プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ちびライトくんの効果

悪い自転車乗りに遭遇したりして
夜ランの危険さを身をもって体験した★ponkoです。

夜ランのための明るいアイテムをさがして
ポチっと買ってしまったこれ


名づけて
 ちびライトくん(ホワイト)
1.jpg

前回の記事で暗闇での明るさを検証しましたが・・・


ついに夜ランデビューしました。

お外でもアノ明るさで光ってくれてます。

帰宅ランで愛用中ダンスキンのリュックの
ウエストのベルト部分に
ちびライトくんを引っ引っ掛けて装着。
チビライトくん

ぶら下がっている状態なのでゆれが気なるところでしたが・・・

はじめは若干ですが気になりました。
でも、走っているうちにほとんど気にならない状態に。
ラバープラスティックなので
揺れてぶつかっても音がうるさくないし痛くもないです。

途中で消えてしまうこともなく
光り続けるちびライトくん(ホワイト)。


結果・・・
この日は比較的安全に夜ランできました。
すれちがう 車、自転車、歩行者ともに完全に気づいてくれてます。


そしてこの日も沢山いた無灯火の自転車。

実はちょっとだけ・・・
無灯火で自転車に乗る人の中に

「あっ光ってる人ジョギングがいる。
オレも(ワタシも)自転車のライトつけなきゃ カチャっ電球

な~んて人が
一人くらいいてもいいな~と思っていたのですが・・・


いませんでした・・・絵文字名を入力してください

ちょっぴり残念。



---------------------------------

ちなみにこのちびライトくん(ホワイト)。
なぜ(ホワイト)と付いているかというと・・・
他にもカラーがあるから。


どこにでも付けられる!省電力LEDのカラビナライト
ナイトアイズ スポットリット SpotLit 全5色

img56030475.jpg

・ディスコ
ディスコは次々と色が変わるようです。
キレイ~

キレイなのでどなたか試してみてはいかがでしょうか?

---------------------------------

頼れる男(?)ちびライトくん

夜ランの必須アイテムになりそうです。


電池がどのくらい持つか?とか
気になるところもあるのですが
その辺はまたネタにしていこうと思ってます。




--------------------------

日が暮れるのが早いこの季節。
村のみんなが
安心に夜ランできるように
ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ











夜ランのアイテム(明るい~♪)

先日の帰宅ランで悪い自転車乗りに遭遇し、
夜ランの為に明るいアイテムを捜して注文しましたが・・・

注文したアレが届きました。
1.jpg

こんな感じ。
2.jpg


日曜日に夕方ランで使ってみたのですが
あかるい~~~

ですが、走っている途中で消えた・・・。
もう一度スイッチ入れても・・・
また消えた。。。

意味ないじゃん!!

連続点灯できないの??
と思って調べたら・・・

連続点灯時間 15時間

出来るじゃないですか。。。



なのでダメモトで分解して
電池を入れなおしてみると。。。

消えない!!♪
明る~い   ♪

ということで暗闇で検証。
こんな感じ。
3.jpg
私の手見えますよね??
(撮影時フラッシュは焚いてません)


4.jpg
あっ この写真はチャッピーさんに登場してもらってます。
見えないですよね。。。
(若干 毛と足が見える??)


暗闇の出演でご立腹のチャッピーさんに
再度明るいところでご登場を・・・
5.jpg

ええ、こんなに明るいんです。
点滅もするし♪


今度の帰宅RUNで本格的に試してみます!


なんだか急に涼しくなって体調を崩しがちなこの時期。
レースシーズンに突入したランナーのみんなが
体調崩さずレースに出場できるように

ポチっと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












きらきら☆ランナップ

先日、
タートルタートルマラソン全国大会に参加した
きぐまさんのレポでみた
ランナップおじさんの デコランナップ。

気になって気になって・・・

作ってみました。



タイトルは
「rainbowrainbow」ランナップ
rainbow run

↑ ええ、その名前 そのままじゃん!というツッコミはいりません。
  (ベタなネーミングなのはわかっておりますので・・・)

  でも元気出そうなランナップでしょ?

