プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

9月は久々に100km超えました♪

この9月は久々に100kmを超えました。




ギリギリの101km
合わせたとも言う(笑)。

プラス、通勤で70kmくらいは歩いてるかな。


ここ数ヶ月、走ってもジョグノつけなかったり、途中でガーミンが充電切れになったりと、なんとなーくモチベーション上がらずな状態が続いてて。
100kmどころから50kmも超えない月もあって。

でも、これ以上走力を落とすのは、さすがにマズイなぁと真剣に思うようになってきてて。

この夏、色々楽しんで
やっぱり、走ったり登ったりするのが楽しいし、好きなのがよくわかったし。

大田原もエントリーしてるし、
毎年恒例のレースもきっちり走りたいし、
体力なかったら、また来年の夏も楽しめないからね。

帰宅ランも考えたけど、
9月は仕事も忙し目だったから、とりあえずは毎週末ちょっとでもいいから走る&動くことから開始。

で、ギリギリの100km超。

普通の富士登山も1回入ってるけど、まあいっか♪

10月は様子見ながら130kmは超えられるといいな。


やっぱり、走るのはいいね(^^)

長い道のりになるかもしれないけど、
少しずつ走力を戻していきたいと思ってます。



------------------------------


皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






お久しぶりのソーティさん

先週末は珍しく土日共に走りました。

なんて、どんだけ走ってなかったんだよって感じだけど。

土、日 共にくまスポで、
かわいい毛玉ちゃんのお散歩も兼ねて。
土曜日はちょびっとジョグで。

↑これにプラスゆるゆるジョグで2キロくらい。


日曜日は月例赤羽にいくつもりだったんだけど、毛玉ちゃんを預けるのをためらってたら、なんだかモヤモヤして行けなくなっちゃった。

でもさ、そんな時は走るしかないでしょってことで、また くまスポへ。
しまい込んでいたソーティジャパントレーナー引っ張りだしてみた。

チャッピーさんとソーティさん♪



久しぶりに履いた感覚は…


!!!
う… っ すっ!!!(゚o゚;;

こんなだっけ?ソーティって。
と思いながら、毛玉姫を長時間お待たせするわけにも行かないからサクっとジョグ。

くまスポ2周ちょい走ってスッキリ。


ソーティさんの割にいいペースで走れたよ。
なんか、脚にじんわり負荷かけた感じ。


んで、今夜もソーティさんで夜ジョグ。

考えてみたら、今の生活になってから初めて仕事の後に夜ランしたかも。
場所はまたまた くまスポ。今日は車で出勤したので寄り道してみた。


とはいえ、8時半過ぎだったし、雨降ってたし、ジョギングコースに人がほとんどいないくて暗くてチョット怖いから短め。
しかも、靴下忘れたから素足にソーティさん(゚o゚;;
走り終わるころ痛いなぁと思っていたら、チョット流血してた…



サクッと5kmジョグで

最後は上げてみる。

平日ジョグも時間作って無理の範囲内でいいから短めでも、週1でもいいからやるようにしよ。
なんかスッキリするし(*´∀`*)

ソーティさんはいつもゆるゆるジョグ専用だったんだけど、
ほんの少しだけど、いいペースでも走れることが判明したので時々使っていきたいと思ってます。



------------------------------


皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











朝練女子会。

9月の3連休のこと。
ホントはお山に行くハズでした。
おnewのレインウェアもあるし、ウキウキワクワクだったのに台風が…

うーーー(涙)

寂しいのできぐまさんに遊んでもらう約束をし、台風が過ぎてる最終日に朝練してお茶でもしましょうということになる♪
うれしい(´∀`=)♪
あおmamaさんもご一緒してくださって、朝練女子会。

さくっと終わりにできるように
ちょいスピード練習でキロ5で5キロペース走

ペースはこんな感じ。

最後だけあげて見たけど思ったより上がらなかった…(T ^ T)


うん♪朝から楽しいぞ!
爽やかだし。写真はないけど笑


その後、きぐまさんちにお邪魔して
シャワーお借りして、サッパリ♪
(ホントにドロドロだったから助かりました。着替えまで貸してもらってホントにありがと(´∀`=)

かわゆいきぐおくんと、かわゆいあおmamaさんの娘ちゃんと過ごした時間はあっと言う間でした。

練習もお茶もご一緒してくれた
きぐまさん、あおmamaさんありがとうございました。
また練習会しようねー!


