プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



迷ってます・・・

11月15日の上尾シティマラソンにエントリー予定の私です。
数日前から申し込みしようと思っているのですが、
最大の迷いごとが・・・


ハーフ or 10km

う~ん・・・

ココのところちょっと走れてないし・・・。
でも 10月のグリーンリボンも11月のつくばも10kmだし
ここらでちょっとチャレンジも必要だ!
と思ったり

ハーフって未知の距離だし・・・
ちょっと怖いかも・・・

という弱気な私も。。。




とにかく
近日中には決断してエントリーする予定です。





ココには沢山のランナーがいます。
勇気もらって
9月からの練習にはげみます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












10年前のパンツ

涼しくなってきているにもかかわらず
今日も走ランDAYを決め込んでいる★ponkoです。

咳もちょっとマダ出ているので
今月は休息日を多くしようと思っています。
なので今日も走ランネタです。


----------------------------------

さて、私の職場は、制服がありません。

仕事は営業アシスタントなので内勤デスクワーク。
お客様に実際にお会いする機会もあまりないので
必要ないといえばないのですが・・・

ただ気持ちを仕事モードに切り替えるために
着替えをすることも必要かな~?ってちょっと時々思うのです。

仕事モード切替のほかにも制服がある方がラクなんです。
毎日コーディネートしなくていいし・・・
(といってもそんなにキメてるわけじゃないですけど)

そんな中
今日のコーディネートは・・・
画像 028

(あっ 胸のところにいる黒い毛だまちゃんは
アクセサリーとかストールとかじゃありませんので♪)


ちなみにこのパンツ

画像 025


購入したのは

多分 10年 くらい前


サイズ感は変わってきたものの
かろうじてはけてます。

ただし、これ以上太ったらやばい。
かっこよく履くには
やっぱりもうちょっと体を絞らないとダメな感じです。


走ランDAYが続いているので体重もちょっぴりアップ。
10年前のお気に入りパンツ
はき続けるためにも
やっぱり走らないとね~と
改めて感じたのでした。




 
来月から元気に走れるように
薬と休養しっかりとっていきたいと思います!




村のランナーから刺激もらってます。
励みになるのでポチッと一つよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












1日だけの休日

いいかげん夏休み明けでしんどかった1週間。
なのに土曜日も仕事でした。。。

長い休みの後ってどうしても辛い。。。
なのに土曜出勤てどういうこと?怒り
と思いながらも何とか一週間過ごしました。

リズムが狂ったのは人間だけでなく
一緒に暮らすチャッピーさんも一緒。
5日間一緒にいたのに急にまたお留守番生活に逆戻り・・・。
やっぱり寂しいらしく
この一週間、帰宅後の抱擁がホントに強烈で・・・。

なので今日1日だけのオヤスミは
「チャッピーさんサービスデー」になりました。


暑いので夏恒例の水泳をしに川へ・・・
画像 001

久々の水泳に若干おぼれ気味のチャッピーさんでしたが
がんばって泳いでくれました。

画像 017

帰ってきた後はキレイにシャンプーキラキラ

シャンプー後はお友達ワンコの所に遊びに行って
今日はチャッピーさんザンマイな1日でした。


夜は・・・
カープ戦と世界陸上女子マラソンの観戦。

カープ戦は途中まで勝っていたので
女子マラソンの応援に集中。

見事 尾崎が銀メダルを取ったのを見届けて
チャンネルを変えると・・・

カープは負けていましたjumee☆faceA76


結局、今日もランニングせず、過ごしてしまいました。
体は。。。
まだ咳は出るけれど
少なくなってきているし
多分治ってきていると思います。

そして・・・
休み明けの疲れのせいなのか
何となく全てにおいてモチベーションが下がり気味。
なので久しぶりにジェルネイルやってみました。

Image780.jpg

ササっと簡単に2色のラメでキラキラっとさせてみました。

指先がきれいになったので
ちょっとだけ気持もアップ
若干女子力もアップした感じ絵文字名を入力してください


明日からの1週間
ちょっとづつでもいいので走れるように
休養をとった1日なのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