初めてのデコなので突っ込みどころは満載。
ストーン曲がってるとか
バランス悪いとか・・・。

ま、記念すべき1個目ということで
あと3コ作ってるうちにもうちょっとマシになるでしょう。

でも・・・
デコるのって楽しい絵文字名を入力してください

チマチマした作業が大好きな★ponko
多分ここでひと段落させないと
寝ないでやり続けてしまうので。。。

とりあえず寝ます。

明日もこの約2,2mmのスワロフスキー並べて
ニヤニヤしていることでしょう (* ̄ー ̄)ニヤリッ

ではオヤスミなさい。。。


■コメントいただいている皆さんスミマセン。 明日お返事しますね!

--------------------------------

デコるの楽しいですが、
アイデアに乏しい★ponko。
こんなのあったらかわいいな~なんていうのあったら
ぜひ教えてください!

走るのも 書くのも デコるのも村のみんなからパワー沢山もらってます。
励みになるのでポチッと一つお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ











美ジョガーたちの写真

先日きぐまさんと参加した
adidas Women's Running Clinic」supported by VOCEの写真ができたので
小田急ハルクさんまで取りに行ってきました。

スキャナー持ってないので、
写真をデジカメでとりました苦笑い

これと

4にん

これ
集合

集合写真は最前列で私は恐れ多くも市橋さんのお隣♪

キレイに座れるように
市橋さんと友利さんの座り方を一生懸命マネするきぐまさんと私。
おかげでまあこんな感じ。(よく見えないけど・・・)

美ジョガー沢山のイベントはとってもいい記念になりました。

ランニングすることにはあまり興味のない
うちの「おなかがぷーさんぷさん」のダンナ様。
走らなくても
女性ランナーは好き(あっ別に変態ちっくな訳じゃないですよ苦笑い)。

家に帰ってこの写真を見せた瞬間ものすごい食いついてきた。
おお~!すげ~!!何で?? みたいな感じで。。。

だからイベントで市橋さんと写真とって走ったって言ったじゃん。
ぷーさんは全く覚えていないらしいです顔


このイベントの狙いの一つとして
写真をもらうために再来店する。
→集客&売上アップ!!

だからペアで参加した人それぞれに引換券が渡されたのですが・・・

中味を確認したら同じ写真が2枚づつ入ってた。
スタッフの方に
「あの~2枚づつ入ってますけど??」と聞くと
「同伴者の方の分も一緒です♪」とのコト。

こなくてももらえるなら・・・とも思ったけど
きぐまさんも後でお買い物に来るっていってたので
すぐにきぐまさんに確認。
お店の人に
「お友達も後できます」といって預けてきました。

きぐまさんからも
集客半減だよねのツッコミ。

確かにその通りデス!!。



その後・・・
「物欲の秋」を満たすために1人
ランアイテムを求めショッピングに励むのでした。

買ったものは・・・
また後で♪



明日(もう今日ですね・・・)はレースや練習会の方も沢山。
雨が降らずにいいコンディションで走れるように
ポチっと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





夜ランのアイテム(仮)

さて、先日悪い自転車乗りに会ってしまった
安全に夜ランする為のグッズを探している★ponkoです。


今週は水曜日に帰宅RUNをと決めていたのですが
これ!というグッズは見つけられないまま・・・。

暗闇で自分の存在をアピールするには・・・
やっぱり自らが光るのが
一番かな~?と思い
とりあえずこれを・・・苦笑い
ライト


そう、これはチャッピーさんの夜散歩グッズです。

Image798-1

うん貸してね♪

ということでチャッピーさんよりお借りして帰宅RUNしてみました。。。


スイッチを入れると赤くピカピカと点滅するものです。
が、実はこれ100円ショップで買ったもの。
チャッピーさんが使ったときは問題ない感じがしたのですが、
私が使ってみるとスイッチを入れても
光らない・・・顔
そして光ってもすぐに消えてしまう・・・

