プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

あのコの正体

さて、今月の私のジョグノグラフ。
チョット見慣れないコが出現しております。

こののコ↓

20120828-2.jpg


このコの正体は・・・




このコなんです~!

20120828-1.jpg
Bianchi  CAMALEONTE 2 WHITE/ORANGE


そうです。ついに手に入れました~!!!
ブログ開設当初から変えてないプロフィールにもあるとおり、
20120828-3.jpg
自転車に興味がありました。
走り始める前は美ジョガーではなく、美サイクリストを目指そうと思ってました。
(実はブログのカテゴリーにもひっそりと 自転車 ってあったりします。)


春になったらクロスバイク買ってジテツウするぞ!と目論んでいた2009年の2月ごろ。
一足先にランニングを始めました。

が、走り始めたらすっかり走る事がメイン。
ママチャリでジテツウ(当時は往復25kmくらい)したこともあったけれど購入には至らず。
その後も数回クロスバイク購入を考えたこともありましたが、なかなか好みのコとご縁がなくて。


でも、きっかけは今年2月中旬からの故障。
走れない間、自転車があったらトレーニングできるのになぁ・・・と。

リサーチしてこのコに決めて
在庫や入荷予定のあるお店をさがして・・・
なんてやってたら手元に来るまでに4ヶ月以上もかかっちゃいました。
(そのことはまた後日記事にしようかと思ってます。)


その間に故障から復活して走れるようになったけど

ビアンキで
好みのモデル、自分にあうサイズでこのカラーは
多分コレを逃したらもう出会えない(と思う)。
好みのバイクと出会えたことは多分ご縁があったからなんです。



名前は    みかんちゃん です。

ほとんど白いけど、オレンジなので みかんちゃん。
白いみかんちゃん(仮名)としていましたが、長いので みかんちゃん。
どこがオレンジ?と思った方はコチラを参考に→クリック

というわけで、これから時々トレーニングのお供になります。
(とはいえ、これから走りこみの時期なので多分出番は少ないかな。)



-------------------------------------------------------

どんくさいので初日にコケてレギンス破いて、膝から流血しました。
信号待ちで止まろうとして、サドルに座った状態で脚をつこうとしてしまい(すっかりママチャリ感覚)、
スポーツバイクはつま先すら届かないのです。ついウッカリ忘れてバランス崩してコケました。


また膝に傷を作ってしまった



-------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村













アノ病気が再発☆

え~。またもアレが再発です。
3年ぶりくらいでしょうか。
そう、アレ


iwatobiさん もかかってる「アレ」欲しい病。

治療のため、昨日の日曜日iwatobiさんとデートしてきました。
アレを探しに。。。


アレとは

コレ↓
20110411-1.jpg
                          iwatobiスポーツ提供

クロスバイク
     

身長155cmなので
クロスバイク選びはサイズがとっても重要
(足があまり長くないし。。。)
よ~くみると・・・足攣りそうだし(笑)
20110411-2.jpg


自分の体や用途にあわせてのバイク選びとか調整方法とか
お兄さんにいろいろ教えてもらいました。

夢は膨らむ一方。。。


ロードバイクにも乗ってみたり、
佐野ラーメン食べたりして
佐野ラーメン


楽しい自転車探しデートしたのでした♪

iwatobiさんどうもありがとう♪
また遊んでね~。



あっ 。。。ちなみに、まだ決めてないですよ。
すぐには決められませ~ん。
イロイロ見て悩んで楽しんでから決めま~す♪


家に帰るとやる気マンマンのコが待っていたので
20110411-3

花見ランしてきました。(やる気マンマンのコはスタートダッシュして1200mほどお散歩で終了。)
DSC_0120.jpg

5kmほどビルドアップ気味に行ってみました。
実は先週、風邪を引いてすこし寝込んでいたので
1週間ぶりのランになってしまいましたが、
桜の下を気分よく走れました♪

今週は週末にドキドキの箱根5区を控えているので
平日ランしながら箱根に備えようと思います。


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援、とっても励みになります。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







愛車☆ミニミニ号

震災の翌週。
ガソリン不足がかなり問題になりましたね。

私は車通勤なのでガソリンがないのは大問題。
片道19km程度なのですが、
ガソリンもない、
電車も満足に動かないとなれば、
自分の足で会社に行くしかありません。

幸い、マイカーには震災の当日、たまたま満タンにしてあったので
ガソリン不足が長期化しなければ大丈夫でしたが、
会社の営業車はガソリンがなくて大問題。

ガソリンをいれられない=営業活動できない 
ですからね・・・。

私も仕事中は銀行やら郵便局やら行ったりするので
普段なら会社の車を使うのですが、震災後1週間以上は車を使いませんでした。

活躍したのはMyチャリ ミニミニ号のコレ↓
MYチャリ ミニ号

数年前に購入して自宅に放置してあったのを
今の営業所に転勤する際に会社に持っていってあったモノです。

ターコイズブルーのユニクロのダウンパーカー着て
黄色いミニミニ号に乗って
オレンジのグレゴリー背負って
銀行に行っていました。
目立つわ・・・

そして、15日か16日ごろだったと思うのですが、
関東エリアの営業所から
被災した東北エリアの営業所に支援物資を届けることになり、
ウチの営業所からも何か支援物資をということになったのですが、
近くのスーパーとドラッグストアには水もカップラーメンもお米もない状況。
(ちょうどかなり品薄になっていたころでした。)

ガソリンもいつ入れられるかわからない状況だったので
私が自転車で少し離れたスーパーやドラッグストアを見て周り
売っているお店を上司に連絡して車で買いに来てもらうという方式で
支援物資を買いました。


小さいですが大活躍のミニミニ号でした。
と同時に自転車の便利さを改めて感じたのと
数年前に一度抑えたクロスバイクへの物欲がふつふつと・・・


iwatobiさんの今日の記事と非常に被ってますが(スミマセン♪)

クロスバイクで時々ジテツウしたいです。

前の会社に行っていたとき一度だけジテツウしたことがあって
ママチャリで往復24km。
チェーンハズレまくりで・・・→そのときの記事はコチラ
1度限りでやめてしまったけれど。。。
(その後チェーンはきちんと調整しましたよ♪)


実はブログのカテゴリーにも「自転車」というのを作っておきながら
1度しか記事を書いていなかったということにも今気づきました




クロスバイク買うかどうかは別として
通勤手段、移動手段の一つとして
エコという観点からも自転車っていいなと改めて感じています。

--------------------------------------------------

実は今日3月27日はお誕生日でした(同じお誕生日のる~ぷさんオメデトウ)。
おめでとうメール下さったみなさんありがとうございました♪
素敵ジョシになれるように1年がんばります

--------------------------------------------------

応援ありがとうございます。
皆様からの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつお願いします!。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村