プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



私も「つくば」に!

先日 皇居ランしたときに話題になっていた
つくばマラソン。

フルマラソンはあっという間にエントリー終了。

私はフルを走るのはもうちょっと先にと思っていましたが、
10kmもあるということで
気にはなっていたものの
つくばに出るか
1日違いのさいたまシティマラソンに出場するか迷っていたのです。


さいたまシティーマラソンは ハーフ。
ハーフももうちょっと走りこんでからかな~?
つくばの10kmにしようかな~
なんて迷っていたいたところ・・・

iwatobiさんの記事
つくばの10km締め切り間近ということを知り
これは!! と思いエントリーしました。

人気の大きな大会に出るのは初めて。
雰囲気を味わいつつ
走り終わったらフルの応援します!!


これで11月は
手書き星上尾シティマラソン 10km(まだこれからエントリーが始まります。)
手書き星つくばマラソン 10km

の2つのレースに出ることにしました。


目標もできたので、
走りこみと体のケア(通院と薬)
して行こうと思います!





走っているみんながいる。
とっても励みになっています。
ポチッと一つよろしくお願いします!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ







14錠+3包

訳のわからないタイトルですが・・・

私が1日に服用しなければならない薬の数です手書き風シリーズ29顔4

実は昨日の夜
一時的に咳が止まらなくなりとても苦しい思いをしました涙

昨日早退して病院に行く予定だったのですが、
急な豪雨+会社のオえらいさんが急に来たため
なんだか帰りヅライ雰囲気に・・・

なので今日は遅刻して病院に行ってから出社することにしていました。

咳の原因は
アレルギー+風邪 とのコト。

大量の薬を服用しなければいけなくなりましたが、
薬が効けば1週間後には
少し種類を減らしてもらえるようです。


は~ため息アップロードファイル
しかし14錠+3包って多いな・・・


しばらくはまた、通院になりました手書き風シリーズ29顔4。。。

・・・ めんどくさい 仕方がないけど


ま、秋のマラソンシーズンに向けて走っていけるように
がんばって薬と通院続けます!





皆さんからのポチッと一つが
とっても励みになってます。
今日もポチッとよろしくお願いします!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ







ランニングシーズンに向けて

↑スミマセン なんだかベタな作文みたいなタイトルですが・・・


ここ数年 今くらいの時期から
ちょうどマラソンシーズンが始まる10月、11月くらいまで
体調を崩すことが多いです。

夏のこの時期
鼻炎と気管支炎を併発し
甘くみていると10月ごろえらいことになります。
一昨年は
マイコプラズマ感染症
で入院しましたjumee☆faceA76


何でこんなことを書いているかっていうと・・・
実は先週あたりから
乾いた咳がまたではじめているからです。
(走っていても以前よりも少し疲れやすい感じがしています)

(同僚にはストレスの咳なんじゃ・・・  といわれていますが、
多分違うでしょう)


耳鼻科に行かなければと思ってるのですが、
右手の指先の皮膚炎が悪化。
病院のはしご をしなければいけない状況になってしまいました。

皮膚科は先日行って
薬をもらってきたので、
後は耳鼻科に行くのみです。


病院嫌いなので
ここで近日中に行きます!
と宣言しておかないと
ずるずると先延ばしにしてしまいかねないので
こんなこと書いています。
(実際金曜日に行かなかったので・・・)




-----------------------



さあ★ponkoさん
走るために
体のメンテナンスはきちんとやりましょう!

そしてハーフ → フルと
確実に距離を延ばせるような体作りをしましょう!!


・・・
と自分自身を励ます記事なのでした。


------------------------



がんばるランナーが沢山います
ポチッと一つよろしくお願いします!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ













帰宅RUNのために出勤??

今日は土曜日でしたがお仕事でした。

土曜日って出勤しても
平日とは違う雰囲気なんですよね~
(けだるさアリ、軽い雰囲気アリ、楽~ な感じ??)
 ↑社会人たるものホントはいけませんね!怒ってるんだ
   しっかりやらなければ!!

な~んて軽いこといってますが
なぜか昨日の夕方あたりからバタバタと
急ぎの仕事が入ってきてたのでやることは山のようにあったんです。。。

が、やっぱり土曜出勤は気だるい。
なので
天気もよかった今日は
帰宅RUN決行しました!!