リュックの胸のベルトに引っ掛けて走っていたのですが
走る時の衝撃がいけないのか
接触が悪いのかホントに光らないんです


そんなわけで走っていてもこの
ホネ型のライトが気になって仕方がないので
結局手で持って
スイッチ押しながら走りました苦笑い

すると・・・
無灯火の自転車も気づいてくれるのか
比較的安全に走れた気が。。。

悪い自転車乗りにも遭遇しなかったしネ



この日はたまたま
男性ランナーと5人すれ違ったのですが
一番最初にすれ違った人は比較的暗いところですれ違ったため
ホントに近くに来るまでほぼ見えませんでした。

それを考えると
もっと強力な光のほうがいいなと。
私ここにいま~す」と
完全にアピールできるものがいい!
と探してみると・・・。

アウトドア用品でいいものを発見。
これ↓
niteize-slg-03-02.jpg

どこにでも付けられる!省電力LEDのカラビナライト
直径3センチ
ラバープラスティック

点滅もするしいいかも♪ということで
とりあえず1コ買ってみた(楽天ポイントで)アップロードファイル

届くのが楽しみ~♪
よかったらいくつかつけて走ってみるんだ~♪

楽しみといえば・・・
またも楽天で買ってしまったコレが今日届いてた♪。
Image839-1

フフフ絵文字名を入力してください
中味は・・・ 後日記事としてアップできるかもかもです♪
(ヒント写ってる・・・)


--------------------------------

今週の土曜日はお休みもらえることになったので
走りたいし~
お買い物にも行きたいし~
チャッピーさんとも遊びたいし~
と色々妄想中の★ponkoなのでした。

ブログランキング参加中です。
走る事も書くことも
とっても励みになってます。

ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ








キラキラが帰ってきた!

先日お気に入りのリングの
大事なキラキラきらきらがなくなってしまいましたが・・・jumee☆faceA76

無事、新しいキラキラをつけて戻ってきました~

画像 055-1

直径2ミリにも満たないような小さなキラキラですが、
これがなくなったときはホントに衝撃でした。



まるで 楽しみにしていた苺がなくなってしまった
ショートケーキショートケーキのような状態・・・


ゆがんだリングの爪を放置していたら
大事なキラキラがなくなってしまったんです。


人間の体と同じで、
不具合がおきたらメンテナンスが必要。
しなきゃいけないメンテを怠ったために
修復するのに時間もお金も余計にかかってしまいました。

画像 059

ちいさなキラキラですが、元気をくれるこのコ。
これからは大事にしてあげたいと
つくづく感じてます。


11月に初ハーフに挑戦する私。
村のみんなのレースレポを見て勉強中。

励みになるのでポチっと一つお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












久々の帰宅RUNは気づかいRUN

昨日は久々の帰宅RUN。

最近は日が暮れるのが早いので
帰宅RUN = 夜RUN月なんですね・・・。

私の帰宅RUNコースは
主要幹線道路沿いを通る道路で
江戸時代の五街道の一つ(←どれだけ昔なんでしょう・・・)。

駅近にはそれなりに商店街もあり明るいのですが・・・暗いところはかなり暗い。
その道路の歩道をひたすら走って帰るもの。


バイクスクーター1自転車ロードバイクさとと-自転車ピンク歩行者みずたまこ

田舎なりに、そこそこいます。


暗いので見通しも悪く
歩行者や自転車には相当気をつけて走ったつもりです。

なのに・・・
歩道を走るロードバイクロードバイクに乗った人から
すれ違いざまに
「ジャマ」と言われました。

一瞬
「スミマセ~ン ゆるランナ~なので許してくださ~い」と
思ったけど

まてよ?
自転車は歩道じゃなくて車道だよね怒
しかもママチャリじゃなくてロードバイクだよね??怒

「あんたのほうがジャマだよ」と
追いかけていって言いたくなりましたが・・・
(ロードバイク速くて追いつけないし・・・苦笑い
仕方がないので許してあげました。


自分が気を使って走っていても相手がルールを守っていなかったら
自分も危険にさらされます。

前を見ないで歩いてくる人
無灯火や無茶な運転の自転車などなど
ほんとに多い・・・

(道路に飛び出しの自転車もいたんです。ギリギリ車にはぶつからなかったけど・・・。
 アノ自転車が車にぶつかってたら多分私も被害にあったと思う・・・)



