プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



つくばマラソン☆アフター他編

今日でつくばマラソンのレポは最終回とします。

楽しく応援した後
初フルを完走したきぐまさんを囲んで仲良く記念撮影

つくばアフター


その後iwatobiさんセレクトでPACIFIC CAFEのおいしいパンケーキを。
Image886.jpg

ふわふわで軽い食感のパンケーキ2枚重ねにベリー系の甘酸っぱいソース&生クリーム
ぺロリと完食できるだろうと思っていたのですが・・・
ちょっぴり残してしまいました。
でもまた食べたいな~あのパンケーキ。おいしかったな~~~。。。


------------------------------

先日アップされたオールスポーツの写真。
10kmのわりには結構な枚数がありました。
ええ、予定どおり笑顔で写ってます。
(引きつってますけど・・・)

1周目①
つくば1ブログ

1周目②
つくば2ブログ

2周目①
つくば3ブログ


1周目か2周目かを判断するのは
バトン代わりのかっぱがあるかないか。
2周目の写真意外と元気です。。。が、この少し前に一度オエーっとなってます

ゴール地点での写真もあったのですが
最後にきたオエーのせいで
手で顔を半分くらい覆ってる写真が多数・・・jumee☆Feel Depressed4
ゴール写真とられたくない人みたいでした
(後日ネタにする可能性アリです苦笑い


てな感じで、
はじめてのつくばマラソンのレポは終了です。


また次の目標に向かって頑張ります
次の目標は・・・
また後日のネタにします。
あっ ちなみに
ここまで記事にしていないのでもう皆さんおわかりかと思いますが
アフロで東京の招待状は届きませんでした・・・

・・・残念




応援していただきどうもありがとうございます。
今日もポチっマウス(左クリック)と一つよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ







つくばマラソン☆応援レポ

今日はつくばマラソン応援レポです。

10kmをオエ~っとなりながらも気持ちよくゴールし
iwatobiさんとスポーツマッサージを受けたり
熱々けんちん汁で栄養補給をし、
フルマラソンの応援へ。

つくば初参戦の私はコースとか全くわからず・・・
iwatobiさんの後にくっついて応援場所の39km 折り返し地点まで。
(何もかもお世話になりっぱなしで・・・)

するとiwatobiさんチョコレートの大きな袋を一袋出し
「はい。これあげる♪」と。
セルフエイドだー!!と思いつつも
おいしそうないちご味のチョコレート。

「おいしそ~絵文字名を入力してください!!一個食べてもいい??絵文字名を入力してください」などといいながら
受け取る私苦笑い

セルフエイドって・・・。
初ハーフの上尾シティのときにも沿道でセルフエイドしている方を見かけて
実際にオヤツもいただいたので何となく要領はわかっているのですが・・・
走ってる人にチョコレートを渡すのって意外と難しい。


iwatobiさんはエアサロンパスなども持参している。
すばらしい・・・さすが~!!!うわぁ・・・と思いつつ
応援&セルフエイド。

途中 どうもありがとう とか チョコ下さい とか
すごく疲れてるはずなのに声をかけてくれるランナーさんたち。
なんだかとっても嬉しかったです。


よくよく、考えてみれば、
こんなに大勢の市民ランナーがフルマラソンを走る大会を見るのは
初めて。

お友達の まみ公さん きぐまさん の姿が見えたときには
元気に走る去る姿にすっごく感動
他のランナーさんたちの頑張る姿にも感動

とってもとってもフルマラソンに興味が沸く。
走ってないのにドキドキわくわくキャッアップロードファイルだったんです。


iwatobiさんのレポにもありましたが、
持参していたオヤツは全部開封しやすいもの。
キャンディ型キャンディでした。
気象条件にもよるのでしょうが
寒い時期は手がかじかんでしまい袋タイプだとうまく開封できなそうです。
実際途中で「手がかじかんで飴の袋が開けられない」という方もいらっしゃいました。

ふむふむ。すっごく勉強になる!!

iwatobiさんのおかげでセルフエイドに初挑戦できて
ほんとに充実した時間が過ごせました。
今後もランニングを続けていく上でほんとにいい経験。
セルフエイドもまたやってみたいし、
近い将来必ずフルマラソンに挑戦しようと
改めて感じました。


ちなみに・・・iwatobiさんからいただいたチョコはすべてランナーに配布し
自分では食べませんでした。
っていうかあまりの感動と興奮で食べることを忘れすべて配布しちゃったんです♪





つくばは遠かったけど
やっぱり行ってよかったと感じた大会でした。

--------------------------------

応援していただきどうもありがとうございます。
今日もポチっマウス(左クリック)と一つよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
















つくばマラソン(10km)☆レースレポ

つくばマラソンのレポ。
まずはレースレポです♪

今日はちょっと長いです。
スクロールしてくださいね~!!