本日はちょっとの仕事と帰宅RUNするために出勤。
    ↑(何度もいいますが社会人コレではいけません涙

      注)仕事はとりあえず出来るところまで片付けてきましたのでご安心を


走っている途中
花火の音が・・・花火
自宅に近づくにつれて大きくなる音。
でも花火は見えませんでした。

花火見ながら走れたら楽しかったのに・・絵文字名を入力してください・。



ちょっと月のものがつらかったので

会社→自宅までの 12、5km
(駅までだとさらに600mくらいは走らなきゃだったのでちょっとだけサボりました)

駅に置いてある自転車さとと-自転車ピンクは明日走りながら取りに行くって
いうことで
明日の課題も作りました。(←ちょっぴり言い訳です)

最近の雨で
目標達成が相当怪しい私。
残りの一週間でどうにか達成できるかも
というところまできました。

そう、すべては自分次第
がんばれ!私 
負けるな!私
 



がんばっている仲間が沢山います。
ポチッと一つよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






帰宅RUN ハーフバージョン

おいしい休日で増加した0.8kgを消費すべく
帰宅RUNを!と昨日から意気込んでいたのですが
今朝はあいにくの雨。。。
しかも
通勤時間帯に土砂降りですよ・・・

そんなわけで
最寄り駅までの自転車をやめ
安いコインパーキングのある途中駅まで車で行ってしまいました。


日中雨も止み
夕方を待つのみだったのですが、
定時で帰ろうとしたとたんにトラブル発生の電話で
残業になってしまいました。

結局7時ごろ
帰ろうと外を見たら雨は降っていなかったので
帰宅RUNを決行。
車が置いてある駐車場までは
約6.7km

いつもの帰宅Runの半分程度ですが、
走ってきました。

結局「帰宅Runハーフ」で終わってしまったので
今週はもう1回かな?などど思っています。


でも天気が悪そうなんですよね。
土曜日仕事だし・・・。


今月も残りわずか。
出来れば目標達成したい!

だから雨降らないで~~~!テルテル坊主
と願う★ponkoなのでありました。






楽しい仲間、がんばってる仲間が沢山います。
ポチッと一つよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



みんなで皇居Run(帰宅後編)

お台場ガンダムを見た後
新橋駅で解散。

帰り途中ダンナから電話。
「カレー粉とアルコール買ってきて」
とのこと。

どうやらダンナは
日曜日にみた「男子ごはん」に影響され
シーフードカレーを作ってくれている模様。

自宅近くのスーパーに買い物に行ったのに
カレー粉買うの忘れた・・・jumee☆faceA76
(お酒ビールと炭酸水だけ買いました・・・)

気を取り直して再び自転車に乗ってスーパーに行ったのです。




辛口好きのダンナが作った
から~いカレーを
おいしく頂きました。


カレー大好きな私は沢山食べましたよ。

ついでにお酒も。
カレーにお酒
カロリー高っ!
って感じだけど・・・

だってだって飲みたかったんだもん。
のんさんとT氏が飲んでて
おいしそうだったんだもの涙

「また走って消費すればいいさ!」ということで
飲みました。お酒ビール

結果 体重増(0.8kg)
また走る励みにもなります。

その後我が家のアイドルのシャンプーをしながら泡遊び・・・
Image6911-1


遊ばれた腹いせに?
iwatobiさんから頂いたお土産を
勝手に選ぶチャッピーさん。

Image717-1

※チャッピーさんには別のオヤツをあげましたのでご安心を。

頂いたおみやげは本日おいしく食しました。
iwatobiさんありがとうございました。

頂きものといえば
お友達のクミちゃんから
おいしそうな桃を沢山頂きました。
Image718.jpg

コレも冷やして
今朝食べたら
とってもおいしい♪♪♪

群馬の桃なんですが、
みずみずしくて
甘くておいしいうふ


どうもありがとうクミちゃん!!。



と、3連休最終日 海の日は
とっても楽しく
そしておいしく過ごしたのでありました。





ブログランキング参加中です。
励みになるので
ポチっとひとつお願いします!。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ







みんなで皇居Run

今日はいつもブログで仲良くしていただいている
きぐまさんからのお誘いで、
皇居RUNしてきました。

メンバーは

きぐまさん
ぴっちさん
iwatobiさん
のんさん&T氏
ひなた。さん
わこさん


朝9時に
アートスポーツ日比谷店に集合!のはずが、
道に迷い若干遅刻気味。
途中きぐまさんに助けを求めて
どうにか皆さんと合流できました。
朝からちょっとドキドキでした苦笑い


皇居RUNは2度目の私。
1回目は夜だったのと
初めての皇居に興奮。
そのため
周りの景色はほとんど見えず・・・(見なかった?)
でしたが、
今日は2周目の右回り
こんな感じで正面に東京タワーを見ながら
走る事が出来ました。
Image699.jpg


デジカメを忘れた私でしたが、
iwatobiさんにこんな写真を撮っていただきました。

「東京タワーと黄色いオシリ絵文字名を入力してください
プロフィール-1

ちょうどいいので
プロフィール写真にさせていただきます!
iwatobiさんどうもありがとうございます!!!


走り終わった後は
スイーツパラダイスで
軽食とスイーツをおいしくいただきました。




その後
お台場ガンダムへ
Image707.jpg
逆光なのでちょっと残念だったのですが・・・


ガンダムもオシリアップロードファイル
Image713.jpg

青空がいい感じです。


こんな感じで楽しい1日を過ごせました。


ブログを通じてお知り合いになった方と
実際に走るのは初めてだった私。
改めてランニングブログをはじめてよかったと感じてます。

皆さんどうもありがとうございました。
またぜひ一緒に走ってくださいね!

これからもどうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




12年ものにサヨナラ

私、お財布を12年間ほど使いつづけておりました。

物もちがいいといわれますが
みなさんはお財布って
どのくらいの頻度で買い換えていますか??

某有名ブランドのお財布でしたが、
ほんとに使い勝手がよく
愛用しておりましたが・・・

実は1年くらい前から
コインケースの部分の底が破れて
小銭が迷子になってしまうことが多々ありました。
お財布から落ちているのではなく
革と札入れの間に入ってしまい
非常に使いにくい・・・。

修理に出そうかとも思ったのですが、
もうだいぶ使ったので
とりあえず買い換えてみようと思ったのです。
(金運アップには毎年?3年くらい?で買い換えるのがいいって
 聞いたりもしたのでね)

でも買い換えるといってもすぐに
好みのものがすぐに見つかるわけでもなく
探しておりましたが・・・

やっと購入しました。

img1030726045.jpg

Felisi(フェリージ) コロコロショートキラキラ

色も結構迷ったのですが、
落ち着いたブラウンにしてみました。
使い込むほどにいい味が出そうだしね。

ココのところ出費を抑えようとしてはいるものの
なかなか・・・
穴のあいたお財布を使い続けるのも
お金が逃げていくことにつながっているんじゃないかとお金。。。・・・
思ったわけです。


12年付き合ってくれたお財布さん
長い間ほんとにどうもありがとう。

新しいお財布さん
これからよろしくお願いします!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ















夏祭り

昨日は毎週恒例の帰宅Runの日でした。

いつも通っているコースで
途中、夏祭りをやっていました。
もちろん通行止めで
沢山の人が・・・

確か、何週間か前から案内は出ていたと思うのですが、
私1日勘違いしていました絵文字名を入力してください

もちろん走って通り抜けられるはずも無く
迂回しながらの帰宅Runでした。

途中で屋台の広島風お好み焼きに惹かれましたが
ぐっとガマン。

おかげでいつもより長距離走れました。
そして、暑さ対策に
途中でドリンク休憩もとりながらの帰宅RUN。

程よいところで水分補給するほうが
疲れにくいことがわかりました。
(ただ、汗だくでコンビニに入っていくと
若干ですが、店員さんが引き気味なので
事前に買っておくほうがいいかと ちょっぴり思いましたかお