というわけで昨日の帰宅RUNは
やっぱり夜RUNの装備を検討しなければいけないとつくづく感じた
気づかいRUNなのでした。



どんな場所でも安全に夜RUNできるようになるように
ポチっと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



















衝撃的な事実☆東京マラソン

東京マラソン落選に今日1日ちょっぴりがっかりしていた★ponkoです。

そして先ほど衝撃的な事実が・・・
katsuwoさんの集計によると・・・
今回katsuwoさんのお知り合いの残念賞31人。
第1回からハズれているのは
私だけなんだそうですorz。。。


ショック!!jumee☆faceA76

やっぱり くじ運悪いんだ私・・・
あまりにショックだったので記憶が遠くなっていた第1回の倍率を確認すると約3倍。
第1回にハズしたのは大きかったな・・・
もう永遠に東京マラソンには出れない気がしてきた・・・jumee☆Feel Depressed4


でも負けない!
負けないもん私!!

頑張って走るもん!!
フルマラソン走れるようになるもん!!!


というわ訳で
補欠抽選も
2011年も諦めません。



以上心の叫びでした。



2011年はみんなで東京を走れるように
ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

4回目の落選

もう、今日のタイトルでおわかりでしょう!

今年もハズレました。。。東京マラソン。
ココの所イベントの当選率がよく
もしかしたら東京マラソンも・・・と思っていたのですが
さすがにダメでした。

VOCEのイベント中
新宿の街の中を走る私たちを見た男性通行人の会話・・・

通行人1「おっ走ってる! 東京マラソン?」

通行人2「ちがうよ2月だもん東京マラソン」

通行人1じゃあ東京マラソンにハズれた人たちだね~

という不吉な会話を耳にした私・・・
まさにその通りになってしまったorz



ま、フルを走る心構えも走力もまだ備わっていないのに
当たった勢いで走ろうと思っていた私なので
今回は神様
「まだ早いぞ」とフル挑戦を止めてくれたんでしょう。

また来年チャレンジします

----------------------------

昨日までの3連休
私にしては珍しく3日連続走りました!

3日間で35km

そんなわけで今日は休足日。
この調子で今月は目標クリアできるように
ポチっと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












皇居ランと「adidas Women's Running Clinic」supported by VOCE(2)

昨日の続きです!

皇居ランの後は
ハンバーガーランチ。
アボガドの入ったおいしそうなバーガーを
画像 048-1

大きな口をあけてほおばってます。
きぐまさん同様画像は小さめにしてます。

画像 047-1


イベント会場は新宿小田急ハルクのアディダスショップ。
画像 049-1

イベント中は撮影禁止とあって
これ以外画像はありません。。。


前回のようにVOCEラン部 永遠に18歳のマネージャー 浅倉南チャン
のMCではじまると思いきや
別に美ジョガー風の司会者さんが・・・。
ちょっと期待していたんです。南チャン。前回面白かったので・・・

トークショーは 世界陸上マラソン銀メダリストの市橋有里さんと
準ミス日本で医師の友利新さん。
お2人ともほんとに美しい!!

お2人のランニングライフや、
ランニングのメリットを
市橋さんは元アスリート 友利先生は医学的な視点からもお話いただき
なるほど!と思う為になるトークショーでした。


この後新宿中央公園でミニランニングをしたのですが・・・
嬉しいことが!!

ランニング前に
市橋さんと友利先生そして参加したペアの4人で
記念撮影をしていただいたのです!!絵文字名を入力してください
イベントに参加した皆さんとの集合写真撮影もあり、
集合写真については
恐れ多くも市橋さんのお隣に並ばせていただきました。

ちょっとしゃがんでの撮影だったのですが、
さすが友利先生と市橋さんは
キレイなしゃがみ方を実践しており、
私ときぐまさんは市橋さんを見ながらマネしてしゃがんでみました。


ちなみに・・・
この時の写真はもう一度小田急ハルクさんに買い物に行くと
市橋さんのサイン入りでいただけるんだそうです。
もう一度来店させるって言うのが狙いなんですね

手持ちのデジカメで撮影をお願いしたのですが、
NGでした



この後新宿中央公園を2周。
途中で市橋さんからアドバイスをもらっている方もいて
いいな~なんて思いながらも
美しいフォームで引き締まった体の市橋さんに
惚れ惚れしながら走りました。

ランニング後
東京マラソンのスタート近くかと思われる
都庁の前できぐまさんと記念撮影
画像 050-1


こうして楽しい皇居ラン&イベントでの1日を過ごしたのでした。

イベント三昧でしたが、
応募したイベントはとりあえず終了。

今度の土曜日もランスタの撮影でお友達になった方と
皇居ランの予定でしたが、
仕事の都合で急遽キャンセルになってしまいました。
約束した皆さんごめんなさい。

今後の10月中の土曜日は全部仕事になってしまうかも・・・
週1休みはつらいなぁ~手書き風シリーズ29顔4


-------------------------------------

3連休は村のみんなと同様
ランニング三昧で!。
と、決めたとおり
今日もランニング(5kmちょっとだけど)しました。

明日も元気に走れるように
ポチっと一つお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

















皇居ランと「adidas Women's Running Clinic」supported by VOCE(1)

最近週末になると都内に出没して
ランニングというよりはイベントを楽しんでいる私。

実は今週も参加してまいりました
「adidas Women's Running Clinic」supported by VOCE」
雑誌VOCEのラン部のイベントで
第1回目も参加し、とても楽しかったので
2回目である今回も応募。

前回よりかなり少数の募集
10組20名の参加とあって
ダメモトで応募していたのですが。。。

当たった絵文字名を入力してください

くじ運は悪いのですが、最近よく当たる♪
このいい運を東京マラソン当選にもつなげたいのですが・・・。


今回は完全に女子2人一組ということで
ブログ仲間の きぐまさんにお付き合いいただいて参加してきました!


午後からのイベント。
多分イベントでは2キロ程度のランニングなので
もうちょっと走ろうよ!ということで
午前中はきぐまさんと皇居ランデート♪

今週走れていなかった私に合わせてもらって
女子トークしながらのゆっくりラン。
1週間ぶりのランニング 皇居2周できました。

途中でこんなバスを発見!
画像 042-1

アディダスのイベント前だったので思わず撮影。

そしてランニング後も
記念撮影。

まずはセルフタイマーにて
画像 044ー


そして近くにいらしたオジサマにお願いしてさらに1枚
画像 045-1



何で若干猫背っぽいのか私。。。
そして正面立ちだし・・・。
チビが余計にチビに見えるじゃん!
じー


と午前中はこんな感じで過ごしたのです。

当初私にとってはなんだか
皇居ランのほうがメインぽいな~なんて思っていたのですが、
この後とても貴重な体験を・・・


つづく



この連休はランニング三昧にしようともくろむ私。
明日も元気に走れるように
ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ










グリーンリボンランニングフェスティバルのレポ最終編

いまさらですが・・・
グリーンリボンランニングフェスティバルのレポ最終編です。
早くも1週間近く経過しようとしているので、
忘れつつあるのですが・・・

ダッシュでスタートラインの行列 50分台のところにギリギリ滑り込み
スタート待ち。
2000人以上が競技場から一斉スタートということで大混雑。

5月の春日部大凧マラソンのときのように
人 人 人の大混雑。
ただ、あのときと違ったのは周りのペースが以外と速めだった感じでした。
春日部大凧のときは明らかにスタートラインのタイムどおりに
並んでいない人がたくさん。
「私10km走り切れないかもしれな~い キャハキャハ」とか
「私 マラソン苦手なの ウフウフ
みたいなことを言っている人が
40分台のところに並んでたり・・・。
イヤイヤ。そんなこと言いながらホントにそのくらいのタイムで
走れるならいいんです。40分台のところにいても。
でも明かに・・・という方もいらっしゃって。。。
自己申告なので自由だけど
ちょっと考えていただきたいと私は思ったのです。