なんかね、走って色々話したらやる気スイッチ少し入ったみたいです。
走るお友達はホントにありがたいです。

チョットがんばろ。



------------------------------


皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






2017☆夏の思い出

ブログを書かなくなったらめっきり文章が書けなくなった今日この頃。
この夏は走行距離は少ないけど山にはかなり鍛えてもらいました。
その都度少しだけ記事を書きはじめるのだけど
完結しないまま放置・・・

なのでここ最近の活動を忘れないように書き留めておきます。

6/18 大平山トレイル
お友達のFちゃんに誘ってもって初めてトレランのツアーに参加しました。
ほとんど走っていない体で17kmのトレイルは本気でヤバかったけど山のなかでイワトビさんにお会いしてびっくり!
本気でトレーニング不足なのを痛感しました。このあとは超ロボたん生活でした。


6/25 お買い物
何となくやる気を出すために
グレゴリーのルーファスwを購入。
オレンジのグレゴリーサンジェムもお気に入りだったけど最近のトレランリュックは機能がかなり向上してる。6リットルとちょっと小さめだけど、買っといてよかった。


7/2  所沢8時間耐久レース
初参戦の所沢8耐
レイさんやお友達のFちゃんが応援に来てくださって無事ゴール。48km走った。

フルマラソンはかろうじて超えた・・・
よかった・・・。



7/28 富士登山競走応援
初めて山頂コースの5合目佐藤小屋より上の世界を見ました。
やっぱり富士登山競走は別格。そしてやっぱり富士山はいい!!!

7/29 暑いぞ熊谷 バーニングマンレース(リレーマラソン)
こちらも初のチャレンジ。暑い熊谷でリレーマラソン走ってきました。
チームチャッピーズを結成して4名でフルマラソンの距離をリレーしてきました。
メンバーは 
小、中学校のお友達 Aくん(結構なスピード系ランナー)
会社の後輩のTくん(高校、大学時代は長距離ランナー)
お友達のFちゃん(今、伸び盛りな女子ランナー めきめき強くなってる)

と、いろんなことがイマイチな私。


結果は・・・ サブ3だよ!!
みんな速っ。
雨に降られたけど面白かったリレーマラソン。来年もまた走りたい~!



8/11 富士登山(吉田口)
今年初の山頂アタック。
初富士登山のFちゃんと楽しく登山。
Fちゃんが めちゃくちゃ はしゃいでてかわいい♪
楽しく登れてホントによかった。佐藤小屋⇔山頂 往復で約7時間程度

高山病はひどくはないけど下山してからがちょっとつらかった。
お風呂に入って血行が良くなると回復した。

8/16 きぐまさんとオクムへGO!の予定が雨の為中止。
ランチに変更になりました。
たまにはいいよね。こういうのも♪



8/19 富士登山(御殿場口)ネコさんの100回記念登山に参加。
ゆっくり上ったのでひどいダメージはなし。下山後も元気でいられた。
1シーズンに2度山頂に行くのは初めて。
やっぱり富士山はいいなぁ



8/27 赤城大沼マラソン
普通より10℃は涼しいと聞いていたのでエントリーしていたレース。
気温は17℃ 全面アップダウンのコースでロード10km
タイムは・・・ちょっとヤバイ。上りがうまいこと走れなくてしんどかった。
一応入賞できたのでチャッピーさんへのおみやげもGETできたからよかった。

きちんとトレーニングしたらまだまだ伸びしろはあるはず。
涼しいから来年も参加したいレースの一つになりました。


9/3 R2さんプレゼンツ奥武蔵3ピークスへGO!
なにげに山トレ
続きだったのし、赤城大沼を走ってみて走力低下が明らかだったので
参加してきました。
2年ぶりのオクム。
トレイルは過去に迷子になったことがあるので必死についていき、復路のロードも
思ったより距離があったのでかなりいいトレーニングになりました。
にんにくトマトもおいしかったよ~~~。