で、今日はやっぱり屋台のお好み焼きとかたこ焼きとか
食べたくなってしまったので
今日は途中下車して
広島風お好み焼きとたこ焼きを購入して帰宅。
炭水化物だけではバランス悪いので
サラダと
ダンナさんが買ってきてくれたお刺身で
晩御飯にしました。
お酒もちょっぴり飲みました。
(なんて手抜きご飯なんでしょうi-mode絵文字風・汗


体重は・・・
昨日走り終えた後に測ったときよりも
若干増加。

やっぱり沢山食べたもんね~ー∀ー ;。。。


まあ、暑い夏なので、
のんびり焦らずダイエットもしていこうと
改めて思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




恐怖の体重測定・・・

(すみません。今日は長いです)


昔々、その昔
★ponkoちゃんという小柄な女の子がおりました。
そのコは
食べることは大好きでしたが、
体は小さくやせておりました。
そのponkoちゃん
運動神経はあまりよくないものの
その身軽さを生かして
中学も高校も陸上をやっておりましたとさ。
部内でも体重の軽さは1番か2番。


ダイエットには無縁の若かりし時代をすごしたのでした。



その★ponkoちゃん。
20歳をすぎ、
社会人になり始めた頃から
お酒が好きになりました。
昔はお酒のニオイが嫌い!
といって
お酒が近くにあろうものなら逃げる
若しくは捨てるというくらいキライだったのに
そのお酒を好きになってしまったのです。

そのうち仕事でのストレスを
お酒で発散。

ビールビール
焼酎
サワー
ワイン

などなど
呑みに行くのはもちろんのこと、

独身時代は両親が寝静まった後、
一人でちびちびと飲むのが楽しみだった日々ー∀ー ;
(それでもまだ若い頃はそんなに体重増加しなかったけど・・・)

結婚後は
ダンナと晩酌アップロードファイル


・・・

そりゃあ太るよponkoちゃん・・・。


もう昔の小柄で細いponkoちゃんでは
なくなっていましたとさ無言、汗


---------------------------



今年の4月のはじめごろ、
3年ぶりくらいに会った親戚のおばさんに

「ponkoちゃん 太った?でも元気そうね!!」

といわれ、
その後1回だけ体重計に乗ったものの

「・・・ 泣き

相当ショックを受けた私です。


体脂肪計の電池が切れているのを言い訳に
やばいと思っても乗らなかった私。

そう、ほんとにダメダメな私ですブーイング
現実逃避してました。

で、やっと電池を買い
さっき体重計ってみました。


前回計ったときより
ちょっぴりですが減ってる♪
食後なのに減ってる♪

とちょっぴりほっとしたのでした。

でも、まだ体重減らしたい。


身軽に走るためにも
膝への負担を軽くするためにも。


時々こうして
体重のことを記事にして
自分の意識を高めるとともに
ちょっとづつダイエットできたらいいな~と
思ってます。

もう自分の体重から逃げません。
(体重は公開できませんが・・・)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












久々の前髪

最近ずっとほぼ同じ髪型で
長いか 短いかだったのを
2年くらい繰り返していましたが、
そろそろ飽きた・・・ー∀ー ;


前髪は2年くらい作らず、
せっかく伸ばしたのだからと
なんだか切れずにいたのです。
だって伸ばすのに1年近くかかったんだもん。

でも。。。

ついに切っちゃいました♪前髪。

ちょっぴり若返ったかも♪
と思ったけど
ダンナいわく
「年齢不詳」
だそうです。

ま、いっか。
どうせ伸びるしニコニコ

前髪長かったら長かったで

貞子  とか
掟ポルシェ とか
Q太郎(ハイキングウオーキング ね)とか
言われてたしねjumee☆faceA76
(そんなに長くなくて 顎くらいの長さだったんですよ。今までアップロードファイル

たまには髪型変えて
気分転換もいいですね!

