プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



一家ソロってダイエット・・・

我が家には
お腹がぷーさんぷさんのダンナさん
加齢と共に暴飲暴食がたたってぷっくりぷよプヨになった私★ponko
と、要ダイエットの人間が2名おりますが・・・。
(ちなみに私アッびっくりと驚いた危険ゾーンの体重からはとりあえず脱出しております。)

実はこのコブラタンもダイエットが必要なことが判明i-mode絵文字風・汗
Image803.jpg


さっきフィラリア予防のお薬をもらいに動物病院に行ったのですが・・・
4月から体重0.3kg増が発覚。
(4月 3.5kg → 現在 3.8kg)

決して太っているわけではないけど
あまり体重増やすとダックスはヘルニアの心配もあるから・・・
と先生より一言。

実は隠れ肥満の傾向にあるチャッピーさん。
以前体脂肪計ってもらったとき
若干肥満でしたから・・・。

夏の間は暑くてお外でのお散歩がほとんどできないチャッピーさん。
涼しくなっってきたので
これからの季節はお外でお散歩&トレーニングが必要です。


夕方お散歩&トレーニングに行ってきます!!

チャッピーさんのトレーニングの後は
私もトレーニングしないとね・・・アップロードファイル




一家そろってスリムで健康的な体になれるように
ポチッと一つよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






恐怖の体重測定・・・

(すみません。今日は長いです)


昔々、その昔
★ponkoちゃんという小柄な女の子がおりました。
そのコは
食べることは大好きでしたが、
体は小さくやせておりました。
そのponkoちゃん
運動神経はあまりよくないものの
その身軽さを生かして
中学も高校も陸上をやっておりましたとさ。
部内でも体重の軽さは1番か2番。


ダイエットには無縁の若かりし時代をすごしたのでした。



その★ponkoちゃん。
20歳をすぎ、
社会人になり始めた頃から
お酒が好きになりました。
昔はお酒のニオイが嫌い!
といって
お酒が近くにあろうものなら逃げる
若しくは捨てるというくらいキライだったのに
そのお酒を好きになってしまったのです。

そのうち仕事でのストレスを
お酒で発散。

ビールビール
焼酎
サワー
ワイン

などなど
呑みに行くのはもちろんのこと、

独身時代は両親が寝静まった後、
一人でちびちびと飲むのが楽しみだった日々ー∀ー ;
(それでもまだ若い頃はそんなに体重増加しなかったけど・・・)

結婚後は
ダンナと晩酌アップロードファイル


・・・

そりゃあ太るよponkoちゃん・・・。


もう昔の小柄で細いponkoちゃんでは
なくなっていましたとさ無言、汗


---------------------------



今年の4月のはじめごろ、
3年ぶりくらいに会った親戚のおばさんに

「ponkoちゃん 太った?でも元気そうね!!」

といわれ、
その後1回だけ体重計に乗ったものの

「・・・ 泣き

相当ショックを受けた私です。


体脂肪計の電池が切れているのを言い訳に
やばいと思っても乗らなかった私。

そう、ほんとにダメダメな私ですブーイング
現実逃避してました。

で、やっと電池を買い
さっき体重計ってみました。


前回計ったときより
ちょっぴりですが減ってる♪
食後なのに減ってる♪

とちょっぴりほっとしたのでした。

でも、まだ体重減らしたい。


身軽に走るためにも
膝への負担を軽くするためにも。


時々こうして
体重のことを記事にして
自分の意識を高めるとともに
ちょっとづつダイエットできたらいいな~と
思ってます。

もう自分の体重から逃げません。
(体重は公開できませんが・・・)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












