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目標のためにダイエット宣言

週末、冷たく過酷なコンディションの中、レースに参加された方、また応援された方、
ホントにお疲れ様でした。
私は、どのレースにもエントリーしておらず、かすみがうらで
チャイナガールズのお二方に混ざればよかったと後悔しておりました。



そんな中、日曜日はがんばっている皆さんに励まされて地元ランしましたが、
一駅先で 「行ったことない道に行ってみよう♪」とチャレンジしたところ
迷子&腹痛で痛い目にあいました(泣)。
チョットあわてていたのでペースはそこそこイイ感じのペースで走りましたけど(笑)


ココ最近、ろくに走っていないせいもあり、体重増加中につきダイエット宣言記事を書かなきゃ。
と思っていました。

ただ単に痩せたいということだけでなくて、
私には成し遂げたい目標があります。


その目標を達成するためにはもう少し(? いや、だいぶか。)痩せたほうがいい。
厳しい目標だけどせっかくだからチャレンジしたい。そう思っています。


来年の3月でブログのタイトルを変えなきゃいけない節目の年になります。
(そのことはまた後日、別の記事にでも♪)


来シーズンの秋の目標レースまでに

最低でもあと
4kg  減らしたい!。
(もう、ここ数年その体重はお目にかかっていません。
 ただ目標としていることろを目指すにあたってはそのくらいの体重をキープしたいのです。)


具体的な数値は恥ずかしいので出せないけれど、走る方もダイエットもチャレンジして行こうと思います。



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ダイエット宣言 その後☆3

以前ダイエット宣言をし、
その後の経過を時々書いておりましたが・・・

以前の記事はコチラ


最近めっきりダイエットネタを出してませんでしたが
ダイエットやめたわけじゃありません。
しっかりやってます!!

といいたい所ですが、実は少々停滞してました。

が、ここ最近停滞していた体重がまた徐々に
ほんとにビビたるものですが徐々に減り始めている気がします。
(今日体重計にのったら0.5kg減になってました♪)

9月以降、
私としては、けっこう走り込んでいるので
効果が少し出てきたのかなという気もしてますが。。。

これまでは、夕食だけ白いゴハンのかわりに
お豆腐(主に冷奴 楽チンだし、納豆やキムチをのせるとおいしい♪)
を食べることが多かったのですが
最近飽きてきたのと
涼しくなってきたので冷奴はちょっと・・・な感じになってきたので
これからは温奴や湯豆腐もいいかな~なんて思ってます。
ちなみにお豆腐の量ですが、通常の一丁を全部食べるのはムリなので
3コパックで128円みたいな小さいお豆腐を食べてます。


お酒は・・・
かなり減ってます。
飲みたいときはノンアルコール。
最近のお気に入りはこのシリーズ♪
20111016-1.jpg
ノンカロリー、ノンアルコールです。


友人や、職場で飲みに行くときなどは
お酒飲んでます。(コレも楽しみの一つなので飲むときは飲みます♪)
体重がマックスだったころよりは
飲んでる全体の量はかなり減ってると思います。



つくばマラソンまでに
あと1.5kg減を目指し、
コツコツとダイエットも続けて行きたいと思います。



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ダイエット宣言 その後☆2

以前、本気でヤバイのでダイエット宣言し→記事はコチラ
その後少し体重減ったよ~って記事を書いてますが → 記事はコチラ

その後の話です。
(だいぶ時間経っちゃったけど・・・)

前回、ダイエット開始後約1ヶ月で1.5kg減となりましたが、その後・・・
更に1kg減となってます。(ちょっと停滞気味かも。。。)

先月、風邪で体調を崩したときに食欲が激減し
更に体重は減っていましたが
その後食欲が戻るとともに体重も少々上昇。
でも、とりあえず、ダイエット開始後2.5kg(前後)減で落ち着いています。


当初の目標はあと1kg減でしたが、
2度目のフルマラソンである つくばマラソンもあるので
あと2kg減を目標にしたいと思います。
(私の身長ならもうちょっと減らした方がいいかもしれませんが
とりあえず、あと2kg減を目指します)

無理せず、走りながらそして少し食事調整しながら
うるおいのあるキレイなお肌目指しながら
少しづつ減らしたいと思います。
(カサカサになったらイヤだもの~~~

というわけで、私のダイエットの道はまだまだ続くのです。



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ダイエット宣言 その後

先日、深夜にダイエット宣言をしましたが・・・

記事はコチラ

アレから一ヶ月どうなったかというと・・・

1.5kgだけ減りました。

たった1.5kgですが・・・。


体重は日々変動しているのですが、
一時期越えてしまったやばい数値を超えなくなりました。

当面の間あと2kg減が目標です。


一応やっていることは・・・

お酒を控えめにする。
  (平日はほとんど飲まなくなりました。
   というより禁酒選手権後あまり飲めなくなりました♪)
食事に気をつける。特に晩御飯のメニューと量を調整して(炭水化物と油分を少なめに)
  遅い時間には食べないようにしています。
手帳にその日に食べたものをメモしてます。
  (カロリー計算はしていないけど・・・)



もう後は
可能な限り走る。コレしかないかなと思います。


過度な食事制限などはできないと思うので、
この調子でチョットづつ(1ヶ月で1キロくらいづつ)
体重を減らしていけたらいいな~と思ってます。


また来月も「体重減ったよ」ってブログに書けるように
がんばりま~す。
(体重ネタの記事がアップされなかったら
「どうなったの??」ってどなたかツッコミ入れてください。。。)



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