プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

第1回VOCE Beautyラン部会に参加。

第1回VOCE Beautyラン部会に参加してきました。
(写真つきでレポしたかったのですが、写真・・・ ありません涙

初のイベント参加ということもあり
ドキドキワクワクキャッだったのですが、

残念ながらの 雨絵文字名を入力してください。。。

沢山の女性が参加するイベントに
場違いだったらどうしようかと思ったりしていたビビリな私でしたが、
参加してよかったと思うことばかり。

まず、
市橋有里さんと中野ジェームズ修一さんのトークが聞けたこと。
走ることに関してのお話を聞くのは
はじめてでした。

「もうちょっと走りたい」と思うくらいで止めておくほうが
長続きするという言葉に納得。
そしてストレッチの大切さなども教えていただきました。

そしてみんなでRunning。
雨の表参道を走るなんて
なかなかできない経験。
2キロくらいのJogでしたが、相当濡れました。
でも、走り終わった後は
みんな笑顔かお
やっぱり走るって楽しい!って改めて感じることができました。



イベント後
アディダスパフォーマンスショップ原宿でお買い物。
ラン部のスタッフさんが着ていたタイツ&パンツが
お買い得価格に。

思わず近くにいたみんな
「カワイイ かわいいうふ」と試着して
結局お買い上げしちゃいました。



元気カラーのタイツと
Image635.jpg

ハーフパンツの組み合わせ。

Image636.jpg



一緒にいた皆さんとのお買い物も
楽しいひと時。

また買ってしまった・・・手書き風シリーズ29顔4
と思いつつ
明日からもまたがんばってお仕事して
楽しくランニングもしようと思ったのでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ










おNewのランニングバッグ(ダンスキン ランニングパック)

さて、
帰宅Runするために先日買った
ダンスキンのランニングパック
レポします!


Images.jpg


カラーはウォームグレー(WH)です。
(ほかにシルバーとゴールドもあります)


さっそく昨日の帰宅しながらRunで使ってみた♪

【Size】W170、H320、D50mm
とあって
とってもコンパクトでかわいい!。
実際にしょってみると・・・


画像 028


全身が映ってたらコンパクトさがもっとわかるのですが
なんせセルフタイマーで撮影したもので・・・。
わかりづらくてスミマセン。


で、昨日私がバッグの中に入れてたもの。
画像 032
お財布
化粧ポーチ
携帯電話
免許証(チャッピーにかじられて汚いですが・・・)
定期
ファンデーション
カギ

と私が持ち歩きたいものが入り、
まだ余裕な感じです。
画像 033

デジカメとかも余裕で入っちゃう感じです。

内側にファスナーつきのポケットあり。
画像 035



さらに外側にもポケット付きです♪
画像 034


実際走ってみた感想は
ちょっとゆれます
(リュックしょって走る経験があまりなかった為ゆれを感じました。走ってるうちになれちゃったけどかお。)

ウエスト部分と 胸の上部分にベルトが付いているため
ゆれは軽減されているんだと思います。
(ベルトの位置は調整できます)

前からみたらこんな感じ。

画像 036




コンパクトでかわいいし、
荷物も入るし、
これでまた楽しくRunningできますキラキラ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

















初!帰宅しながらRun

ついに通勤(帰宅しながら)Runしました!

ちょっと残業して18時半ごろ
ささっと着替えて会社を出ました。
ランニングスタイルを会社の人に見られるのがちょっぴりはずかしかったので
人が少ないときを見計らって
帰ってきちゃいましたうふ

ストレッチとかできなかったので
少し歩きながら軽くストレッチ的な動きを。
その後目印になる最寄の駅からランニング開始!


いつもは電車通勤。
なんだか帰宅するだけなのに
いつもより相当ワクワクです。

景色がいいわけでもなく
ずっと同じと通りを走っただけですが
おNewのランニングバックも初めて使って
なんだかとっても楽しかった♪

新しいランニングバックはコレ♪
Images.jpg


バッグのレポはこの後やります!


約12キロを1時間7分かけて走りましたダッシュ



今後も時々
帰宅しながらRunしようと思ってます。
(あまりよくばらず週1回くらいできたらいいかと・・・  ね!)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


