プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



ふかやシティ 10km

備忘録

気温低め、ほぼ無風
シューズ ターサーゲイル2

ラップ

勝負ネイルとハンドマスク♪

写真だけとってアップするの忘れてたんですけど
恒例なのでチョットだけ。


つくばマラソン用のネイル~☆

20121210-3.jpg

今回はシンプルに控えめにキラキラしました~。

手が荒れていて、ネイルしてもイマイチな感じだったので
前日に初挑戦のコレ使ってみました。
20121210-2.jpg
ピュアスマイル ハンドマスク

そう、手のシートマスクです。

実際コンナ感じで装着します。

画像 001

ビニールの手袋の中に潤いたっぷりの手袋状のシートが。

10分~15分くらい装着したままマッサージなどすると、
あらビックリ、手のシワが消えて超しっとり、そして色白に~


寒さが厳しく手荒れのひどくなるこの時期、週1~2回パックするだけでも結構違うと思うので
継続していこうと思います~♪


ランナー女子はお肌のお手入れも大事ですよね~



----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ハンドクリーム

たまにはランネタ以外のことなど。。。

私、年間通してハンドクリームは手放せません。
特に冬はハンドクリームがないと絶対ダメなんです。

数年前 ミイラ生活を送っていたこともありますが、あの手アレはチョットづつ移動しながら
アレ具合も酷くなったりよくなったりを繰り返しながら今だに私を悩ませています。
病院に行くほどでもなくなったので薬には頼らずにケアしています。

で、今シーズンのハンドクリームはこのコたち
20120214-1.jpg

コンビニやドラッグストアで買えるプチプライスなモノから
ハンドクリームにしてはちょっぴり高額(1900円程度)のモノまで。

この写真を撮影したのは昨年12月。記事を書こうと思い続けて2ヶ月近くもネタを温め続けてしまいました(笑)


4コもあるのは バッグの中 会社 自宅 などなど、それぞれの場所においてあるから。
手を洗ったらつける。乾燥したらつけるといった具合にチョコチョコと使用しています。


左2本はコンビニやドラッグストアでおなじみのもの。
お値段の割りに特に赤い方のしっとりタイプは
私の肌に合っているようで、しっかりと潤いも与えてくれてかなりいい感じでした。
(既に使い切ってます。)

右から2本目のプロ、業務用ハンドクリームは使い心地はもちろんいいのですが、
ゆずの香りがとってもよいのでお気に入りの1本です。

一番右側の資生堂のハンドクリームはかなりしっとりと潤う感じなので
寝る前のケアには欠かせないハンドクリームです。



手は年齢の出やすい場所。
お肌と同じように手のお手入れも美ジョガーへの1歩になると思います。

(最近、美ジョガーというよりは違う方向へ行っている気もしてますが・・・
 何となく女子力が低下している感があるので気をつけます)


---------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援とっても励みになっています。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



最近またチョット☆

ネイルしています。
と言ってもジェルネイルではないですが。

今のネイルはコンナ感じ。
20110505-3.jpg



使っているのはコレ
201110505-2.jpg

ジェルルックトップコート

その名のとおりジェルっぽくみえるトップコートです。

ジェルネイルのようにプックりと見せるには
かなりの重ねつけしないとですが、
落とすときに楽なんで♪
(普通の除光液で落とせます。)




ネイルしていると手がキレイに見えるので
ちょっぴりウキウキ気分になれます♪


女子の皆さん。
ネイルはいいですよぉ~
ちょっぴり元気にルンルン気分になれますよ


----------------------------------


いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!














関東北の方で練習会 IN 森林公園

少し時間が経ってしまいましたが・・・

1月4日 国営武蔵丘陵森林公園にて練習会をしてきました。

参加者は
関東北の方に連合の
ユウ★さん きぐまさん
そして帰省の機会を狙い捕獲した
る~ぷさん 。

森林公園の自然溢れるクロスカントリーコースで
11kmを楽しく走って来ました。

201101森林公園2
落ち葉がフカフカ♪





201101森林公園1



201101森林公園3
いいトレーニングな登り坂



走り終わっても楽しく♪
20110104-1


とさらっと書きましたが刺激のある楽しい練習会でした。

アフターは・・・
地元に近い私のリサーチ不足もあり・・・
ちょっとイマイチだったかな。。。
次回はもうちょっといいところ探しておきますので
また練習会しましょうね~!


関東北の方以外のエリアにお住まいの捕獲されたい方(笑)
ぜひぜひ一緒に走りましょう!


-------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!

みなさまからの応援
スッゴク励みになっています。

今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