ちょっと横道にそれてしまいましたが
グリーンリボンのレースレポ。
国立競技場を1.5周して
外周コースへ。

まず1周目
神宮球場のクラブハウスと練習場の間の道路でヤクルトの選手を発見!
数人いる中で 背番号19を発見!
おお!!石川投手(カツオ)だっ!と思いながら通過。
その後の折り返し地点までの銀杏並木が・・・
ものすごい香り。暑さとぎんなんのにおいで
そりゃあもう・・・
4周するのかと思うと
オエ~っだなと思いながら走る。

ペースはたぶん4分台で走っていたらしい。
(後からまみ公ちゃんに教えてもらった)
ファンラン気分だったけど
スタート同時に忘れてたみたい

競技場入り口の給水で
飲んだはずの水が鼻に入って苦しい・・・


2周目
ぎんなんの所のあたりから
だんだん辛くなってきた・・・
ペース速かったかもと思ったり
音楽聴きながら走ればよかったと思ったり。。。

3周目
明かにペースダウン。
まみ公ちゃんとさといもさんの背中がだんだん遠くなる・・・

・・・苦しい。
練習不足っていけないなと深く反省・・・。


4周目
ラスト1周!で気合入れなおして走る。
ラップタイム取ってなかったけどたぶん3周目よりは
ペースアップしてたはず。。。

と同時に練習って大事と改めて実感。

・・・とまあこんな感じでした。
ほんとにレポというよりは備忘録的な感じで・・・


ちなみにまみ公さんとさといもさんは
知らないおっちゃん交えて
国立競技場でバトルを繰り広げていたようです。

見たかったな~(^^)


次回レースは11月。
初のハーフです。
明日からの3連休で
気合入れて走りこみできるように
ぽちっとひとつお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

寒くなってきたのでヒートテック

グリーンリボンのレポの続きにしようと思ったのですが・・・
急に寒くなってきたので別のネタを。

昨日からなんだか急に寒い。
なので、今期初のアレを着込んでしまったのです。

寒い時期の必需品
ユニクロのヒートテックインナー

私、寒い時期には手放せません。
実は数年前 ユニクロの店舗スタッフだった私。
そのころ実は・・・
ヒートテックの暖かさをしらずに売ってました
だって仕事してると暑いからいらないんだもんjumee☆faceA132

ユニクロスタッフやめて
OL生活になってすぐの冬。
試しに買ったヒートテックの暖かさを身をもって体験したのでした。

それから数年。
以前から愛用者の実家の母からは
私がユニクロスタッフやめた後でも
土日の限定価格のチラシが入ると「買っておいて」メールが届くのでした。

昨日の朝寒いな~とヒートテックに手を通し、
今年もそんな季節がまた来たな~としみじみ感じたのでした。

今年のヒートテックはカラー展開が豊富。
買いに行ったらきっと迷うこと間違いなしです。


寒くなったら
ランニングシーズン真っ盛り。
来月のレースに向けて
台風が去るだろう明日は
夜ランできるといいな~。

台風の被害がなく過ぎ去ってくれることを願って
ポチッとひとつお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ









グリーンリボンランニングフェスティバル レース前編

さて、昨日参加してきたグリーンリボンランニングフェスティバル。
まずはレース前編です。


千駄ヶ谷の駅にてはじめましての3人(まみ公さん と さといもさん と 私)が合流。
初めてでも何となくわかるんですよね待ち合わせしてると。
あっ あのコかなあ?って。。。
(私の場合はランスタで顔バレてるんで
 すぐにわかると思うのですが・・・)