週1休みじゃ・・・

週休1日だった今週。
やっぱり1日だけのおやすみでは物足りない涙


その1日が雨だったりしたら
余計につらい・・・jumee☆faceA76

今日は駅伝やマラソンでがんばっている人もいたのに
私ってば
雨なのをいいことに
朝11時に起床i-mode絵文字風・汗
やること色々あるのにね・・・。


雨がやんだ午後は
ジャングル化しているお庭の掃除やら
チャッピーさんのお散歩やら
しているうちにあっという間に夕方。

夕方のランニングタイムは。。。
雨に降られる始末。

ま、寒い季節ではないので
軽くシャワーだと思えばフフフ、うまくいった…。
涼しい感じなんだけど・・・。

そんな感じで
あっという間に休日は終わってしまった・・・。



さみしい・・・手書き風シリーズ29顔4







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ









持ってたらよかったのに・・・

今日はおうちに帰ってから夜Runをしようダッシュ!と思い
残業をどうにか1.5時間で切り上げた私。

走る気満々で駅までいくと・・・
「人身事故」とのこと手書き風シリーズ29顔4
一駅だけ進んでそこから30分以上も足止め。
ちょうど自宅からの最寄駅付近での人身事故でした。

「あーこんなときシューズとウェア持ってたら
走って帰れるのに・・・jumee☆faceA76」と
思いながらも動かない電車の中で
待ち続けました。

ちなみに私は電車移動は15分程度
自宅から会社までなら12キロ少々です。

以前からダンナには
「走ったって会社いけるじゃん」
といわれていた私。

今朝
「私さ~ チャッピーがかわいそうだから
会社帰りに走って帰ってこようと思うんだけど。」
といってみたところ

「・・・
 会社の人に変な風に思われるよ」



と、訳のわからない事を言い放ったダンナ。


ん??怒り
走ったって通勤できるっていったの
アンタじゃん怒!!!


と思いながらも
そういわれてしまうと
確かに走っている人がほとんどいない会社だから
変人扱いされるかも・・・
と思ってしまった私。

何となく朝からテンション ガタ落ちサゲ状態で出社したのです。


まあ、帰りにはガタ落ちテンションもすっかり直って↑
帰ったら走ろう♪
なんてウキウキだったんですけどね。

でも結局は・・・
電車が遅れたことで自宅に着いたのが遅くなってしまい
家に着いたとたん
チャッピーさんの熱い抱擁で迎えられて
その後すぐにダンナから
「今から帰るよ」電話があったりして
晩ゴハンの準備。

なんだかんだ言って走れませんでした。


やっぱり時間て大切。
何かしながらでも
走る時間を確保しないと・・・
と、改めて感じた今日なのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






















相棒のために

我が家にはかわいい相棒のチャッピーがいます。
画像 013



かわいいチャッピーさんは我が家の頼りになる警備隊長。

毎日私とダンナが仕事に行っている間
おうちの警備をしててくれます。
時には12時間以上の警備を・・・。

そんなかわいいチャッピーさん。
私が帰宅すると
Image590.jpg

何して遊ぶデス?キラキラ
オヤツ食べるデス??キラキラ


こんなにかわいいお目目を目
キラキラさせてお出迎え。

そんなわけで昨日も夜Runに行こうかな~と思っていたのですが、
結局、チャッピーとほのぼのTIMEを過ごしていたのでした。


しかし

今月の目標である 100キロまでは
まだまだ遠いi-mode絵文字風・汗
走らなきゃ達成できない。

でも 一度帰宅して
チャッピーの喜んでいる姿をみたら
また出かけてしまうのはかわいそうになってしまうのです。

今日はたまたまダンナさんが
早めに帰ってきてくれたので
夜Runに出かけられましたが・・・

そこで以前からチャレンジしたいと思っていた
「帰宅しながらRun」
を決行するしかない!!と
ひしひしと感じているのです。

帰宅ランするには
今使っているウエストポーチだと
ちょっとつらい感じ・・・。
Image611.jpg

やっぱりちょっぴり荷物もあるし・・・。
というわけでさっき注文しちゃいました。

ダンスキンのランニングパック



届くのが楽しみ♪です。


届いたら
がんばって「帰宅しながらRun」してみます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












「これ1本で」に弱い私

ココ最近
ランニングウェアとか色々欲しいものがあり出費がかさむ今日この頃です。

そんな中、化粧水がついに空っぽに・・・。


いつもはIPSAのメタボライザーEX4。
(1本で化粧水、乳液効果なのでお手軽です♪)

日中のRunで日焼けやシミが気になっているので
今度は美白効果のあるメタボライザーEXホワイトにしよう思っていたのですが。。。


以前RMKのBAさんにつけてもらった
スキンチューナーフルーツ
pdt2923465.jpg

柑橘系のいい香りと
美白効果のある
「これ一本で」化粧水。

気になっていたのでRMKカウンターでつけてもらって・・・
そのままお買い上げしちゃいました。
(一緒に薦められた美白美容液も・・・)

実際に家でつけてみたら
ちょっと潤いが足りないかも・・・という感じ手書き風シリーズ29顔4


めんどくさがり屋な私。
ついつい「これ1本で」に弱いのですが、
そろそろ卒業かな~と感じる今日この頃です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
















美ジョガーへの道は・・・  遠い?

先日出場した 春日部大凧マラソン。
オールスポーツで自分の写真をチェックしました。

「 ・・・ は?