薬がまた増えた・・・

昨日の夜つぶやきコメントした 
咳が止まらない・・・

おかげさまで今朝にはよくなってました。
思ったよりも眠れたし。


でも薬もなくなりつつあったので
今日は定時きっかりに上がって病院に行って来ました。

のどが炎症を起こしているので
風邪 でしょう と言われました。

で、結局薬は増え

もともと飲んでいた1日6錠  +  さらに6錠が追加になりました。


最近 全然走れてなくて
走るよりもまずは体を治さなきゃ とも思うのだけど
ココまで走らないとちょっと不安。

多分走ってしまえばそんなに苦しくならずに走れそうなんだけど・・・。


いずれにしても
今月の目標クリア(100km超)はちょっと難しくなってきました。


来月がんばろ・・・。

と小さく心の中でつぶやいてみました。



ココにはがんばるランナーがたくさん。
励みになるのでポチッとよろしくお願いします!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












咳が…

コメント頂いている皆様すみません
今日は咳が止まらないので眠ります。眠れなかったら起きるかもしれませんが…


おやすみなさい

多摩川RUN

この夏休みのランニングの思い出といえば
「多摩川RUN」 です。

というよりも1回しか走らなかったので、
夏休みのランニングは多摩川だけなのです。


この多摩川。走るのは5年ぶり。
私5年前にもランニングしてました。
そろそろその当時のことも記事にしようと思っているのですが、
今回は今現在のことを。。。

前日、横浜スタジアムのカープ戦を見に行って
見事に勝利!


Image754.jpg

Image755.jpg

浮かれながらも翌日の朝ランに備えて眠りについたものの
目覚めると8時すぎ・・・。
ガ━(゚Д゚)━ ン !!!
最近寝ても寝ても眠いのです・・・

でもとりあえず
カロリーメイト1本と水を飲み出かける準備を・・・。

するとピクニック班の
ダンナさんとチャッピーさんも行く!というので一緒に出かけることに。

この時点で既に8時半過ぎ。
外は風もあり心地いい感じでしたが

陽射しが・・・

こんなにいいお天気晴れ

Image764.jpg


とりあえず10日ぶりのランだったので
橋を二つくぐったあたりの往復5キロコースへ。
(ダンナさんがコースや距離について詳しいので
大体このくらいというのがわかるんです)

1250305384e.jpg


以前走った5年前よりも断然人も多く
(広いので写真にはほとんど人は写っていないように見えますが
ランナーはいるのです)
やる気も出ます。

もっと早く起きて
長い距離走ればよかったと後悔。

走り終わった後は
戻ってくるのを待っていてくれた
ピクニック班と合流してお散歩。
Image760.jpg


朝からなんだかほのぼのとしたひと時を過ごしたのでした。



走り終わった私をみてダンナさんが一言・・・

「・・・ オレも走りたい」


走っている人が多く
楽しそうに見えたんだとか。

実はうちのダンナさん1●年前に
ホノルルマラソン完走してます。

今度来た時には走る!と意気込んでいますかお



もう少し涼しくなったら
ちょっと長い距離を走ってみたいと思う多摩川なのでした。





最近サボリ気味のランニング
暑い中でも走っているランナーがたくさんいます。  
   ↓ポチッと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ













10日ぶりのRun

昨日からダンナさんの実家にきています。

携帯からの更新になりますのでコメント頂いている皆様には明日帰ってから返信しますね♪



さて私、美ジョガー目指す身でありながら10日間も走らずにいました。

反省…
なので今朝は多摩川でRunningしてきました
1250305384e.jpg

多摩川は5年ぶりのRun

走っている人も結構いて励みになります。

10日ぶりなので5km程度でやめておきました。

また走ってみたいランニングコースでした。

夏休み初日 ~走らなかった1日

ワーイワーイ夏休みだ~

ということで
今日から夏休みにはいりましたが・・・

Image753.jpg

チャッピーさんを見てもわかるように
のんびり
というよりダラ~ッと過ごしてしまいました。

今日はオンナ2人で実家に行ってきたのですが・・・
暑さに負けて走りませんでした。


実は先日私の実家空き巣に入られたんですjumee☆faceA76
しかももともと私の部屋だったところから
ドロボウは進入・・・は?

両親も不安がっていたので
ちょっと様子見に行ってきました。
が、いつもどおり元気で
ドロボウ対策についてあつ~い話を聞いてきました。



--------------------------------

結局1週間走らずに過ごしてしまいました。


この5日間の休みの
少なくても2回以上は走りたいと思っているのです。

明日は走るぞ!!!



--------------------------------

実家にて珍種を発見???

Image751.jpg
(見えにくいですが、チャッピーさんです。
 ダックスなのでなが~いのね絵文字名を入力してください





励みになるのでぽちっと一つ
お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


今日1日…

お盆休みが待ち通しいponkoです。

今日1日。
今日仕事したら

5日間のオヤスミ~~~♪♪♪

あっという間に終わりそうなナツヤスミだけど
楽しみなのです。

走ったり~。
チャッピーさんと遊んだり~
カープ戦 観にいったり~


。。。と盛りだくさん?の予定
(特に遠出する予定はないのです)

ただ・・・
まだ8月は1回しか走ってないので
この休みで少し走らないとヤバイのです。

ダンナさんの実家に行く予定なので
近くの多摩川の土手をちょっと走れたらいいな~と
思ってます。


そのために今日あと1日
仕事ガンバリマス!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


土曜出勤☆今日のおやつは・・・

今日から夏休みの方々が多いのでしょうか??

私はまだ休みに入れず、
今日も土曜出勤です。

今日は帰宅RUNしませんが、
土曜出勤特有のけだるさが・・・手書き風シリーズ29顔4

なので今日はお昼ごはんに
デザート食べました♪
Image744.jpg

とっても甘いのですが、
はまってます。

今年は食べる回数が減りましたが
昨年の夏は相当食べてました。


ふ~。
やる気が起きないけど
やることは沢山。
(今朝会社に来たらFAXが60枚届いてました・・・)

あと半日がんばろ~!!





励みになるのでぽちっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


東京マラソンにエントリー

東京マラソンにエントリーしましたダッシュ
先着順でないのはわかっていますが、
ササっと初日にエントリーを済ませました。

過去3回とも
走っていないのにエントリーし、
「当たったら走ろう♪苦笑い」なんて思っていました。
そしてハズれ・・・涙


走っていないから当たらない。
だったら走り始めよう

というわけで2月から走り始めました。
(東京マラソンだけが目的だったわけではないですが・・・)


長い距離はまだまだ・・・とも思っていますが、
やっぱり何かきっかけが欲しいのです。


う~ん。
当たるといいなあ 東京マラソン





走ってる仲間がたくさんいます。
がんばってるみんな一緒に東京マラソン走れたらいいのに・・・。
みんなで東京走れるように
ポチッと一つお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

6錠になりました。

走るために通院しますピース
と宣言したので
薬がなくなった今日は病院に行って来ました。

咳はだいぶ落ち着いてきてますが、
多分、薬をやめたら逆戻りしちゃいます。

1日 14錠+3包 だった薬薬
1日 6錠に減りましたニコニコ

ただし、症状が悪化したら、すぐに病院に来るように言われました。


先日帰宅RUNしたときも
そんなに苦しくならなかったので、
この調子で落ち着いてくれるといいな~。。。


8月になってから
まだ1度も走っていないので、
明日あたり帰宅RUNします!
(お天気次第だけど・・・晴れ




がんばる仲間が沢山います!
励みになるのでポチッと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ











2009年7月のRUN

早いものであっという間に7月が終ってしまいました。

7月の目標は達成できたのかというと・・・


手書き星走行距離 100km

  100.8kmで達成 ハナマル(ギリギリだけど・・・)

手書き星週1回の帰宅Runの継続

 帰宅RUN 計4回 で達成!ハナマル
  (ただし、1週目は水曜からで、6月30日に帰宅RUNしたため走らず)

手書き星週3回以上走る

 走ったのは12日だけど1週目はほとんど走らなかった為 未達[記号]「△」*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†
 



と、こんな1か月でした。

月の走行距離については100.8kmで過去最高。
帰宅RUNは4回と
ほぼ目標達成したということで
この季節にしては
がんばって走れたのかな~?という気もします。
(もうちょっとガンバれたらいいのかもしれないけれど・・・)



8月の目標は

手書き星走行距離 100km


手書き星週1回の帰宅Runの継続


手書き星週3回以上走る。


手書き星通院を続ける。


走ることに関しては
とりあえずお盆休みもあるし、
暑い日も多くなることを想定して、
7月と同じ目標にすることにします。

そして プラス事項として
通院を続けることを新たに追加します。




10月、11月に体調よくシーズンを迎えるためにも
8月は無理をせず、がんばって行きたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
励みになるのでポチっと一つお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




