プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



インフルエンザじゃなくて良かった…

月例赤羽とか、東京マラソンの応援とか
ネタは沢山あるのですが・・・。

こんなタイミングで風邪引きました


ここ数週間引きこもり生活をしていたから、体力が低下していたのか、
リンパ腺が少しはれていて痛いかもなんて思ってたところでした。

東京マラソンの翌日からイマイチ調子が悪く、
一昨日の午後から喉の痛みと発熱。


まさか、2年連続のインフルエンザなんじゃ・・・と
心配になり病院に行きましたが、インフルではないようでほっと一安心しました。




今週末、立川ハーフ参加予定ですが、
もしかしたらDNSかも。
会社2日間休んじゃったし
体調万全にしないとイロイロまずいからね。


幸い、食欲は落ちてないので復活は早いはず~。


早く元気になるぞー

---------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

今更ですが大田原のこととか初のガラパンのこととか。その2

大田原とかイロイロな話の続きです。


走力低下とか喘息とかそれだけじゃなくて
気合が足りていない。
もう、フルマラソンを走れる気持ちになっていなかったと思う。
せめて気持ちだけでも盛り上げよう!と
緊急でウェアを調達してみました。

初のガラパン。
何度か買おうと思ってお店にいったんですけどなかなか手を出せず、
でも気合の一着にはいいかと思って♪

初なのに攻めガラ。

柄パン

レオパード柄!!



このパンツにブルーのお気に入りのシャツを合わせようと思っていたのですが、
バッグの中にもう一着別のブルーのTシャツ忍ばせていったんです。

当日、会場でほしこさんと合い、女子更衣室で準備。
ほしこさんは既にTEAM75Tを着用済み。


私もどうしようかなぁ・・・と迷ってたのですが、
バックの中に忍ばせたブルーの75Tを着てみることにしました。
ほんとは蓮田マラソンでもう1着のカラーTEAM75Tシャツで走る予定だったんだけど・・・。


応援に来てくれたる~ぷさんときぐまさんにも無事に合流。

ペースは絶対ムリしないペースの5分半くらいと決めます。

攻めながらパンとTEAM75Tシャツで気持ちを盛り上げつつスタートしました。


スタートしてから少しのところ。
ノー天気に不思議な踊りおどってますよ。

P1130491_201312162230073c3.jpg

この時は楽しかった。この先もしばらくは楽しかった。

ペースは決めたはずの5分半より速くなってしまった。
5分10秒前後。

このままいけるんじゃ?と思ったのもつかの間、
徐々に脚も疲れてくるし、足裏が攣ってる?
スタート前からなんか感覚がおかしかったけどヤッパリおかしい。

14kmあたりで見える上り坂で心が折れかける。

この坂、普段なら楽しめるのにな。
富士山を考えたらなんてことないのぼりなのにな。

練習しないでフルマラソンは厳しいよ。もう、泣き言しかでてこない。

言い訳のようだけど、足裏がおかしいのは心当たりがある。この日履いてたアミュレット4、慣らしが全く足りなかった。足に馴染むところまで行かずにレースで履いてしまった。

足裏の感覚がなくなってきた。
ハーフを過ぎたあたりで、
もう、いいかな。と思った。
ハーフだったけど11月の最長走行距離だった。
まともに走ってないのにいきなりフルマラソン走る→また足が痛くなる→走れなくなる→更に凹む→体重増加→また凹む…
そんな悪循環な状況を想像してしまった。

潔く収容車に乗ったけど、バスの中からがんばってるランナーたちの姿をみたら、ちょっと後悔した。
会場に戻って着替えてたら、やっぱり悔しかった。


こんなだったけど、今年の大田原は貴重な経験ができた。
多分、これでも次につながったはず。


また、足を作り直しながら、次のレースに向けてやっていこうと思います。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

長々と、今更の大田原レポにお付き合いいただきありがとうございました。

ブログは私のランニングライフにおいての記録を残しておく大切なツール。
レースのことは残しておきたかったんです。ヘコでる時は気持ちの整理に時間かかってなかなか記事アップできないんですけどね。

ブログ以外のツール、Facebookも使ってるけど、ランナーでない方とも繋がっているので、ランネタばかりを頻繁に書きにくいんですよ。

まだ走ってるの?とか
また走るの?とか。
そんな風に言われたりするのは慣れてるつもりだし、色々と割り切ってるつもりだけど、やっぱりまだ少し辛いんで。


-------------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

今更ですが大田原のこととか初のガラパンのこととか。その1

やっぱり、ちょっと振り返っておかないと次に進めないというか・・・。

次に大田原に出る時にとか、
いつかまた凹んだ時のため(笑)の備忘録。

時々、ブログ読んで自分のこと振り返ってみるんだけど、
書いておかないとどんなだったか忘れちゃうしね。

それに、あの日、大田原のことをかいた記事、じつは修正してて。
修正前の記事を読んで心配してくださった方、ホントにスミマセンでした。

もう気持ち落着きました。
(ワガママですみません。自分でも結構めんどくさかったりしてます。。。汗)



というわけで今更ですが大田原のこととかイロイロ。



長いのでお時間のあるときに読んでいただけたらうれしいです

続きを読む

大田原は次につながる走りを。

いよいよ明日は大田原マラソン。
シーズン一発目の本命レースのはずだったけど…泣。

練習は全くできていないので、大田原はロング走のつもりで走ります。

できれば完走したい。
制限時間4時間だからね。
関門にかからなければサブ4ね。


体力的には今までで一番辛いレースになりそうな予感です。

長期間のランオフをムダにしないように、足の痛みや喘息の症状がでたら収容車に乗る覚悟でスタートラインに立ちます。
12月からは次の目標のための走り込みしたいので、そこにつながる走りをするつもりです。

無理せず行きま~す( ´ ▽ ` )ノ


横浜国際記事のお返事遅れててごめんなさい(>人<;)。


------------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

カープがAクラス!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日の記事、全く趣味の世界となっております。


やったぁ!
やったよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

カープが勝ったよ!
16年ぶりのAクラス!
私、カープファン歴約10年のひよっこだけど、めちゃくちゃ嬉しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(その前はGファンでした)

うちのお腹がぷーさんなダンナさん泣いてたもんね( ´艸`)
かわいいこのコもユニフォーム着て一緒に応援したよ~( ´ ▽ ` )ノ☆



私も、明日からまた頑張る!


カープもまだまだファイト!
私もファイト!


週末のレース、カープユニ着ちゃおうかしら( ´艸`)



ランとは全く関係ないネタ、失礼しました(*´人`*)



-------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村