すっごく楽しい1日でした。
レポきちんと書かずごめんなさい。


※筋肉痛はここ数週間で一番長引きました。痛みはさほどじゃないんだけど.いろんなところに疲労が残る感じが続きました。



9/9 富士登山(富士宮口)
富士山の登山ルートで唯一登ったことがなかった富士宮ルートで登ってきました。

富士宮ルート→剣ヶ峰→宝永山→プリンスルートのコース。
岩場はあまり得意ではないけれど、御殿場よりずっと楽に感じました。

山頂に着くと、山頂についた!!!っていう達成感からか?(笑)
いつもすべてのやる気を吸い取られてしまうのですが、この日はきちんと行けました!剣ヶ峰。
下山は御殿場ルートで宝永山経由。
宝永山に到着したもののガスってて。どんどん真っ白になっていく。。。
晴れないかな~~~。晴れないよね~?なんて言ってたら


晴れた!!




宝永山の景色、大好き。
やっぱりいいな。富士山。1シーズン3回も山頂に行けたよぉ~~~。

大満足な1日でした。



9/10 草木湖一周マラソン
ホントは行かないつもりでした。筋肉痛がひどくて動けない予定だったから。
例年はここからシーズンインしていた感じ。昨年はいろんなことがありすぎて
草木湖に行けなくて、ネコさんにお願いして富士山に連れて行ってもらった。
今年はもう大丈夫だと思ってエントリーしてみたんだけど・・・。
でもちょっとしんどくなってなってしまったから行かなくてもいいやって思った。

でも・・・ 朝、5時に目覚めてしまった。カラダはあんまり痛くない。
2度寝してみたもののまだ6時半。。。
起き上がってカラダ動かしてみたけど 
あらら?あまり痛くない。歳のせいかな。
走れるのかな?
とりあえず行ってみようかな。  
ということで来ちゃった。草木湖。

気合い入れに持って行ったシューズはターサー。


でも・・・走り始めたら なんだか いろいろしんどくて。
まだ3kmちょっとくらいしか走ってないのに苦しくて苦しくてどうにもならない。

そしたら・・・


赤チャイナの北関東の女神が~~~~~~~~~~

うわ~~~~~~~~~ん涙



汗だくで女神に抱きつく(・・;)
すみません。


ホントにうれしかったし
なんだかホッとちゃった。
ほんとに少しだけお話しして、また走り始める。

あまりにも苦しそうな私をみて水をもって追いかけてきてくれた女神さま。

大丈夫!とだけこたえてレース再開。

ここで会えただけで元気になれたから。
ホントの話、女神に会ってから復活。 
北関東の女神はホントに女神様でした。
女神がいてくれなかったらゴールできなかったかもしれない。ほんとにそんなレースでした。

結果は・・・入賞はできたけど一昨年より5分落ち。
自業自得だよ。走り込み具合が全く違うんだから。
もっとしっかりしなきゃダメってことだから。


富士山からの草木湖一周マラソン。
2大好物をこなす(笑)なかなかハードだったけど充実した週末でした。



と、まあ9月中盤まではこんな感じ。


やっぱりカラダ動かしてるのはいい♪
富士山も草木湖もオクムも走るのも大好き。一緒に走れるお友達がいるのも幸せなんだよね。
また、忘れたくない思い出をチョットづつブログに残しておくようにしたいと思います。



------------------------------


皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




ネコさん富士山登頂100回記念登山に参加してきました。

大変ご無沙汰してます。

先日、
ネコさんの富士山登頂100回記念登山に参加してきました。


朝からとてもいいお天気。

景色も良くて、とにかく楽しい富士登山で最高の一日でした。




高山病が心配だったので少し早めの時間から登ったのだけど、ヒドイ高山病にはならずにすみました。
前にも後ろからも
知ってるお友達と次々に会えるので、楽しかった♪






ネコさん、ホントにおめでとうございます!100回ってホントにスゴイな。

200回目もまた参加できるようにトレーニングしておきます。

富士山の魅力をネコさんに教えてもらってホントによかったです。

また富士山に登りたいし、横移動もしたい。
だからまた走ろ。

私が富士登山競走に出た最後の年、
色んなところにトレーニングに連れて行ってもらった事をブログに残しておかなかったことを今ホントに後悔してて。
そんなこともあり、またちょっとブログも更新しようかな~なんて思ってます。
実は2週連続で山頂に行ってたりするし


ネコさん、ご一緒してくださった皆様、ホントにありがとうございました。


やっぱり富士山が好き♡





------------------------------


皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村