合流後、受付を済ませて更衣室きランウェアにお着替え。
着替えながら
スタートが14時10分ということで
ちょっぴりオヤツタイム。
おやつ

その後は記念撮影したり
画像 030

荷物を預けたりしながら開会式まですごしました。
さすが2人ともブロガー
メインスタンドからの景色をカメラに収める2人。
ブロガーらしく

私はそんなお2人の写真撮ってました♪


開会式後は
谷川真理さんのランニング教室。
メインはラン前のストレッチ&準備体操。

その後トラックへ移動してバルーンセレモニー
Image828.jpg

セレモニー待ちで風船を持つカワイイまみ公ちゃん
Image826.jpg


お隣の人と手をつないでみんなで一斉にふうせんを空に放す。
(私の両どなりは まみ公ちゃんとさといもさんだったのですが、
 お2人の隣は全くしらない方だったんですね~)

青空に 3色の風船がキレイに舞い上がります。

Image829.jpg
Image830.jpg

この後、駅伝の部と3kmのスタート。
10kmの私たちはウオーミングアップしながらスタートを待つのでした。

このスタートまでの時間
谷川真理さんとお写真をとるチャンスもあったのですが
デジカメを荷物と一緒に預けてしまっていたので
撮れませんでした。
ちょっと残念ため息。。。



スタート時間も迫り、スタート地点へ向かうのですが・・・
驚きの長い列
さすがに1500人以上が競技場のスタート地点に一斉に立つとなるとすごい列になります。

スタート時間に間に合わない??
などとちょっと小走りでスタート地点まで走る私たち。

50分台のところへ無事並び
スタートの合図をドキドキしながら待つのでした。。。


続きはまた後ほどです。


台風接近のため天気が悪い今週。
せめて今週1回の帰宅RUNが出来るように
ポチッと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



走って来ました!グリーンリボン 10km

走って来ました~!グリーンリボンランニングフェスティバルの10km

結果は・・・

52分59秒(グロスタイム)

目標60分以内のゆるゆるランで挑んだのですが、
やっぱりレースとなると・・・ね。
(でも中盤は相当中だるみでゆるゆるランしてましたけど・・・)


先月は46km・先々月に至っては24kmしか走っておらず
明らかに練習不足。
・・・深く反省してますjumee☆faceA76。。。
↑なんだか言い訳みたいになってきた・・・情けない・・・orz


でも今日は楽しいことも♪

ブログでお友達になった
まみ公さん と さといもさんとご一緒させていただきました。

画像 030

お2人ともどうもありがとうございました!
楽しく1日を過ごせました!


レースの内容その他は(ネタがないのでひっぱります)
続きはまた明日にします!




励みになります。
ポチっと一つよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ








明日はグリーンリボンランニングフェスティバル

明日は今シーズンの初レース
グリーンリボンランニングフェスティバル10km
に出場します。

でもこの大会 レースというよりはイベント感覚みたい。
なのでゆる~く走るつもりです。
(ゆる~くしか練習していないのでゆるく走るしかないんですが。。。)


とりあえず、目標は

60分以内で完走し笑顔でゴールする。

そして国立競技場スタート
参加人数もたぶん多いので、
スタート直後そしてレース中の自分自身の位置取りが出来るようにする。
初レースの春日部大凧マラソンのときは
 スタート直後そして前半5kmで人の多さにびっくりし、
 自分の場所すら確保できずうまく走るコトが出来なかったんです


と、まあこんな感じで行こうと思います。



ゆるゆるランナーのわたしですが、
明日、楽しく走れるように
ポチッと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

10月最初のRUN

昨日の記事で皆さんからの
「喝ポチ」コメントで元気をもらったので、
早速今日は夜ランしてきました。
10月最初のランニング。

5.7km


今週末にグリーンリボンで10km
11月には初ハーフもあることだし、
そろそろホントにやらないと。。。

村のみんなはブログも更新して沢山走って・・・
私もやっぱりそうありたいです。

先日のイベントで先生からももらった一言
「頑張ってトレーニングしたら強くなれるよ」

この言葉を励みに
ほんとに強くなれるようにトレーニングしたいと思ってます。


10月の目標は・・・

クリア出来なかった先月と一緒の目標

目標距離 100km
週1回の帰宅RUN


コレを目標にします。

今月こそクリアするぞ!!



皆様からのポチっと一つホントに励みになってます。
今日もポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