スタート前に雨が降っていたので
かっぱを着用。
かっぱその2-1

・・・苦笑い

っと これじゃなくて100均の着る方のビニールかっぱを着用。
着るとこれが意外と温かい。100円だけどいいじゃない♪と思いながら
アップしてスタート地点へ。
スタート付近に仮設トイレを発見し念のため入っておく。
(レース前ってなぜかトイレにいきたくなるんですよね~)

スタートはゼッケン番号順(ゼッケンがタイム順になっているようです)
で、かなり前のほうのグループでした。
(エントリー時の持ちタイムは春日部大凧の52分(ネット)でした。)

1週間前のハーフの後、練習していなかったので
こんなに前からスタートしたら後ろから踏まれるんじゃ。。。
などと心配になってきました。

あたりを見回すと・・・
このエリアに並んでる人はやっぱりかっぱ着てる人なんていない。
走ってる途中で脱ぐのいやだから脱いでおくことにしたのですが、
脱いだカッパの行き場がなく
結局折りたたんで丸めてリレーのバトンのように筒状にし、持って走る事にしました。
(どうにかなるだろう~♪と思ったんです・・・)


10時20分スタート
周りは速い人だらけ。目標どおりスタートダッシュしないように心に決める。

1km  5’13”
(うん。まあよし♪)

2km 4’55”
(ちょっと上がった~♪このまま行こう)


3km 4’44”
(あらまた上がってる。まあいっか・・・)


4km 4’58”
(上り坂あり、オールスポーツの撮影あり。
 なのでまあこんなもんでしょ。
 元気だったのでオールスポーツのカメラマンさんに手を振る
 そして応援団にも手を振りながら走る。かっぱジャマだな・・・。)

5km 4’58”(24’51”)
(半分だ~あと1周。このペースでおしていきたい。
 かっぱがジャマ。係員の人に頼んで捨ててもらおうかすごく迷ったけど
 タイミングが・・・)


6km
4’51”
(あーーーーーーー すごくかっぱがジャマ。
 捨ててしまいたい・・・ でも、マナー違反なランナーになってしまう・・・
 ものすごく葛藤した挙句歩道に3着ほど捨ててあるカッパが・・・。
 
 ・・・ ゴメンナサイ
 
 マナー違反なランナーに成り下がりました。。。
 反省。。。
 

7km 4’46”

 確かこのあたりだったと思います。
 子猫が道の真ん中に・・・
 ネコちゃんはランナーが怖くて動けない。
 かわいそう 抱えて歩道に乗せてあげたいけど
 ここで急に止まったら周りの人の迷惑になる・・・
 危険だし・・・。

 ネコちゃんゴメンネ。助けてあげられない・・・

 かっぱを捨てた上にネコちゃんも助けてあげられなくて
 すごく反省・・・
 

8km 4’50”
 ラップはいい感じで刻んでいっているものの
 呼吸がちょっと苦しくなってきた。
 
 知らないおじさんが
 「どこから来たの?地元のひと??」と話しかけてきた。
 
 ええ?? 今このタイミングでそれ聞いてきますか??
 ゴールしてからお返事するのでもいいかなあ??と思いながら
 「埼玉からです。」と答える。
 するとおじさんは
 「そっか。もうちょっとだからガンバッテネ!!」と。

 おじさんとちょっと会話したら呼吸が苦しいのが収まった。
 
 ひょっとしておじさん。私の呼吸を整えるために
 話しかけてくれた??
 

