プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ハンドクリーム好き♪

好き というよりは
手放せない存在なハンドクリーム。

この季節は特に
ハンドクリームがなかったら乗り越えられません。私。
(手は年齢の出やすいところですから・・・)


昨年は手アレがひどく夜はミイラ状態でしたが、
今年は昨年ほどひどくない状態・・・。

でも、手のひらに数箇所切れている箇所があります(泣)。
デスクワークとはいえ
手の油分を奪う伝票や書類を扱うので一日数回ハンドクリームをつける生活です。

最近の愛用は・・・

コレ↓
ハンド3
昨年の冬から何本買ったことでしょう・・・。



これ以外にも
ハンド1
左から
頂き物のロクシタン。
(いろんな香りがあって楽しめる♪
 最近は手に傷ができるほどの荒れ具合なので買ってないけど、好きなブランド。
 写真はチェリーブロッサムですが、ローズも好き♪しっとり感でいったらシアシリーズも大好きです♪)

ポール&ジョー(コチラも控えめな柑橘系の香りが好き)

ためしにドラッグストアで買ってみたお手軽なアトリックス

なども、ちょこちょこ使ってます。


愛用しているロコベースがなくなってしまい
はさみでケースを切って(最後まで使いきるにはコレが一番!)
使っておりましたが
ついに限界かと思ったので近所のドラッグストアで新たにロコベースを購入。
ハンド2
(アセロラドリンクとコエンザイムQ10のおまけつきでした♪)
夜寝るとき用の手袋も一緒に購入しました。


そのドラッグストアでサンプルを使用して
とっても気になるモノが。
ハンド4
買わずに帰ってきましたが、
なんかスッゴクイイ感じ。あまりべたつかずにしっとりする感じ♪

すっごく気になる 馬油。
明日、買いに行ってしまいそうなくらい気になってます。




久々の更新のくせに
ランネタではありませんでしたが一応走ってますよ~(週末にネ。。。)


-------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!

みなさまからの応援
スッゴク励みになっています。

今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







6年前にも・・・ 珍事件ファイル編

さて6年前におきた事件ファイル続きです。


前回までのあらすじはこちら

6年前、mi adidasを作りにいく前日の夜それはおきました。

ずばり・・・


落馬 
???。


いやいや。趣味が乗馬で、落馬したとか
そんなかっこいいもんじゃありません。

の格好をしたぷーさんの上から落ちました・・・

時期はゴールデンウイーク。
ちょっと暖かくなると蚊がでてくるじゃないですか?
ウチのぷーさん夜寝てるときに蚊がぶ~んて飛んでくるの大嫌いで。
(私も嫌いだけど・・・)

寝る前に天井に1匹の蚊を発見しちゃったんです。
「アイツがいたら寝れないから捕ってくれ」っていうんです。

ちょうど布団の上だったし安定感悪いけどダイニングのイスを持ってこようとしたら

「ほらほら この上に乗れよ」
といって  ←こんな格好をするぷーさん。

私もいけなかったのですが 馬ぷーさんの背中の上に乗り立ち上がりました。

馬ぷーさんの背中はやっぱり安定感が悪く
ヨロヨロしながら天井の蚊に手をやると・・・

「や~い のろま~ じゃあな~

と、どこかへ飛んでいってしまいました。

結局 蚊をつかまえることは出来ず、
馬ぷーさんのうえから下りるときに・・・

「ぱきん!!」という音と共に左ひざから下が外側に曲がったような気がしました。
いや。多分曲がりました

激痛と共に倒れ込んでしまいました。
踏み外して膝をひねってしまったようでした。

20代はじめのころスキーでの接触事故が原因で
左ひざの靭帯が伸びていて半月板にも傷がついており
弱くなっている左ひざ。
さらにやってしまったんです・・・。


「折れた~ 折れたよ~~~ パキン て言ったモン
 痛い!!痛いよ~~~~~
と、本気で泣きわめく私

あまりにも痛かったのですが泣きながらしばらくすると眠ってしまいました・・・

翌日、膝は腫上り、まともに歩くことすら出来ない。
足の測定や走りながらのフォームチェックなんて絶対出来ない。
結局キャンセルして 楽しみにしていたmi adidasは諦めたのでした。

その後・・・
病院に行きましたがやはり靭帯が伸びてるとのコト。
ただ、日常生活をする上では手術が必要なほどではなく
しばらく運動はひかえ、リハビリに通いました。
そして膝周りの筋肉を強化して靭帯の弱さを補うようにといわれました。

たしか1ヶ月半くらいは通院しました。


・・・とまあこんな お恥ずかしい珍事件があったんです。
情けない・・・。


完治してからすぐに走らなかったのは
その後の私に転機が訪れたからです。


-----------------------------

次回予告
走らなくなった6年前の私 → 走り始めた2009年の私

って感じなことを書くかもしれません。

-----------------------------


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ















6年前にも・・・ 

さて、前回の記事で
ラン 2年目になりました~!と書いたことで

「もっと走ってるみたい・・・」とコメントいただきました。
中・高6年間モトリクだったからかな~なんて思ったりもしましたが・・・

 Σ(゚ロ゚;)!!  思い出した!!。
もっと前にも走ってたことがあるんだった!!
ということでちょっと昔話を・・・。

以前走っていたのは今から6年前。
時期的にはちょうど今頃の2月ごろ、ランニングシーズン真っ盛りでした。
外でランニングするのは多分10年ぶりくらいだった当時のある日
ぷーさんと一緒にダイエットかねて走る事になりました。
たしか荒川の土手で3kmくらい・・・。

途中で歩きました・・・

こりゃイカン!ということで
週末ごとに走る事に。
するとだんだん走れるようになり・・・
2ヶ月後の4月には多摩川の土手で10km走ってました。

当然、だんだんと物欲も出てきて・・・
雑誌ランナーズでみたmi adidasのセミオーダーシューズを作ってみたくなりました。

たしか現在のように常設されているショップはなかったかと思います。
イベント的な感じで決まったスポーツ店での予約測定、販売となっていました。

やはり人気があり、一番近くのアートスポーツ本店での測定は
既に予約でいっぱいになっていました。、
その次に近かったのは・・・ 茨城県水戸市でした。

ちょうど日程がゴールデンウイーク中だったのもあり
ぷーさんに「これほしい」と相談すると
ドライブがてら付き合ってくれるとのコト。
早速予約を入れて、ドキドキワクワクしながら心待ちにしていました。


が、事件が起きたのです・・・

(つづく)


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
仕事もひと段落し、落ち着いた生活に戻りつつあります。
先日ご心配をおかけした
故障者リスト入りしている我が家のお嬢チャッピーさんもだいぶ元気になりました。

皆さんからの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつ
よろしくお願いします!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