走り終わった後ダンナにも言われた一言
「顔に余裕がないi-mode絵文字風・汗

まさにそのとおりの写真が掲載されているではないですか!


ゴール間近ならまだしも
前半で撮っていただいたかと思われる写真にも
余裕がない・・・。
確かに超久しぶり(高校時代以来)にレースに参加し、
あまりの人の多さにびっくりし
(あの人数でびっくりしてたらホノルルや東京マラソンなんて出れないですね・・・涙
スタート後は自分のペースよりも
位置取りに必死になる私・・・。



やっぱりもうちょっと練習やレース経験を積んでおおらかな気持ちで走らないと・・・ と
改めて反省しました。


ちょうどFRaU 6月号 美ジョガーになろう!を読んだばかり。
楽しく 美しく 走っていきたいと思ったところでした。

大体このブログのタイトルに
キレイを目指して ってつけてること自体
忘れてたかもしれないです。

そんなわけで今日の夜Runは
ランニングでキレイになれるとか
健康になれるとか
次の目標についてとか

ポジティブ思考で走ることができました♪。

私も改めて美ジョガーへの一歩を
踏み出せたのかと
ちょっぴり思った今日のランニングでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ















気分も新たに

春日部大凧マラソン後
雨と仕事を理由に5日間もランニングしないですごしてしまいましたorz

そんなわけで昨日は気分も新たにジェルネイルを直して
ランニングしてきましたかお!!

今回のネイル
Image628.jpg

自分でやると
凝ったデザインにできないので
ラクチンなグラデーションは定番ですうふ


ランニングはちょっぴり体が重かったけど
7キロ走ってきました。


仕事もちょっぴり忙しくなってきたのですが
今週は忙しくても平日最低1日は走るつもりです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



VOCE Beautyラン部会

アディダス ランニング共和国で見つけたイベント

第一回 VOCE Beautyラン部会

に参加することになりました~キラキラ

クジ運の悪い私・・・手書き風シリーズ29顔4

抽選という文字に
半分あきらめで応募しましたが、
当選しましたメールが。jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R



でも・・・
一人で応募しちゃったし
ちょっと当日不安かも・・・。と
ドキドキもあるのです。

この記事を読んでくれた方で
参加される方いらっしゃいましたら
お声掛けくださいね~


ではではかお





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ









春日部大凧マラソンのつづき(走った後)

春日部大凧マラソンを走った後
公園内にこんなものを見つけました。

画像 048

早速ためしてみましたが・・・
画像 050

さすがに鋭角なほうは痛すぎる泣き!!

愛犬のチャッピーもどん引きな、情けない姿を・・・犬・・・
画像 051



走った後だから痛いのか
それとも不健康なのか・・・。



改めてランニングで健康&キレイになりたい!と
GWのひとときでありました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




走ってきました! 2009 春日部大凧マラソン

走ってきました!
春日部大凧マラソン 10km

画像 053


応募人数が8250人!
ほんとにすごい人。
改めてランニングブームを実感した1日です。
 
スタート時の混雑に若干の戸惑いもあり
前半は自分の位置取りに精一杯。

後半若干ペースはあげられたものの
公式記録は52分44秒  33位

(自分で計ったタイムは目標タイムギリギリの
 51分59秒でした。)

一緒に会場まで行ってくれた
ダンナいわく

「まだまだ だな

と・・・。
そして

「ラストスパートしてないし
とも言われ
証拠となる写真まで・・・。


画像 047


実は走ってる写真はこれ一枚おちこみ
今日の写真を
プロフィール写真に使おうと思ったけど
これじゃ使えない・・・(泣)。




・・・ と
いろんな意味で今後の励みになる大会になったのでした。


とにかく
ひたむきにRunning!
していきたいと思った1日なのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





レースの目標(2009 春日部大凧マラソン)

今日も夕方からRunning。
数週間ぶりに熊谷スポーツ文化公園へ行ってきました。


----------------

本日の走行距離
約10km
Time 52分44秒

----------------


間近に迫った春日部大凧マラソン。

10kmの目標タイムは
52分  です。

(今日10キロ走って52分台だったので・・・)


久々のレースですが、
新しいウエアキラキラも買ったのでがんばります!。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ













2009年4月のRun

2009年 4月のRun

合計走行距離

70.5㎞

(自転車は24㎞でした)



よくよく考えてみたら
4月は月間の走行距離の目標を立てずに走っていましたかおまる

なので
5月は

目標
100㎞
です。

・・・ は? 少ないかな。


プラス  自転車通勤も数回(1回で往復24キロだから 数回は入れたい。)



無理はしないけど、 ひたむきに走っていく つもりです。




春日部大凧マラソンに向けてあと数日。
うまく調整して
いい体調で走りたいですダッシュ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