9km  4’53”
 2度目の坂。苦しい。。。
 オールスポーツのカメラにも笑顔が出来ない。
 っていうか 「オエっ」ってなった・・・
 少しスピードが落ちた気がしました。

10km  4’41” (48’54”)
 ゴール後すぐにまた「オエ~っ(涙目)」っとなった。
 多分笑顔でゴールできてないはず・・・(涙)

 
 先にゴールしていたiwatobiさんから
 「お疲れ様!よく頑張ったね!」と声をかけていただいてホッと一安心。



と、まあこんなレースでした。

自分自身・雨・かっぱ・ネコちゃん・知らないおじさん・「オエー」・坂道 などなど
色々なものと勝手に格闘しましたが
なんだか楽しいレースでした

そこそこのラップも刻んでるし、何より自己ベスト。
そして入りの1キロは予定通り控え目にいけたので
はじめの1キロ以外はすべてギリギリのところもあったけど4分台でいけました。
多分走りやすいコースなんだと思います。


長々と読んでいただいてありがとうございました。

あっちなみに・・・
走ってる途中でかっぱを捨てましたが、
走り終わったあとフルの応援の途中でカッパを1枚ひろい
ランナーからのゴミも預かってゴミ箱に捨てました。
ゆるしてもらえますか??ね・・・。


いやいやでも、やっぱりゴミを捨てるのはいけないですね。
反省・・・



スクロールした後は・・・
ポチっとマウス(左クリック)一つお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

走ってきました☆つくばマラソン10km

先週に引き続いてのレース
つくばマラソン 10km 無事に完走しました!

結果

グロス  49分13秒
ネット  48分54秒

自己ベスト更新です!!絵文字名を入力してください
うれしいです♪


レースの詳細 レポはまた後ほどです。

本日つくばを走られた皆様寒い中お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね!

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援ホントに励みになってます。
ポチっと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





つくばマラソン(10km)の目標

週末に控えたつくばマラソン。
私は10kmに出場します。

今回の目標は・・・

手書き星スタートダッシュ禁止。
手書き星最後まで楽しく走る
手書き星オールスポーツの写真ではいい表情で写る。
手書き星そして、笑顔でゴールする。

とします。
タイムは・・・あえて今回は具体的なものは設定しません。
というのも多分スタートダッシュせずにそこそこのタイムで最初の1kmを刻めば、
その後は苦しまずに徐々に上げられそうな気がするからです。
(先週のハーフを走ってみてそんな感じがしてます。)

で、走り終ったらフルの応援します♪



週末は日本全国でレースが沢山。
天気予報から傘マークが消えるように
ポチっと一つお願いします!

テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





上尾シティマラソン☆初ハーフレポ その2

さて、次のレースも迫っておりますので
初ハーフのレポはこれでおしまいにします。


楽しく走った後は・・・
無料サービスのフルーツ(キウイ、りんご、みかん)や
アミノバリューでほっと一息。

そしてもっと ほっと一息できたのはコレ
Image884.jpg

無料配布の「あったか汁」
(選手限定です。
 ゼッケンと一緒に配布される引換券と交換。
 若しくはゼッケンでもOKだったみたいです)

走ってすぐにそんなに食べれないよって言うくらい
具沢山だったのですが・・・
おいしくぺロリと完食しました。

暖かい応援と「あったか汁」でとっても満足した初ハーフでした。

--------------------------------

そしてちょっぴりインフラ情報などなど・・・

会場の上尾陸上競技場
 
JR上尾駅から徒歩15分程度。
車なら17号沿いとアクセスには便利ですが、
渋滞および駐車場が少ないため車での来場なら早めに行かないと駐車場の確保は
厳しいようです。
(レース当日は競技場前の駐車場は使えません)

実際、案内状にも「駐車場が少ないので車での来場はご遠慮ください」的なことが書いてありました。

ですが・・・
ちょっと一つ思ったこと。
電車で来ることを薦めるなら
貴重品預かりだけではなく荷物の預かり所も設けてほしいです。
更衣室にロッカーはありましたが、カギなしでした。
せめてコインロッカーくらいは設置してほしいと思いました。

あと・・・サブトラック側の屋外トイレ
水が流れなくて入れませんでした。


---------------------------------

と、まあ今回のレースレポはこんな感じです。

週末はつくばマラソンの10kmです。
なんだか天気が怪しい感じですが
いいお天気晴れ。になるようにポチっと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

上尾シティマラソン☆初ハーフ レポ1

無事に完走した初ハーフのレポです。

今日は長文です。
ひたすらスクロールしてくださいね~!!

スタートは上尾陸上競技場
ココで走るのは1●年ぶり。
最後に走ったのは高3の夏だったな~と
ちょっと懐かしく思いながらも会場入り。

駐車場が少ない為、電車で会場まで行きました。
(一人でちょっぴり寂しかった・・・)
上尾駅から徒歩で十数分。
この時点でじんわり汗が出てくる感じ。
暑くなりそうだな・・・と思いつつ着替えとアップを済ませる。

ハーフの応募総数は4853人
競技場からのスタートは相当混雑するだろうなと
思ってましたが。。。
予感的中。
なんと15分後にスタートする5kmと一緒に招集かけてるじゃないですか。
スタート地点は大混雑。
トラックから人が沢山あふれてます。
スタートの並びは目標タイム順
(大学生の学連登録者は先頭にいたかもしれません)
とりあえず2時間以上とその前のクラスの間くらいのところで並んでおきました。

5キロのスタートのプラカードがもっと下がってくれればいいのに
下がってはくれず、私もコース外の溢れ組みに並ぶことに。

9時55分スタートしたもののなかなか動き出せない。
そうこうしているうちにやっとトラックに入ることができ、
スタートラインまで行くのに約2分
タイムロスを考えるのがイヤだったので
自分の時計はスタート地点から計測することにしました。
スターと地点を過ぎても走るというよりは早歩き。

ゆっくりのんびり行くぞ!と決めていたのでまあいっか^^

(これからのラップタイムは自分で計測したもの。
ゴールタイムもネットで書いてます)


1km 6’37”
(まあいい感じ♪らくらく~)

2km 5’55”
(あら?ちょっと上がっちゃったけどこの位で行こう♪)

3km 5’46”
(またちょっと上がった?表示間違ってるんじゃ??)

4km 表示みつからず

5km 11’13(29’32)
(この間平均キロ5’36”

(ああ~また上がってる。上げてるつもりないけど。。。)

6km 表示なし

7km 11’08”
(この間平均キロ5’34”)
(もうしばらくこんな感じでいいや・・・)

8km 表示なし
9km 表示なし

10km直前で給水所 水が間に合わなくてコップを持って立ち止まる。
もうちょっと飲みたかったかも・・・

10km 16’27(57’08”)
(この間平均5’29”)
(あれ?もう10km? 折り返しも過ぎたしココから頑張らないと!
 ちょっと上ペース上げよう♪気分転換に音楽も聴こう♪)

11km 表示なし
12km 表示なし


13km 15’41”(1時間12分50秒)
(この間平均5’13”)
まだまだ大丈夫大丈夫。
しかし暑いな~

14km
15km 10’39” (1時間23分29秒)
(この間平均5’19”くらい)

あ~暑いjumee☆faceA133のど乾いたな~
さっきもうちょっとお水飲んどけばよかった・・・


16km 表示なし

やっと給水所だ~!!
(2杯飲んでしまった・・・ 
 水たまりに足を突っ込む シューズがぬれちゃったよ~~~jumee☆faceA76

17km 表示なし

なんだかだんだん太ももとオシリの筋肉が痛くなってきた・・・
足重い・・・ でも膝はちょっと変な感じがするけど痛くないニコニコ
でもペース落ちてきたな・・・

18km 17’02(1時間40分32秒)
(この間平均5’40”)

やっぱり暑い。
高崎線の線路くぐる坂がちょっとつらいわ~
下って上るの~~~(泣)
のどかわいたいたよ~不機嫌
もう給水ないのかな(泣)

給水あったぞ!
アミノバリューだ!!
(またも2杯飲む しかもゴミ箱の近くまで行きほぼ立ち止まって飲んだ・・・
 他のランナーのジャマになっちゃったかな。。。)

19km 6’01” (1時間46分33秒)
 ゲっ 6分?落ちすぎでしょ??
 さっき給水で立ち止まったせいだ・・・
 
20km 5’00” (1時間51分33秒)
残り1kmの表示 31”

ゴール 5’20” (1時間57分25秒


とまあ、この記事書きながら
やっぱりちょっと反省しちゃうようなレース展開。

でも楽しく走れたんです!
いろんな仮装した人がいたりして。
全身タイツレインボーバーションの人 とか
ケロロ軍曹とか
ウサギとか
メイドさんとか
ともだち(20世紀少年)とか。。。

そしてお一人様でのレースが
こんなに楽しく走れたのは周りの皆さんのおかげなんだとつくづく感じたレース。

それに沿道で応援してくれる人たちや
(特に女性や年配の方は女性ランナーをホントによく応援してくれるんです)
かわいいワンコたち犬(チョコ)ブラタン
(かわいいワンコたちがいてニコニコしながら走れた気がします)

私設エイドでお菓子をくれた子供たちにも感謝。

走る前に応援コメントやメールをいただいたお友達の皆さんにも
ホントに感謝。

長い距離に怯える私を20km走に誘ってくれた きぐまさんにも感謝です。


初ハーフはこんな感じで楽しめました。
そして改めて周囲の支えがあってこそランニングできるんだと
つくづく感じたレースでもありました。

また今度どこかのレースでハーフ走ってみようと思ってます。


長いレポに付き合っていただきありがとうございます!

スクロールし終わったあとは・・・
ポチっとマウス(左クリック)
一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






上尾シティマラソン☆初ハーフ走ってきました!

初ハーフの上尾シティマラソン。
無事に完走してきました!!
応援コメントやメールを下さった皆様
本当にありがとうございました!
実は・・・
昨日の前日受付で会場付近に駐車場が非常に少ないことがわかり、
今回は一人でレースに挑みました。
本当はぷーさんとチャッピーさんと一緒に行くはずでしたが、
ちょっと無理かな~と思い一人で電車で行ってきました。

なのでいただいた応援メールや
ブログのコメントほんとに励みになりました。
応援ありがとうございました!


結果
グロス 1時間59分20秒
ネット 1時間57分26秒

でした。


とりあえず目標はクリアしてます。


今日は久しぶりにおうちでお酒を飲んだので
非常に眠い。。。

なのでレポは次回にします!


でも今日は暑かった・・・
何より無事に完走できたこと
ほっとしています。


皆様からの応援ほんとに励みになってます。
今日もポチっと一つお願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


明日は上尾シティーマラソン☆初ハーフ

いよいよ明日は初ハーフの上尾シティマラソン。

チャッピーさんと一緒に前日受付に行ってきました。
(車の中から競技場をのぞくチャッピーさん)
Image878.jpg


午後からやっていたランニング教室にも参加しようかと思っていたのですが
なんだか天気も思わしくないので受付だけすることに。

この大会、箱根駅伝に出場する代表校の選手も沢山出場するらしく、
ランニング教室も箱根駅伝常連の大東文化大学の選手の方が
講師だったようです。
帰り道には試走中の大学生や市民ランナーの方々がいて
上尾の競技場周辺はランナーでにぎわっている感じでした。

受け取ったゼッケンとチップを家で確認すると・・・

Image879.jpg

ゼッケンにチップがくっついているんです。
走り終わったらゼッケンからはずして返却するようです。
レース3度目ですが毎回違うチップ使ってます。
(ゼッケンについてるとなんだかジャマなんじゃ・・・という気がしてならないのですが、
私だけでしょうか・・・??)


ところで、今回の目標は・・・

手書き星まずは完走

手書き星タイム・・・2時間~2時間6分くらい
(膝の調子にもよりますが、前半は抑え目(キロ6分~程度)。
 スタート時の混雑状況にもよりますが、
 周りがハイスピードだった場合は調子に乗ってついていかないようにすること。
 後半ペースアップできそうならする。


とします。

-------------------------


今回の勝負ネイル

Image881.jpg

ちょっとわかりにくい画像ですが
お気に入りの黄色パンツと同系色のゴールドのラメでグラデーションにしてみました絵文字名を入力してください

-------------------------

いよいよ初ハーフ。
楽しく走って
いいレポかけるように
ポチっと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ









絵心選手権 その2

調子よくなってきたので その2です。

前の記事でスヌーピーが壊した屋根の破片
破片

これはある意味自画像に近いかも・・・
(かわいく脚色してますが・・・)
うっき~


あとこれも・・・

無題


お皿の色わかんないので
誰か教えてください。。。


明日(今日)も仕事なので眠ります・・・

コメントいただいてる皆様ゴメンナサイ。
明日お返事いたしますね!


オヤスミナサイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



絵心選手権

私も参加しま~す♪

snoopy1

正直これしか書けません・・・



今日は朝からなんだかバタバタしており
さっきPC開いたばっかりなので・・・。
ちょっぴり出遅れた感が・・・

もうちょっと投稿したいのですが
眠るまでにかけたらもうちょっとアップしま~す。

スヌーピーが好きな方もそうでない方も
ポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


やらかしてしまった・・・(>_<)

やってしまいました!