ついでにうちのこのコもキレイさっぱり!
Image692.jpg


気分も新たに
ランニングも
仕事も
がんばろうと
ちょっぴり思った週末でした。



走ってるみんながいる
ホントに励みになってます。

ポチッと一つよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

早起きできました。そして朝Run☆

昨日は夜Runのつもりで家に帰りましたが、
走りに行く前にダンナさんから
「帰るよ」コール。

そんなわけで結局走りにはいきませんでした。
でもダンナもいつもより早く帰っていたこともあり
早めに就寝。

すると
朝5時半に目覚めました。

やっぱり早く寝ると
早く起きれるんだな~と実感。

そんなわけで朝Runしてきました。

ゆっくりのんびり4.7km
朝からいい汗かけました!晴れ


-----------------------

ダンナさんに時々朝Runしたいんだ~と言ったところ

「俺が毎日起こしてやるよ☆
 4時ごろトイレいくから!」
だって。オッサンくさっi-mode絵文字風・汗

毎日はちょっと・・・ ね・・・。

ついでにこのコは そんなおっさんのトイレの音に
毎日4時に目覚めては
Image689-1


冷たい場所を探してうろうろしているようです絵文字名を入力してください





走ってるみんないて
とっても励みになってます。

ポチっと一つよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



早起きできない・・・

今月に入ってから
めっきり走行距離が伸びない・・・。
100km目指してるけどこのままだと危い!涙
と思ったので
そろそろ朝RUNをと思いましたが、
今朝は起きられませんでした。

最近眠くてね・・・寝る
寝ても寝ても眠いのです。

少し前は、ほっといても5時半前後に
いったん目が覚めてたんですが、
最近目覚める時間は6時半i-mode絵文字風・汗
あ~。また起きられなかったと
後悔する日が多いです。
あとちょっとだけ早かったらいいのですけどね・・・。

今日は暑いけど
ちょっとだけでも夜RUNしようかな~?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

JOGGER MAGAZINE

前の記事
全くランニングネタじゃなかったので・・・


昨日本屋さんで見つけた雑誌

JOGGER MAGAZINE 創刊号

jogger.jpg


こういう雑誌を見つけるとついつい買ってしまう私です。


まだ、きちんと読んでいませんが
女性向けのラン情報と
石川弘樹さんのトレイルランニングのことが出ています。


自然の中を走るトレイルランもステキキラキラ

などとちょっぴり思ったりしてます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












いい一日♪

今日は
またも行ってまいりました野球観戦。

なのでRUNネタじゃないです。

そんな訳でこのコは
気合入れてカープのユニフォーム着てますが
お留守番です。

Image323.jpg


行った先は
横浜スタジアム

ご当地カープ坊やの携帯ストラップ買っちゃいました。

Image687.jpg


さて、この横浜スタジアム
うちのダンナは
「あなたはある意味 神ですか?」といいたくなるほど勝率が悪い。

昔々2●年前から何回もカープ戦に行っていたものの
公式戦では一度も勝ってない。
何回負けたのか
本人もわからないらしい・・・は?

初勝利は昨年のオープン戦。
それ以後3回目の観戦にして
やっと今日、公式戦での勝利です涙

Image685.jpg


やっと「横浜スタジアムの呪縛」がとけたと
喜んでいるわけです。


試合前に
大竹投手にサインもらっちゃったしうふ



いい1日だったけど
走らなかった・・・。
朝Runしようと思ったんだけど起きられなくて寝る

朝Runできてたら
最高の1日だったな~と思いつつ
またがんばって
仕事して
ランニングして
野球観戦しようと思うのでした。


-----------------------


走ってるみんながいる。
とっても励みになってます!

ポチっと一つお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



2009年6月のRun

6月の走行距離

97.7km

目標は低めに設定した
80kmだったので
達成しました!!
(2月からはじめて今までで最長の走行距離!)

走った回数は 11回
週3回以上走ることが目標だったのですが、
こちらは未達成となりました。

でも、週1の帰宅Runは出来たので
まあまあよし とすることにします。
(甘いかな・・・)

走行距離はまだまだですが、
確実に走ることがライフスタイルの一部になりました。
6月は朝Runも1回だけですがチャレンジ。

暑くなる7月
特に梅雨が明けて本格的に暑くなったら
朝Runをもっと回数多く取り入れていこうと思います。

暑い夏に走るのは1●年ぶりなので
実はちょっと不安ですが、
あまり無理せずやっていこうと思います。


---------------------

7月の目標

手書き星走行距離 100km

手書き星週1回の帰宅Runの継続

手書き星週3回以上走る


----------------------



みんなも走ってることがとても励みになってます。
ポチッとひとつお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ











