
(走らない言い訳のようになってますが・・・)

12月にレースを一つも入れていないのも
テンションが上がらない理由の一つなのかもしれません。

が、そんなことを言っていても状況が変わる訳ではないので
今週は帰宅RUN復活させるつもり。

今日(6日)はいろんなレースがあって
村の人たちのレポを読んでたくさん元気をもらいました
どんよりしてる場合じゃないです!



というわけで今後の予定・・・

とりあえず一番近い予定は
元旦初走り多摩川堤健康マラソン 10km です。

ええ。元旦から走りますうわぁ・・・ピース

仕事のストレスとモヤモヤしたマイナスのオーラは
走って吹き飛ばすことにします。

------------------------------

とはいいつつも
また仕事でどんよりjumee☆Feel Depressed4したら
村の皆さんのブログ読んで元気いただきます!

こんな私ですが・・・
ポチっと一つよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






2009年11月のRun

なんかココ数ヶ月 「1ヶ月のまとめ」的なことをしないまま
漠然と100kmくらい走れればいいや~って感じで
ゆるゆると走ってきてしまいました。

今後の自分のためにもとりあえず毎月ランニングのまとめと反省を・・・


-----------------------------

2009年11月

走行距離 80.8km
走った回数 6回(は、恥ずかしすぎる~~~


走行距離と走った回数は少なすぎますが、
11月はそれなりに充実した1ヶ月でした。


 手書き星初めての20km走
 手書き星初ハーフ(上尾シティマラソン)
 手書き星10km自己ベスト(つくばマラソンで48分54秒)
 手書き星初セルフエイド

など、今後ランニングを続けていく上で貴重な経験ができました。


ココ最近平日のランニングが出来ていなくて
週末ランナーになりつつある私。
仕事がちょっとイマイチ。モヤモヤしててあんまりいい状態じゃないんです
ランニングで汗かいてスッキリしたいと思ってます


12月はレースを入れてませんが年明けからのレースを目標に
またトレーニングしていきたいと思います(ゆるランナーですけどネ)

というわけで
今月も目標は100km です。


いつも応援ありがとうございます。
ゆるランナーの私ですが、
村の皆さんからたくさんパワーもらってます。
ポチっと一つお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