ああ~情けない。初めてこんなドジを踏みました。。。


最近ランニングをしている私に対して
うちのお腹がぷーさんぷさんのダンナ様は
プロ野球がオフシーズンに入るタイミングと共に
新たなスポーツにはまったようです。

それはボーリングボーリング
やるのではなく 見るほうです。

P★リーグという女性プロボーラーが所属するリーグ戦です。
ま、女性アスリート好きのぷーさんが興味を持ちそうなスポーツなんですけどね。

数ヶ月前からテレビのBSやCS放送で見ていて
観戦しに行きたいと言っていたぷーさん。
収録日は平日なんですが、
代休やら有給やら全然使っていないので
たまには有給とって見に行きたい!!とのコト。


なので応募して見事当選!
(東京マラソンははずしてもこういうのは当たるんですよねアップロードファイル


が、この収録日を完全に勘違いしてしまったのです。

ホントは11月16日(月)なのに
昨日11月9日(月)だと勝手に思い込み
夫婦そろって有給をとり収録会場の田町ハイレーンまで行ってしまったのです。

・・・そうです。
現地まで行って受付場所などを見ようと当選通知メールをよ~~~く確認したら
1週間間違えてました・・・jumee☆Feel Depressed4


先々週 午前3時過ぎまで連日頑張ってお仕事していたぷーさんぷさん
ホントに申し訳なくて・・・

・・・泣きそうでしたjumee☆faceA76


ぷーさんは
「自分もきちんと確認しなかったのがいけなかった」と
オトナな発言。


私はあまりのボケボケ加減に驚き
仕事でも何かしでかしてないかと不安になり
今日はいつもより30分早く出社して確認しましたが・・・
とりあえず大丈夫みたいなのでホッとしてます。


しっかりしないとダメですね。。。
オトナなんだから。。。


ボケボケの私に
喝ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

機能タイツ履き比べ

実は先日から膝がちょっぴり痛くなってしまった★ponkoです。

明らかに痛い場所は古傷の場所。
(左ひざの内側の靭帯が伸びており、半月板に傷があります

気にはなっていたもののなぜこのタイミングで・・・
ここまでゆるランですが順調に走ってこれたのに
悔しい思いと今後の不安でいっぱいに
でもココでへこたれるのは絶対にイヤなのでまずは機能タイツを購入することにしました。

買おうと思っていたのはcw-xですが
adidas FORMOTIONタイツも気になるところ。
両方とも試着してから購入することにしました。

(購入したのは美ジョガー写真をもらいにいき物欲の秋を満たしに行った日なんです)

まず、小田急ハルクさんのcw-xコーナーにてタイツを試着。

過去cw-xのタイツを試着したことはあったものの
はき方をきちんと教えてくれるスタッフさんはいませんでした。
でも小田急ハルクさんの店員さんは親切に教えて下さいました絵文字名を入力してください

硬いのでストッキングをはくときのようにクシュクシュっとして履くこと
まずはクロスしてる中に膝のお皿を持ってくる。両足とも膝まで履けたら上まであげること。
多分履くのに時間がかかると思うのでフィッティング内のイスに座ってゆっくり時間賭けてはいてくださいネ。
などときちんと説明してくださいました。


まずはシンプルなエキスパートモデルを試着しましたが
悩みがあることを言うと
スタビライクモデルの方がいいかも。。。
ということでこちらも試着することに。
さらに硬い感じのスタビライクモデルでしたが、
骨盤周りのサポート力は断然こちらのほうがいい!ということで
ほぼこのスタビライクモデルに決定!
hzy149.jpg
(新タイプのレボリューションモデルも気になるところでしたが、あの模様がちょっと・・・
だったのでやめておきました)


でしたが、やっぱり気になるアディダスのフォーモーションタイツ。
cw-xのスタッフさんには申し訳ないなと思いながらも
多分また来ますと言って一旦離れることにしました。

場所を移してアディダスのフォーモーションタイツを試着
これです。↓
9980421590002-1.jpg

これが・・・
とっても履くのが大変。というより適正かと思われるサイズは履くことができませんでした。
さらにサイズを上げて履いてみたらやっとどうにか履けそうでしたが、
しっくりこない感じと履くだけでこんなに時間がかかるのは無理と判断。
(cw-xより2サイズ上 そして履くのにかかる時間は倍以上かかりました)
すごくよさそうなのに残念でした。。。

なのでcw-xにしました。
小田急ハルクさんに戻り親切にしてくださったスタッフさんから購入。
やっぱり人気があるようで他にも試着と購入していく方数名いらっしゃいました。

先日のきぐまさんとの20km走のときにも使ってみましたが
膝の痛みは緩和されています。
熊谷


寒くなるこれからは特に手放せないアイテムの一つになりそうなcw-xちゃん。

膝のケアをしながら
初ハーフはこのcw-xちゃんと頑張ってみます!



初ハーフまであと1週間
風邪を引かないように無事過ごせるように
ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ









初ハーフの招待状

今日 自宅のポストに届いてました。

上尾シティ

11月15日に挑戦する初ハーフの参加通知書♪

いよいよハーフ走るんだと思うと
ドキドキわくわくです。

先日きぐまさんと一緒に走った20kmに+αの距離。
この間のように楽しく走れるといいな~と思ってます。

目標はまた後日の記事にて・・・



レースまであと10日
風邪などひかないようにうまく調整していけるように
ポチっと一つおねがします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


東日本実業団駅伝の観戦

今日は 東日本実業団駅伝(男子も女子も共に)が行われました。
さいたま市がスタートで、ゴールは先日行った熊谷スポーツ文化公園。

女性アスリート好きのダンナさんにつれられて
毎年観戦しに行ってます。
応援
ということでチャッピーさんも一緒です。

今年もエース区間である3区のエリアで観戦しました。

この区間はエース区間だけあり、トップアスリートぞろい。
世界陸上マラソン代表の赤羽選手や藤永選手をはじめ
那須川選手や新谷選手などの走りを見ることが出来ました。
niiya.jpg駅伝

せっかく見に行ったのにデジカメが充電切れ・・・jumee☆Feel Depressed4

ここ数年。ほぼ毎年観戦に行っていましたが
自らが走っている今年は
ホントに刺激になる駅伝観戦になりました。

もちろん駅伝観戦後は
走るぞ!!と思っていたのですが、
実家に帰ったり家の用事など色々あり
結局走れずじまい。。。
(走ろうとすれば走れたかもしれないのですが
休足日にしちゃいました)


急に冬が来たような寒さ。
体調管理もきちんとしながら
初ハーフに向けて調整していきたいと思います。


皆さんからの応援とても励みになってます。
ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



はじめての20km走

15日の初ハーフを目の前に
ハーフの距離に怯えていた★ponko涙

そんな私にきぐまさん
「20km走しませんか?」と救いの手を差し延べてくれましたうわぁ・・・

そんなわけで今日はきぐまさんとランニングデート。
場所はK公園(熊谷スポーツ文化公園)です。

K公園には1周約4.5kmのランニングコースがあり
更衣室やコインロッカー、シャワーなども完備されており
ランナーには便利な施設が充実の公園です。

今日はこのコースを約4.5周してきました。

休日は比較的いつもにぎやかなこの公園ですが、
今日は車も人もいつもに増して沢山。
ラグビーやサッカーテニスなどさまざまなスポーツイベントが開催されていたようです。
(詳しくは きぐまさんのブログにて)


今まで最長15kmしか走っていない私。
20kmとなると・・・一人では辛いはずの距離でしたが、
きぐまさんとおしゃべりしながら走ると
あっという間の楽しい20kmでした。

--------------------------------
走る事って自分との戦い。

レースでも一人の練習でも
自分自身の精神力と体力との戦いですが・・・
ラン友がいるとホントに心強い。
自分ひとりだけでは辛い練習もラン友が一緒だと楽しく成し遂げられます。
(一人で走ってたら多分3周くらいでやめてしまったと思います)

誘ってくださったきぐまさんにホントに感謝。
ハーフを走りきる自信がつきました。
どうもありがとうございました。

そして・・・
20kmを気持ちよく走った後には
熊谷
ちょっぴり脚長に見える記念撮影をjumee☆camera1bjumee☆camera2b


お付き合いいただけて
ホントに感謝感謝の20km走。
先日デコッたアレをきぐまさんにプレゼントさとと-プレゼント

とっても喜んでいただいて
ブログにも載せていただいて作った甲斐がありました!!
そしてランチもごちそう様でした。

またご一緒させてくださいね!!



・・・というわけで、
とっても充実したランニングDAYを過ごせた日曜日なのでした。


ラン友の存在ってすばらしいと改めて感じた★ponko
村の皆様からも励ましのコメントを頂いて
とっても感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ











